初恋の終わり ~夢を叶えた彼と、居場所のない私~
初恋の彼と結ばれ、幸せを手に入れた筈……だった。
幼い頃から相思相愛で幼馴染のイースとふたりで村から王都に出て来て、一年半。久々に姿を見かけたイースは、傍らにぶら下げた知らない女の腰を寄せながら、冷たい声で私に言った。
「あいつ? 昔、寝たことがある女。それだけ」
私の初めてを全て捧げた彼は、夢を叶えてから変わってしまった。それでも、離れることなんて考えてもみなかった。十五年間紡いで来た関係は、たった一年半の王都暮らしで崩れ去った。
あなたにとって私は、もう何の価値もないの?
叶えた筈の初恋を失い居場所を探す女性と、初恋の彼女と結ばれ夢を叶え全てを手に入れた筈が気付けば全て零れ落ちていた彼の話。
幼い頃から相思相愛で幼馴染のイースとふたりで村から王都に出て来て、一年半。久々に姿を見かけたイースは、傍らにぶら下げた知らない女の腰を寄せながら、冷たい声で私に言った。
「あいつ? 昔、寝たことがある女。それだけ」
私の初めてを全て捧げた彼は、夢を叶えてから変わってしまった。それでも、離れることなんて考えてもみなかった。十五年間紡いで来た関係は、たった一年半の王都暮らしで崩れ去った。
あなたにとって私は、もう何の価値もないの?
叶えた筈の初恋を失い居場所を探す女性と、初恋の彼女と結ばれ夢を叶え全てを手に入れた筈が気付けば全て零れ落ちていた彼の話。
あなたにおすすめの小説
【12/29にて公開終了】愛するつもりなぞないんでしょうから
真朱
恋愛
この国の姫は公爵令息と婚約していたが、隣国との和睦のため、一転して隣国の王子の許へ嫁ぐことになった。余計ないざこざを防ぐべく、姫の元婚約者の公爵令息は王命でさくっと婚姻させられることになり、その相手として白羽の矢が立ったのは辺境伯家の二女・ディアナだった。「可憐な姫の後が、脳筋な辺境伯んとこの娘って、公爵令息かわいそうに…。これはあれでしょ?『お前を愛するつもりはない!』ってやつでしょ?」
期待も遠慮も捨ててる新妻ディアナと、好青年の仮面をひっ剥がされていく旦那様ラキルスの、『明日はどっちだ』な夫婦のお話。
※なんちゃって異世界です。なんでもあり、ご都合主義をご容赦ください。
※新婚夫婦のお話ですが色っぽさゼロです。Rは物騒な方です。
※ざまあのお話ではありません。軽い読み物とご理解いただけると幸いです。
※コミカライズにより12/29にて公開を終了させていただきます。
拝啓 私のことが大嫌いな旦那様。あなたがほんとうに愛する私の双子の姉との仲を取り持ちますので、もう私とは離縁してください
ぽんた
恋愛
ミカは、夫を心から愛している。しかし、夫はミカを嫌っている。そして、彼のほんとうに愛する人はミカの双子の姉。彼女は、夫のしあわせを願っている。それゆえ、彼女は誓う。夫に離縁してもらい、夫がほんとうに愛している双子の姉と結婚してしあわせになってもらいたい、と。そして、ついにその機会がやってきた。
※ハッピーエンド確約。タイトル通りです。ご都合主義のゆるゆる設定はご容赦願います。
婚約破棄が決まっているようなので、私は国を出ることにしました
天宮有
恋愛
侯爵令嬢の私エルノアは、婚約破棄が決まっているようだ。
他国の王子ラーサーから聞いた話で、最初は信じられなかった。
婚約者のドスラ王子を追及すると、本当に婚約を破棄するつもりのようだ。
その後――私はラーサーの提案に賛同して、国を出ることにしました。
義理姉がかわいそうと言われましても、私には関係の無い事です
渡辺 佐倉
恋愛
マーガレットは政略で伯爵家に嫁いだ。
愛の無い結婚であったがお互いに尊重し合って結婚生活をおくっていければいいと思っていたが、伯爵である夫はことあるごとに、離婚して実家である伯爵家に帰ってきているマーガレットにとっての義姉達を優先ばかりする。
そんな生活に耐えかねたマーガレットは…
結末は見方によって色々系だと思います。
なろうにも同じものを掲載しています。
【完結】君の世界に僕はいない…
春野オカリナ
恋愛
アウトゥーラは、「永遠の楽園」と呼ばれる修道院で、ある薬を飲んだ。
それを飲むと心の苦しみから解き放たれると言われる秘薬──。
薬の名は……。
『忘却の滴』
一週間後、目覚めたアウトゥーラにはある変化が現れた。
それは、自分を苦しめた人物の存在を全て消し去っていたのだ。
父親、継母、異母妹そして婚約者の存在さえも……。
彼女の目には彼らが映らない。声も聞こえない。存在さえもきれいさっぱりと忘れられていた。
ひとりぼっち令嬢は正しく生きたい~婚約者様、その罪悪感は不要です~
