Re:incarnation

Mr.後困る

文字の大きさ
上 下
57 / 367
Chapter3:Forest fever

第49話【Zombie】

しおりを挟む
ゾンビ、 魔王の最下級の僕で緩慢だが
頑強で胴体に攻撃した程度では動きは止まらず手足に2,3本を切り落としても動き続ける。
コストパフォーマンスはアンデッドの中でも良いとされる。
防腐処理を施しておらず作成後数時間、 或は数日持てば良いとされる。
そんなゾンビは魔王の手下として厄介と言われる、 その理由は・・・

「あぁ!! 寄って来た!!」

馬を走らせながら森の中を逃げるカリエ達。
ゾンビが厄介と言われる理由は単純明快、 一度出ると数が多いのだ
一匹見かけたら百匹居ると揶揄される程に。

「クッソ!!」

次々と馬上から矢を打ち続けるカリエ。
しかし焼石に水である、 従者達も矢を撃つが、 矢よりもゾンビの数が多いのだ。

「カリエ様!! 前!!」
「っ!!」

ゾンビが前にも出て来た、 緩慢なゾンビだが数だけは異常に多いのだ。
恐らく回り込まれていたのだろう。

「何でこんな所にゾンビが!!」

前述した通り、 ゾンビは日持ちがしないアンデッドである。
安価とは言え無駄になる為、 魔王が必要な都度に造り出し送り出す。
その為、 魔王が何かしらの行動を取らない限りこんなにゾンビが居る訳は無いのだ。

「件のヒーラー・・・馬鹿な!!」

そう叫びながら馬を走らせるカリエ。
噂になっているとは言えここで魔王が動くか!?
そう思っている。

「カリエ様!! 前!!」
「え?」

馬の前にゾンビ!! 弓を射る!! 外れた!!

「迂闊・・・!!」

ゾンビと馬が激突、 投げ出されるカリエ、 そして飛ぶ意識・・・




「ん?」

遠くで今日も冒険者達の傷を癒しているロダン。
とは言え何処にも怪我人が見当たらず野宿をしている。

「如何したの・・・また誰か怪我をしたの?」

花子は起きて周囲を警戒していた。
ロダンはそう言う事は無頓着なのだ。

「うん、 怪我人を見つけたよ」
「こうやって怪我人を治すのは良い事だと思うけど・・・
何時までこんな事を続けるの?」
「うーん、 良い人が見つかるまで!!」
「はぁ・・・」

無邪気なロダンの顔に項垂れる花子。

「疲れたの? 休んでく?」
「いや、 君一人だけじゃボロボロになるでしょ、 私も付いて行くよ」
「疲れたなら無理しなくても」
「無理をしているのは君の方だよ・・・」
「???」

首を傾げるロダン。

「首を傾げても駄目」
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

異世界は選択の連続である[Re:] ~ブラック社員、自らのチート能力に叛逆す~

八白 嘘
ファンタジー
異世界に転移した主人公・鵜堂形無に与えられたのは、選択肢が見える能力 青枠は好転 白枠は現状維持 黄枠は警告 赤枠は危険 青い選択肢を選べば、常に最善の結果が得られる 最善以外を選択する意味はない 確実な成功を前にして、確実な失敗を選ぶことほど愚かな行為はないのだから だが、それは果たして、自らが選択したと言えるのだろうか 人は、最善からは逃げられない 青の選択肢を与えられた形無は、神の操り人形に過ぎない だからこそ── これは、神に与えられた"最善"に抗う物語である 八白 嘘 https://x.com/neargarden

イジメられっ子は悪役令嬢( ; ; )イジメっ子はヒロイン∑(゚Д゚)じゃあ仕方がないっ!性格が悪くても(⌒▽⌒)

