シャ・ノワール -ネコと呼ばれた少女たち-

星暦512年、耐魔法物質の発見により星間戦争は大きく変動しようとしていた。火星軍アーレスの一部である魔法戦隊シャ・ノワール第6分隊の副隊長ノラ・フォレストは相手のシステムに潜り込んで破壊するハッカー能力の魔法師だ。火星でのみ生まれる魔法師たちはみな女性ばかりである。対地球との戦争に動員される彼女たちの凄惨な人生とは……。週1更新、金曜19時。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,196 位 / 192,196件 SF 5,474 位 / 5,474件

あなたにおすすめの小説

戦場に跳ねる兎

瀧川蓮
ファンタジー
「ママ……私はあと……どれだけ殺せばいいの……?」 科学と魔法が混在する世界で覇権を狙うネルドラ帝国。特殊任務を専門に担う帝国の暗部、特殊魔導戦団シャーレ、最強と呼ばれる『鮮血』部隊を率いる15歳の少女リザ・ルミナスは、殺戮の日々に嫌気がさし戦場から行方をくらました。そんな彼女に手を差し伸べたのが、世界一の戦上手と評される兎獣人(アルミラージュ)のレイナだった。

ジョン船長の日記 【週間連載長編作品】

Grisly
SF
今から少し先の未来。 ジョン船長の航海日記が発見される。 それは古びた本だったが、 宇宙の数々の星々を旅して来た 彼の記録が遺されていた。 人々は夢中で読み、また見ぬ宇宙へと 思いを馳せるのだった。

人命弾

みらいつりびと
SF
敵宇宙軍艦にダメージを与えられるのは人命弾だけ……。 人間を砲弾に変えるのは、地球人類種の保存のためにはやむを得ない選択なのだ。 敵ケイ素人類と戦う唯一にして無二の手段。 そう心に言い聞かせて、モモ・ヤマグチは人命弾工場で働いている。 だが、恋人トモ・ミウラのもとに召集令状が届いて、ついにモモは泣いた。 トモを自分の目の前で人命弾に変えなくてはならないなんて、そんなのあんまりだ……。 宇宙戦争短編小説、全3話。残酷描写がありますので、苦手な方はご注意ください。

女子会は、終わらない

空川億里
SF
 変貌した未来の地球。主人公の女性は、今夜イタリア料理店の『カッシーニ』で開催される女子会に参加するのだが……。

深淵から来る者たち

zip7894
SF
火星周回軌道で建造中の巨大ステーション・アビスゲート。 それは火星の古代遺跡で発見された未知のテクノロジーを利用した星間移動用のシステムだった。 航宙艦キリシマは月で建造されたアビスゲート用のハイパー核融合炉を輸送する輸送船の護衛任務につく。 月の演習に参加していたパイロットのフェルミナ・ハーカーは航宙艦キリシマの航空部隊にスカウトされ護衛任務に参加する事になった。 そんな中、アビスゲートのワームホールテストと同時に月と地球半球に広範囲の電子障害が発生したが……

黄昏の巨人

ニラ玉
SF
今よりずっと先の未来。 楽園の中で、少年は明日を失った。

色々なSF作品 短編集

原口源太郎
SF
宇宙での出来事、未来世界での出来事、ロボットたちの出来事、宇宙戦争などさまざまなSF作品。

怪獣特殊処理班ミナモト

kamin0
SF
隕石の飛来とともに突如として現れた敵性巨大生物、『怪獣』の脅威と、加速する砂漠化によって、大きく生活圏が縮小された近未来の地球。日本では、地球防衛省を設立するなどして怪獣の駆除に尽力していた。そんな中、元自衛官の源王城(みなもとおうじ)はその才能を買われて、怪獣の事後処理を専門とする衛生環境省処理科、特殊処理班に配属される。なんとそこは、怪獣の力の源であるコアの除去だけを専門とした特殊部隊だった。源は特殊処理班の癖のある班員達と交流しながら、怪獣の正体とその本質、そして自分の過去と向き合っていく。