参谷しのぶ
恋愛
十七歳の伯爵令嬢アイシアと、公爵令息で王女の護衛官でもある十九歳のランダルが婚約したのは三年前。月に一度のお茶会は婚約時に交わされた約束事だが、ランダルはエイドリアナ王女の護衛という仕事が忙しいらしく、ドタキャンや遅刻や途中退席は数知れず。先代国王の娘であるエイドリアナ王女は、現国王夫妻から虐げられているらしい。
二人が久しぶりにまともに顔を合わせたお茶会で、ランダルの口から出た言葉は「誰よりも大切なエイドリアナ王女の、十七歳のデビュタントのために君の宝石を貸してほしい」で──。
アイシアはじっとランダル様を見つめる。
「忘れていらっしゃるようなので申し上げますけれど」
「何だ?」
「私も、エイドリアナ王女殿下と同じ十七歳なんです」
「は?」
「ですから、私もデビュタントなんです。フォレット伯爵家のジュエリーセットをお貸しすることは構わないにしても、大舞踏会でランダル様がエスコートしてくださらないと私、ひとりぼっちなんですけど」
婚約者にデビュタントのエスコートをしてもらえないという辛すぎる現実。
傷ついたアイシアは『ランダルと婚約した理由』を思い出した。三年前に両親と弟がいっぺんに亡くなり唯一の相続人となった自分が、国中の『ろくでなし』からロックオンされたことを。領民のことを思えばランダルが一番マシだったことを。
「婚約者として正しく扱ってほしいなんて、欲張りになっていた自分が恥ずかしい!」
初心に返ったアイシアは、立派にひとりぼっちのデビュタントを乗り切ろうと心に誓う。それどころか、エイドリアナ王女のデビュタントを成功させるため、全力でランダルを支援し始めて──。
(あれ? ランダル様が罪悪感に駆られているように見えるのは、私の気のせいよね?)
★小説家になろう様にも投稿しました★
夫は私を愛してくれない
はくまいキャベツ
恋愛
「今までお世話になりました」
「…ああ。ご苦労様」
彼はまるで長年勤めて退職する部下を労うかのように、妻である私にそう言った。いや、妻で“あった”私に。
二十数年間すれ違い続けた夫婦が別れを決めて、もう一度向き合う話。
殿下!婚姻を無かった事にして下さい
ねむ太朗
恋愛
ミレリアが第一王子クロヴィスと結婚をして半年が経った。
最後に会ったのは二月前。今だに白い結婚のまま。
とうとうミレリアは婚姻の無効が成立するように奮闘することにした。
しかし、婚姻の無効が成立してから真実が明らかになり、ミレリアは後悔するのだった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
もう2年も停止してる・・・
完結は諦めるのでクズ元カレの末路だけ近況にでも書いてくれません?
何度か読み返しています。
続きを楽しみにしています。
読み返しです∠(`・ω・´)
イースへの一次ざまぁが終わったところで、このあとの展開も楽しみです!
更新をお待ちしております(〃ω〃)
続きが気になっちゃってまーす!
щ(゜▽゜щ)
すごく良い所で終わってしまって続きがとても気になります。
お忙しいとは思いますが、更新ぜひお願いします♪
こんにちは
更新を気長にお待ちしています…
デイブの養子先が公爵家だったり侯爵家だったりしてますが、どっちですか?
誤字報告
リシュリー㉘ 青色吐息→青息吐息 持参金目当てで雇った→娶った(文面からこちらが適当かと)
リシュリー㉚ 公爵夫妻と侯爵夫妻が混在
デイブとリシュリューありですね!ありです!
話が面白くなってきました!!!どうなってハッピーになるの?!
デイブにも子供ができるといいよね〜!
リシュリー30
一番の被害者が。一番ダメージ受けてる婚約破棄の後日談…
つらーい…
さて、誤字?の報告です。
①→ 「そうして、俺は養子縁組を解消され候爵家を出された、ってワケ」
②→ 生理的に無理だから、と。そこまで言われたら候爵夫妻も諦めるしか無い。
どちらの箇所も、侯爵ではなく公爵かな?と思ったのですが…。
最新話のデイブの養子先が所々 公爵家から侯爵家になってます 指摘すみません苦笑
誤字だと思うのですが
リシュシー ㉚
デイブさんは
男爵家から公爵家に養子になって侯爵家から追い出されたことになってます
途中のセリフの公爵夫婦が侯爵夫婦になってますよ。
リシュリー30話ですが、公爵家と侯爵家で、変換間違えがいくつかありましたのでご報告を。デイブさんも運命に振り回されまくったんですねえ。。公爵家もさんざん振り回して条件付き支援とか。シビアですな。でも、倍返しが来そうでワクワクです。
ディブさんのスキル?
