上 下
649 / 666
マナツノ

聖地巡礼④

しおりを挟む
 エンジェルロードからまだ東へ歩いていく。すると見えてくる土庄中学校の校庭の奥に聖地がもう1つある。ここが今日回る予定の聖地のラスト1個だ。

 富丘八幡神社。ここはアニメ版でも漫画版でも夏祭りの舞台となっている。小豆島祭りの1回目、土庄町での祭りはここで行われ、それが夏祭り編の舞台となった。

 石垣と石段で覆われた山の斜面を昇っていく。所々に展望スポットがあり、そこから見下ろすと綺麗な海を見渡すことが出来る。

「はぁ、はぁ、はぁ。まさかここで体力の差が浮き彫りになるとは…」

きいは今にも死にそうな顔で一段一段登っていく。全員きいのペースに合わせながら登っているから少しゆっくりめだ。

「きい、手。」
「ありがと、桜。」

きいに1番近いところで登っていた私が手を差し伸べると、きいは笑顔でその手を取った。

 たまに石垣のほうに行って景色を眺めながら登っていると、ようやく頂上が見えてきた。

「着いたー!」

楓が跳ねながら展望スポットの柵に捕まり、潮風を全力で感じる。一面に広がる真っ青な海、はるか遠くに見える島、そして青い空には真っ白な雲が浮かんでいる。ここまで登ってきた疲れが吹き飛ぶような絶景だ。

 きいはその場にしゃがみこみ、スポーツドリンクをゴクゴクと飲んでいる。ちょっとして、落ち着いたのだろうか、私たちの横に並んで写真を撮り始めた。

「全員で1枚撮っとく?」

奏がそんな提案をする。もちろん私たちはそれに肯定して、奏は近くにいたライダーの人に写真を撮ってくれるように頼みに行った。そして2人で帰ってきた。

「じゃあ撮るでー。みんな寄って寄ってー。」

ライダーのお兄さんは階段の少し上の方からカメラを構える。私たちは横に並んだ。

「ポーズどーする?」
「なんでもええやろ。」
「せやな。」

みんな思い思いのポーズをとって、写真を撮ってもらった。

「はい、こんな感じでええかな?」
「はい、ありがとうございました。」
『ありがとうございました!』

お礼を言うと、ライダーのお兄さんは駐車場の方に歩いていった。

 私たちはすぐそこに見えている本殿まで、ラストの階段を登り、お参りをして、駐車場から奥に続く坂道を下り始める。

「みんな振り向いて!」

歩きながらカメラを構え、先に歩いている6人の写真を撮る。我ながらいいショットだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

上京して一人暮らし始めたら、毎日違う美少女が泊まりに来るようになった

さばりん
青春
都内の大学に進学し、春から一人暮らしを始める北の大地からやってきた南大地(みなみだいち)は、上京後、幼馴染・隣人・大学の先輩など様々な人に出会う。 そして、気が付けば毎日自分の家に美少女が毎日泊まりに来るようになっていた!? ※この作品は、カクヨムで『日替わり寝泊りフレンド』として投稿しているものの改変版ですが、内容は途中から大きく異なります。

ネットで出会った最強ゲーマーは人見知りなコミュ障で俺だけに懐いてくる美少女でした

黒足袋
青春
インターネット上で†吸血鬼†を自称する最強ゲーマー・ヴァンピィ。 日向太陽はそんなヴァンピィとネット越しに交流する日々を楽しみながら、いつかリアルで会ってみたいと思っていた。 ある日彼はヴァンピィの正体が引きこもり不登校のクラスメイトの少女・月詠夜宵だと知ることになる。 人気コンシューマーゲームである魔法人形(マドール)の実力者として君臨し、ネットの世界で称賛されていた夜宵だが、リアルでは友達もおらず初対面の相手とまともに喋れない人見知りのコミュ障だった。 そんな夜宵はネット上で仲の良かった太陽にだけは心を開き、外の世界へ一緒に出かけようという彼の誘いを受け、不器用ながら交流を始めていく。 太陽も世間知らずで危なっかしい夜宵を守りながら二人の距離は徐々に近づいていく。 青春インターネットラブコメ! ここに開幕! ※表紙イラストは佐倉ツバメ様(@sakura_tsubame)に描いていただきました。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

処理中です...