音無砂月
ファンタジー
公爵令嬢として生まれたレイラ・カーティスには前世の記憶がある。 それは自分がとある人物を中心にイジメられていた暗黒時代。 加えて生まれ変わった世界は従妹が好きだった乙女ゲームと同じ世界。 しかも自分は悪役令嬢で前世で私をイジメていた女はヒロインとして生まれ変わっていた。 そりゃないよ、神様。・°°・(>_<)・°°・。 *内容の中に顔文字や絵文字が入っているので苦手な方はご遠慮ください。 尚、その件に関する苦情は一切受け付けませんので予めご了承ください。

最強令嬢とは、1%のひらめきと99%の努力である

megane-san
ファンタジー
私クロエは、生まれてすぐに傷を負った母に抱かれてブラウン辺境伯城に転移しましたが、母はそのまま亡くなり、辺境伯夫妻の養子として育てていただきました。3歳になる頃には闇と光魔法を発現し、さらに暗黒魔法と膨大な魔力まで持っている事が分かりました。そしてなんと私、前世の記憶まで思い出し、前世の知識で辺境伯領はかなり大儲けしてしまいました。私の力は陰謀を企てる者達に狙われましたが、必〇仕事人バリの方々のおかげで悪者は一層され、無事に修行を共にした兄弟子と婚姻することが出来ました。……が、なんと私、魔王に任命されてしまい……。そんな波乱万丈に日々を送る私のお話です。

王女殿下は家出を計画中

ゆうゆう
ファンタジー
出来損ないと言われる第3王女様は家出して、自由を謳歌するために奮闘する 家出の計画を進めようとするうちに、過去に起きた様々な事の真実があきらかになったり、距離を置いていた家族との繋がりを再確認したりするうちに、自分の気持ちの変化にも気付いていく…

絞首刑まっしぐらの『醜い悪役令嬢』が『美しい聖女』と呼ばれるようになるまでの24時間

夕景あき
ファンタジー
ガリガリに痩せて肌も髪もボロボロの『醜い悪役令嬢』と呼ばれたオリビアは、ある日婚約者であるトムス王子と義妹のアイラの会話を聞いてしまう。義妹はオリビアが放火犯だとトムス王子に訴え、トムス王子はそれを信じオリビアを明日の卒業パーティーで断罪して婚約破棄するという。 卒業パーティーまで、残り時間は24時間!! 果たしてオリビアは放火犯の冤罪で断罪され絞首刑となる運命から、逃れることが出来るのか!?

すれ違ってしまった恋

秋風 爽籟
恋愛
別れてから何年も経って大切だと気が付いた… それでも、いつか戻れると思っていた… でも現実は厳しく、すれ違ってばかり…

生まれる世界を間違えた俺は女神様に異世界召喚されました【リメイク版】

雪乃カナ
ファンタジー
世界が退屈でしかなかった1人の少年〝稗月倖真〟──彼は生まれつきチート級の身体能力と力を持っていた。だが同時に生まれた現代世界ではその力を持て余す退屈な日々を送っていた。  そんなある日いつものように孤児院の自室で起床し「退屈だな」と、呟いたその瞬間、突如現れた〝光の渦〟に吸い込まれてしまう!  気づくと辺りは白く光る見た事の無い部屋に!?  するとそこに女神アルテナが現れて「取り敢えず異世界で魔王を倒してきてもらえませんか♪」と頼まれる。  だが、異世界に着くと前途多難なことばかり、思わず「おい、アルテナ、聞いてないぞ!」と、叫びたくなるような事態も発覚したり──  でも、何はともあれ、女神様に異世界召喚されることになり、生まれた世界では持て余したチート級の力を使い、異世界へと魔王を倒しに行く主人公の、異世界ファンタジー物語!!

後宮の棘

香月みまり
キャラ文芸
蔑ろにされ婚期をのがした25歳皇女がついに輿入り!相手は敵国の禁軍将軍。冷めた姫vs堅物男のチグハグな夫婦は帝国内の騒乱に巻き込まれていく。 ☆完結しました☆ スピンオフ「孤児が皇后陛下と呼ばれるまで」の進捗と合わせて番外編を不定期に公開していきます。 第13回ファンタジー大賞特別賞受賞! ありがとうございました!!

処理中です...