主人公と同じく特殊なのかな~
公爵令嬢は婚約破棄されるべく人柄だったのかな。
ディブさんだって、そんな令嬢願い下げ。
婚約者の王子も然り。
ディブさん、そんな令嬢と結婚しなくて大正解!
二人お似合いだと思うんですが、はてさて主人公の選択は…
は、は、早くお灸を、、、
つらい、、、つらすぎる(T_T)(T_T)(T_T)
どんどん思考が暗くなるの分かる(T_T)
デイブさんは元貴族?的な感じでしたよね?
それに王女様!!
なんとか無礼なやつらを蹴散らしたいですね。
いい方向に向かいますように。
ヒーローヒロインは幸せになるので心配してませんが(笑)、第一夫人も幸せになりますように(祈)
感想ありがとうございます。
わわ、お優しい……( ´ ꒳ ` )
今さっきアップした続きにちょろっと出てくるのですが、第一夫人もこの件に関しては全くの無罪ではないので、この話の中で特に救われることはないかもです。ご期待に沿えずすみません(´•ω•̥`)
ただ、ネタバレ?になるかもですが最終的に件の伯爵家はお灸を据えられる形になるので……伯爵の立場が弱くなるという意味では溜飲は下がるかもです|ૂ•ㅿ•̀ )
デイブさん王妃様と知り合い何だよね? 王妃様に相談できないのだろうか?
感想ありがとうございます。
ドキリ|ू•ω•` )
ネタバレ?になるかもなのであまり書けませんが、デイブさんは確かに過去に王族との面識がありますが、現在の身分が平民なので簡単に助力を求められません……が、それに近い感じにはなるかもです。この後すぐ出てくるので続きを読んでいただけると嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
誤字報告?
スキルだとは逝ってない⇒言ってない?
あえてならすみません😢⤵️⤵️
気分的に心の声とか?って思えたので。
きゃあああああ恥ずかしいッ!ご報告ありがとうございます๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
PCのwifiが調子悪くてスマホで書いていたら、ちゃねらーみたいな言葉遣いにッ(´•ω•̥`)
さっき直してきました!ポンコツでスミマセン……
とても助かりました!
デイブさん
やっぱいい人やー!
感想ありがとうございます。
はい、デイブさんは善人です⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
な、な、なんて失礼なやつが、、、
怒っちゃうよねー。我慢できん!
伯爵閣下は、スキル目当て??。
感想ありがとうございます。返信遅くなりすみません(´•̥ ω •̥` )
フフフ……また皆さんをもやらせる失礼な奴を出してしまいました|ू•ω•` )チラッ
わりっとさくっと解決予定なので続きもお付き合いいただけると嬉しいです。
うわー…、リシュリュー引き抜きの話しかと思ったらもっと悪かった。
「第三夫人」「娘を養子にしてやってもいい」って母娘使い潰してやる気しかないやん。
一難(一クズ)去ってまた一難(一クズ)。
感想ありがとうございます。返信遅くなりすみません(´•̥ ω •̥` )
はい、もふもふさんの仰る通り、また新たな屑の予感……!
続きもお付き合いいただけると嬉しいです。
この紳士?もしや?イースの例の伯爵家の関係者とか?まさかね!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
感想ありがとうございます。返信遅くなりすみません( ´•̥ו̥` )
ネタバレになりますがイースの例の伯爵家とはまた別の伯爵家です。
なんか気付いたら伯爵家だらけに……なんか紛らわしくてスミマセン…。°(´ฅωฅ`)°。
こんばんは
体調を崩されていた、とのこと、どうか無理なさらないでくださいね
物語は作者さまのものであり、そして間違えること、相性の食い違いは、誰にだってあるもの
わたしは主人公二人とも好きです、作者さまの語りも丁寧で心に響きます
二人ともがそれぞれの場所で、幸せになれることを祈っています
感想ありがとうございます。返信遅くなりすみません。°(っ°´o`°c)°。
体調までお気遣いいただきありがとうございます!日本、暑すぎますよね~!早く冬来ないかな。スウさんもお体にはお気をつけてくださいね( ˙꒳˙ᐢ )
主人公好きと仰ってくださり嬉しいです。
あと少し、お付き合いよろしくお願いします(o_ _)o))
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。