上 下
91 / 666
ハジメテ

そしてキツい課題は再び出された②

しおりを挟む
 まったく、イソジンは突拍子もないことを言うから本当に困る。はぁ、歌詞か。Bメロ、どうしようかな?

「「ただいまぁ。」」
「お邪魔しまーす。」
「おかえり2人とも、ときい姉!どうしたの?」
「課題を3人でやらないとアカンから。」

俺と桜はそれぞれ部屋着に着替えて、俺の部屋に集合する。きいは俺のベットに座り、桜はローテーブルを挟んで俺の目の前に。俺は引き出しの奥から『作詞ノート2』と書かれたノートを取り出す。もちろん、中はまだ何も書いていない。

「ノート変えたんだ。」
「前のノート使い切ったから。」
「あと1曲書いたんだ。見せてよ。」
「探せるもんなら探してみろ。」

桜は部屋を物色し始める。が、見つかるわけが無い。なぜなら、あのノートは今学校にあるからだ。残念だが桜、無意味な行動だな。

 さてと、作詞か。この文化祭では初めてのことが結構あった。初めて他の女子と喋れたし、初めて接客が楽しいと思った。初めて文化祭が楽しいと思えたし、初めて来年の文化祭が楽しみだと思えた。これを曲に出来たらいいんだけどな。


『去りゆく人波の流れに逆らい
閑散とした教室を眺めるだけ
消えゆく賑わいの足跡はそこに
散らばったコルク弾が伝えるだけ

言葉じゃなくて 記憶じゃなくても
確かにそこに 走り抜いた跡がある
独りじゃなくて みんながいるからさ
心のどこかで諦めていた僕の願いが叶う

もう少しだけ もう少しだけ
曖昧なままの日々を見ててもいいかな
もう少しだけ もう少しだけ
本当に忘れられなくしてもいいかな
また出会ったときに分かち合いたいから


溶けてく思い出のメモリはすぐに
完璧なほどに冷まそう消えないように
冷えてく教室の空気は明日に
残っているだろうか そう呟くだけ

本当じゃなくて 真実(まこと)じゃなくても
確かにそこに 掴み取った今がある
マトモじゃなくて 今日だけ許すから
心の奥で隠し続けた僕の願いが叶う

もう少しだけ もう少しだけ
理想とは違う僕を見せてもいいかな
もう少しだけ もう少しだけ
残念な本当の僕を見せてもいいかな
完璧に偽った仮面取っていいかな


もう少しだけ もう少しだけ
来年のこの時間を期待しようかな
もう少しだけ もう少しだけ
ハジメテに出会う僕を夢見ていいかな
もう少しだけ もう少しだけ
君と出会ったあの日覚えてていいかな
もう少しだけ もう少しだけ
本当の気持ちだけは閉じ込めていいかな
夕焼けの空高くこの願いよ届け

もう少しだけ もう少しだけ…
もう少しだけ もう少しだけ…』

「書けたぞ。」
「今日は早いね。なんて曲?」
「『もう少し』とかにしようと思うんだけど。」
「まぁ、学校の分だし、そんなもんでいいんちゃう。」

メモとボイスレコーダーに吹き込んだ声を桜に送って、俺の仕事は終わった。少し、横になろう。

「きい、どけ。寝る。」
「おつかれ!歌詞読んでいい?」
「いいぞ、ほれ。」

きいにスマホを渡して俺は寝転ぶ。ちょっとダッシュで作ったから結構疲れた。それでも寝れない。ググッと腰や肩を伸ばして、俺は座る。今回の曲はピアノ曲だから、何時間くらいで上げてくるかな?

「きい、勉強教えてやる。」
「やったー!」

少し時間を潰しておこう。

 7時になった頃。俺のスマホが震えた。桜からだ。

『明日以降になりそう』

そのあとに『ごめん』と書かれたスタンプが送られてくる。

「いいよ、いい曲にしろよ」

そう返して、俺は教えるのを再開した。

 次の日の放課後。また集まった俺たちは、桜が作った音源を聴く。見事に俺の要望通りに作られた曲だった。

「桜、スゲェな。」
「もっと褒めて!」
「桜以外と曲作るのなんか考えられない。」
「ありがとー!」

ちなみにきいは倒れていた。頑張れ、きい。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

双子の妹の保護者として、今年から共学になった女子高へ通う兄の話

東岡忠良
青春
 二卵性双生児の兄妹、新屋敷竜馬(しんやしきりょうま)と和葉(かずは)は、元女子高の如月(きさらぎ)学園高校へ通うことになった。  今年から共学となったのである。  そこは竜馬が想像していた以上に男子が少なかった。  妹の和葉は学年一位の成績のGカップ美少女だが、思春期のせいか、女性のおっぱいの大きさが気になって仕方がなく、兄竜馬の『おちんちん』も気になって仕方がない。  スポーツ科には新屋敷兄弟と幼稚園からの幼馴染で、長身スポーツ万能Fカップのボーイッシュ少女の三上小夏(みかみこなつ)。  同級生には学年二位でHカップを隠したグラビアアイドル級美人の相生優子(あいおいゆうこ)。  中学からの知り合いの小柄なIカップロリ巨乳の瀬川薫(せがわかおる)。  そして小柄な美少年男子の園田春樹(そのだはるき)。  竜馬の学園生活は、彼らによって刺激的な毎日が待っていた。  新屋敷兄妹中心に繰り広げられる学園コメディーです。  それと『お気に入り』を押して頂けたら、とても励みになります。  よろしくお願い致します。

そんなふうに見つめないで…デッサンのモデルになると義父はハイエナのように吸い付く。全身が熱くなる嫁の私。

マッキーの世界
大衆娯楽
義父の趣味は絵を描くこと。 自然を描いたり、人物像を描くことが好き。 「舞さん。一つ頼みがあるんだがね」と嫁の私に声をかけてきた。 「はい、なんでしょうか?」 「デッサンをしたいんだが、モデルになってくれないか?」 「え?私がですか?」 「ああ、

処理中です...