上 下
167 / 804
本編

116

しおりを挟む
 リラと共に夕食の席に着く。

 そこにリリーも現れ、エドワルドは挨拶をする。


「侯爵夫人、挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません」

「あら、良いのよ、気にしないで。貴方はもう、わたくしの息子も同然なのだから♪」


 夜会の翌日の朝に、泊まらせて貰った事を事後報告すれば、ジーンから聞いているし、気にするなと、その時も言われてしまった。夕方にもお邪魔しますとエドワルドが言うと、いつでもいらっしゃいと、笑顔で応じてくれた。

 母親と言う存在に縁の無いエドワルドからすれば、リリーは不思議な女性だ。

 エドワルドに好意のある女性となると、どうしても、エドワルドとの肉体関係を迫る女か、権力や地位目当てに公爵夫人の座を狙う女と言ったイメージしか沸かないのだ。

 実際、人形のような子供時代では、母親か、それよりも上の年齢になるだろう夫人が、エドワルドの迷惑も考えずに、エドワルドを誘い掛けた事もあるぐらいだ。

(そう言えば、あの時ジルギリス殿が来て、私をあの夫人から引き離してくれていたな。確か、その後に剣の師であるバルト殿と引き合わせてくれて、あの夫人には、その後一度も会わなかった。エヴァンス侯爵家の裏の役割から考えるに、あの夫人は王家に仇なす者と見做みなされたのだろう)

 性的器官が発達してもいない子供、しかも王子を相手に、性的行為を加えようとしたのだ。エドワルドはその女の言っている意味を理解し、ショタコン相手に内心どうすべきかを考えていたが、同じ年代の子供であれば、意味も解らず終わっていただろう。

 あの後、ジルギリスがバルトに頼んでいたのは見ていたし、エドワルドも身を守るすべを持たなければと危機感を持ったのだ。王子であろうと安全では無い、と。

 そして、母親に近い、乳母と言う存在もいるにはいたが、そちらも実の母であるハンナと似たような感情をエドワルドに向けて来ていたのだ。子供らしく無くて気持ち悪いと。

 なので、リリーのような存在は珍しい。

 リリーのような年代の女性を極端に振り分けると、母に追随するか、性的感情を向けて来るかしていたからだ。

 そして今では後者か、自身の娘を差し向けようとするかばかりになるが、リリーの場合はリラの母だし、エドワルドがリラを望むと聴いても、差し出す所かエドワルドを疑い、値踏みしていた程だ。

 さすが、エドワルドと踊っても、なびかず去った、リラの母だけはあると思ったのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

本日はお日柄も良く、白い結婚おめでとうございます。

待鳥園子
恋愛
とある誤解から、白い結婚を二年続け別れてしまうはずだった夫婦。 しかし、別れる直前だったある日、夫の態度が豹変してしまう出来事が起こった。 ※両片思い夫婦の誤解が解けるさまを、にやにやしながら読むだけの短編です。

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

愛想を尽かした女と尽かされた男

火野村志紀
恋愛
※全16話となります。 「そうですか。今まであなたに尽くしていた私は側妃扱いで、急に湧いて出てきた彼女が正妃だと? どうぞ、お好きになさって。その代わり私も好きにしますので」

【完結】追放された元聖女は、冒険者として自由に生活します!

蜜柑
ファンタジー
*第13回ファンタジー小説大賞奨励賞頂きました。ありがとうございました。* レイラは生まれた時から強力な魔力を持っていたため、キアーラ王国の大神殿で大司教に聖女として育てられ、毎日祈りを捧げてきた。大司教は国政を乗っ取ろうと王太子とレイラの婚約を決めたが、王子は身元不明のレイラとは結婚できないと婚約破棄し、彼女を国外追放してしまう。 ――え、もうお肉も食べていいの? 白じゃない服着てもいいの? 追放される道中、偶然出会った冒険者――剣士ステファンと狼男のライガに同行することになったレイラは、冒険者ギルドに登録し、冒険者になる。もともと神殿での不自由な生活に飽き飽きしていたレイラは美味しいものを食べたり、可愛い服を着たり、冒険者として仕事をしたりと、外での自由な生活を楽しむ。 その一方、魔物が出るようになったキアーラでは大司教がレイラの回収を画策し、レイラの出自をめぐる真実がだんだんと明らかになる。 ※序盤1話が短めです(1000字弱) ※複数視点多めです。 ※小説家になろうにも掲載しています。 ※表紙イラストはレイラを月塚彩様に描いてもらいました。

ヨメペット幼児園

桜羽根ねね
BL
その園には、幼児退行した青年達が通っていた──。 毎度おなじみ常識改変世界のとんでもネタです! 美形×平凡を中心に複数カプが出てきます。ふたなりくんやカントくんもいるよ。 全員いちゃいちゃらぶざまハピエンです! 何でも美味しく食べる方向けです!

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

イケメンな幼馴染と婚約したのですが、美人な妹に略奪されてしまいました。

ほったげな
恋愛
私はイケメン幼馴染のヴィルと婚約した。しかし、妹のライラがヴィルとの子を妊娠。私とヴィルの婚約は破棄となった。その後、私は伯爵のエウリコと出会い…。

処理中です...