上 下
427 / 804
後日談

20

しおりを挟む
 結局その後、ランドールは男性使用人にも隙を見せてセクハラされた上で失態を晒し、侍女にまたもや嵌められ、連携をされ、失態の繰り返し。遂には時間内に10ポイントを取られてしまう。

 ガックリと座り込むランドールに追い討ちを掛けるサイナス。


「お~い、夜会の時間はまだ終わってないぞ~。最後の最後までやらなきゃ、勉強にならないだろう。言っとくが、10ポイント取ったから終わり~なんて思考の奴等は居ないぞ?寧ろまだまだポイント稼ぐ気満々だ。それともお前は敵前逃亡でもする気か?夜会なんて物は、貴族にとっちゃ戦場と同じ物だぞ?魑魅魍魎の蔓延る魔窟って評する奴も多いからな」


 サイナスの声で顔を上げれば、使用人達はさっさと立てと言いたげだ。

 ランドールはもうこれ以上の失態を晒してなる物かと、必死に頑張るが、結局その後、2ポイント程取られて夜会終了時間となる。


「容赦無い……」

「有ったら勉強にならないよ。因みに使用人達の場合は初心者向けの分かり易い物だし、お前は気付かずにスルーしてる相手も何人か居るから、後で反省会を含めての答え合わせもするからね」

「気付かずにスルー?」

「例えば、一番最初に話し掛けて来た子息役がダンスに誘って来てたけど、あれ、一夜の相手として誘われてたのに気付いて無いだろ」

「……え……えっ?えぇえぇ~~~?!!」

「そう言う事を含めての答え合わせだから。因みに今日のお茶会も夜会も全部、一言一句間違え無いように数名が速記で記録取ってるから。グラントに清書させれば問題無く資料として使えるからね」


 随分と落ち込んだ様子のランドールに、余程夜会を満喫したのかウキウキ気分のマッドが近付いて来る。


「サイナスちゃ~ん、これから毎日続けるのよねぇ?あたし達、今の所王都に戻るまで暇だし、毎日参加しても良いかしらぁ~?」

「勿論ですよマッドさん。ああ、それと、マッドさんには序でにこの後の反省会にも、ご協力下さいませんか?ウチのやり方を、ある程度知っているマッドさんに、女性としての価値観が参考になると思いますので協力して頂けると嬉しいのですが」

「もぉっちろんよぉ~♪あたしで良ければいくらでも協力するわぁ!」

「有難う御座います。不快な想いをさせるような男ですが、マッドさんのような広い心の持ち主で無いと、務まりそうに有りませんので。時間的にも他の侍女達に相手をさせる訳にもいかなくなりますし、本当に助かります」

「あらぁ~?あたしなら襲われても良いって言いたい訳かしらぁ?」

「いえ、彼がマッドさんを襲おうとしたら、襲い返して結構ですよ。ウチの侍女達でも、襲われたら返り討ちにする腕を、ある程度は持ち合わせていますので。ただ、ウチの侍女達は明日の早朝から仕事が入っていたり、相手が居る者もいるので、これと言って無い、と解っていても、不安を覚える相手もいるでしょうから、そう言った不安も取り除ければと思いましたので」


 笑顔で言い切るサイナスを見て、マッドは満面の笑みを浮かべた。


「ウフフッ♪サイナスちゃんは、さすがエヴァンス家の執事ねぇ♪ちょっとランちゃん、ちゃんとした執事になりたいのなら、サイナスちゃんを見習いなさいよ?顔や態度に出すなんて三流だし、公爵家の執事なんて名乗れないからね?」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】好きな人に身代わりとして抱かれています

黄昏睡
恋愛
彼が、別の誰かを想いながら私を抱いていることには気づいていた。 けれど私は、それでも構わなかった…。

【R-18】年下国王の異常な執愛~義母は義息子に啼かされる~【挿絵付】

臣桜
恋愛
『ガーランドの翠玉』、『妖精の紡いだ銀糸』……数々の美辞麗句が当てはまる17歳のリディアは、国王ブライアンに見初められ側室となった。しかし間もなくブライアンは崩御し、息子であるオーガストが成人して即位する事になった。17歳にして10歳の息子を持ったリディアは、戸惑いつつも宰相の力を借りオーガストを育てる。やがて11年後、21歳になり成人したオーガストは国王となるなり、28歳のリディアを妻に求めて……!? ※毎日更新予定です ※血の繋がりは一切ありませんが、義息子×義母という特殊な関係ですので地雷っぽい方はお気をつけください ※ムーンライトノベルズ様にも同時連載しています

悪役令嬢の末路

ラプラス
恋愛
政略結婚ではあったけれど、夫を愛していたのは本当。でも、もう疲れてしまった。 だから…いいわよね、あなた?

【完結】番を監禁して早5年、愚かな獣王はようやく運命を知る

恋愛
獣人国の王バレインは明日の婚儀に胸踊らせていた。相手は長年愛し合った美しい獣人の恋人、信頼する家臣たちに祝われながらある女の存在を思い出す。 父が他国より勝手に連れてきた自称"番(つがい)"である少女。 5年間、古びた離れに監禁していた彼女に最後の別れでも伝えようと出向くと、そこには誰よりも美しく成長した番が待ち構えていた。 基本ざまぁ対象目線。ほんのり恋愛。

かわいそうな旦那様‥

みるみる
恋愛
侯爵令嬢リリアのもとに、公爵家の長男テオから婚約の申し込みがありました。ですが、テオはある未亡人に惚れ込んでいて、まだ若くて性的魅力のかけらもないリリアには、本当は全く異性として興味を持っていなかったのです。 そんなテオに、リリアはある提案をしました。 「‥白い結婚のまま、三年後に私と離縁して下さい。」 テオはその提案を承諾しました。 そんな二人の結婚生活は‥‥。 ※題名の「かわいそうな旦那様」については、客観的に見ていると、この旦那のどこが?となると思いますが、主人公の旦那に対する皮肉的な意味も込めて、あえてこの題名にしました。 ※小説家になろうにも投稿中 ※本編完結しましたが、補足したい話がある為番外編を少しだけ投稿しますm(_ _)m

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

処理中です...