上 下
535 / 804
後日談

2

しおりを挟む
 モーラは子供の頃からサイナスが好きだった。

 と言っても、最初は兄としてでは有ったが。

 モーラは一人で遊ぶ事が多く、虫だの蛇だの平気で掴まえる子だったので、大人しくお人形遊びなんて出来ずに、エヴァンス家の裏の森のような場所に、よく赴いていた。

 そしてそんな時は、必ずと言っても良い程、サイナスが付いて来てくれた。

 モーラからしたら、男の子は、モーラの髪を引っ張ったり、あっち行けと突き飛ばしたり、良い印象は全く無かった為、最初の頃は、きっとこの子もそうするだろうと警戒していた程だったので、時折サイナスを撒いていたのだ。

 しかし、そんなある日、モーラはサイナスを撒いて、森の奥深くまで歩き、迷っている事にも気付かずに、ズンズンと奥深くまで進んで行き、段々と日が傾き始めて来たので、そろそろエヴァンス家へと帰ろうとした時に、後ろを振り返り、漸く気付いた。自分が、どっちから来たのか分からなくなる程、奥深い場所まで来た事に。

 慣れ親しんだ森が、急にモーラへと襲い掛かるような心境だ。

 モーラは瞳を潤ませて周囲を見回すが、目印となる物も無く、どう行けば良いのか全く分からない。


「帰る……エヴァンス家……帰るぅ~……。やぁあぁ~っ!モーラ、帰るぅ~!!」


 モーラが大きな声で泣き叫び続け、暫くすると、少し離れた場所に有る茂みがガサガサと鳴り、モーラは怯えた。


「モーラ、いたぁ!」


 そこに現れたのはサイナスだった。


「……サイ、ナスぅ?」


 ボロボロと泣きながら、歪む視界にサイナスを写し、泣きながらもサイナスに向かって走り出す。


「ぅわぁ~~~ん!!」

「ちょっ、モーラ、危ない、転けるよ?!」


 大急ぎでモーラに駆け寄り、モーラを抱き止めてくれるサイナスに、モーラは心底安堵した。


「この辺は、僕でも迷いそうになるんだから、勝手に一人で来ちゃ駄目だよ?今度からは必ず僕も誘う事。いいね?分かった?」

「ごめんなさぁい~っ!」


 えぐえぐと泣くモーラの頭を優しく撫でて、モーラが落ち着くのを待つサイナス。

 高が二才、されど二才。子供の二才差は、かなり大きい。


「よしよし、じゃあ帰ろうか」


 ヒックヒックとしゃくりながらも、不安そうにサイナスを見上げる。


「サイナス、道、分かる?」

「うん、大丈夫。任せて」


 ニッコリと笑顔で請け負うサイナスは頼もしかった。

 それからモーラはサイナスと手を繋ぎ、日が暮れる前に、何とかエヴァンス家に着き、無事にエヴァンス家へと辿り着いたのだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】好きな人に身代わりとして抱かれています

黄昏睡
恋愛
彼が、別の誰かを想いながら私を抱いていることには気づいていた。 けれど私は、それでも構わなかった…。

【R-18】年下国王の異常な執愛~義母は義息子に啼かされる~【挿絵付】

臣桜
恋愛
『ガーランドの翠玉』、『妖精の紡いだ銀糸』……数々の美辞麗句が当てはまる17歳のリディアは、国王ブライアンに見初められ側室となった。しかし間もなくブライアンは崩御し、息子であるオーガストが成人して即位する事になった。17歳にして10歳の息子を持ったリディアは、戸惑いつつも宰相の力を借りオーガストを育てる。やがて11年後、21歳になり成人したオーガストは国王となるなり、28歳のリディアを妻に求めて……!? ※毎日更新予定です ※血の繋がりは一切ありませんが、義息子×義母という特殊な関係ですので地雷っぽい方はお気をつけください ※ムーンライトノベルズ様にも同時連載しています

お幸せに、婚約者様。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

悪役令嬢の末路

ラプラス
恋愛
政略結婚ではあったけれど、夫を愛していたのは本当。でも、もう疲れてしまった。 だから…いいわよね、あなた?

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

ヒョロガリ殿下を逞しく育てたのでお暇させていただきます!

冬見 六花
恋愛
突如自分がいる世界が前世で読んだ異世界恋愛小説の中だと気づいたエリシア。婚約者である王太子殿下と自分が死ぬ運命から逃れるため、ガリガリに痩せ細っている殿下に「逞しい体になるため鍛えてほしい」とお願いし、異世界から来る筋肉好きヒロインを迎える準備をして自分はお暇させてもらおうとするのだが……――――もちろん逃げられるわけがなかったお話。 【無自覚ヤンデレ煽りなヒロイン ✖️ ヒロインのためだけに体を鍛えたヒロイン絶対マンの腹黒ヒーロー】 ゆるゆるな世界設定です。

【完】前世で子供が産めなくて悲惨な末路を送ったので、今世では婚約破棄しようとしたら何故か身ごもりました

112
恋愛
前世でマリアは、一人ひっそりと悲惨な最期を迎えた。 なので今度は生き延びるために、婚約破棄を突きつけた。しかし相手のカイルに猛反対され、無理やり床を共にすることに。 前世で子供が出来なかったから、今度も出来ないだろうと思っていたら何故か懐妊し─

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

処理中です...