16 / 38
15 結婚
しおりを挟む☆
婚姻届に名前を書く。
「保証人は、看護師さんに頼もう」
大地君は本気でナースステーション入って行った。
主治医と看護師長にサインをもらって、わたしのところに戻ってきた。
「今から出してくるから」
「本当にいいの?」
「俺は喜んで」
「ありがとう、大地君」
「そこは大地君好きって言って欲しいけど、少しずつ慣れていってくれればいいから」
大地君は鞄を持って、部屋を出て行った。
☆
婚姻届が受理されて、わたしは若瀬花菜になった。
保証人の名前は、大地君になっている。
大地君はわたしを抱きしめてくれている。
「本当に好きになってもいいの?」
「好きになってくれないと、困るよ。もう結婚したんだ」
「うん」
「安心して休んで」
「大地君、ご飯食べてきて。もう遅いよ」
もう夕食の時間だった。
配膳車が廊下をゆっくり動いていった。
そっと体が離れていく。
わたしは病院から借りた病衣を着ている。
明日はシャワーを浴びることができないか、シャワーの許可が下りた。
「着替え取り出すのに、花菜ちゃんの部屋に入ってもいいかな?」
「うん。今日の洋服、汗で汚れているから、できたら新しいのを持ってきて欲しい。カバー付きのハンガーラックにワンピースとか入っているから、大地君の好きなものを持ってきて欲しい。あとブラジャーは引き出しの上から2段目に入っている。どれでもいいから1枚持ってきて欲しい。パンティーは、さっき、売店で買ったから大丈夫。支払いもカードを持っているからできるよ」
「ブラジャーはハードル高いな」
「じゃ、なくてもいいよ。帰るだけだし」
「いや、せっかく許可が出たんだ。引き出し開けてみたい」
わたしは恥ずかしくて、顔が熱くなる。
「今、ドキドキしてる?」
「だって、大地君が恥ずかしいこと言うから」
「可愛い」
いつもみたいに、髪を梳かれるように頭を撫でられる。
「キス、してもいい?」
「うん」
大地君の唇がわたしの唇に触れた。
ゆっくり離れていく。
「ずっとキスしてみたかったんだ」
「いつから?」
「4年前から」
わたしも大地君も手が放せない。
扉がノックされて、開かれると、大地君がわたしの手を放した。
「夕食です。明日の朝は絶食になりますから、今夜はしっかり食べてください」
「はい」
ベッドの両端に柵を立てられ机を置かれた。売店で買ったプラスチックのコップにお茶も注がれる。
病院食は大地君の作る料理より美味しそうに見えない。
看護師さんが部屋から出て行った。
「美味しそうに見えないね」
「仕方ないよな、ここは病院だし」
「あ、職場、どうしよう?なんて理由で休みになっているんだろう?明日から出勤なの」
「再手術と連絡すればいい。病名は今は話せないって。うーん、やっぱり俺から連絡するよ。もう結婚したんだし」
「結婚したこと、バレちゃうよ?」
「嫌なの?」
「大地君が嫌な思いをするんじゃないかと思って」
「もう結婚したんだ。心配するな。俺がひっくるめて守るから」
「大地君、ありがとう」
「何も心配せずに、今晩は寝ろよ。病院じゃ抱きしめて寝てやれない」
「うん」
「明日は手術前に来るから」
「お願いします」
「美味しくなくても、今夜はしっかり食べろよ」
「うん」
「じゃ、俺は行くから」
わたしは大地君を見上げた。
また唇が重なって、離れていく。
大地君の顔も赤くなっていた。
「おやすみ」
「おやすみ」
大地君はわたしの頭を撫でると、鞄を持ち病室から出て行った。
わたしは閉まった扉を見ていた。
大地君と結婚できて、嬉しかった。
どうかわたしと大地君との間に赤ちゃんが生まれますように。
扉の外から、赤ちゃんの泣き声が聞こえる。
明日のために、わたしは美味しそうに見えないご飯を食べた。
0
お気に入りに追加
354
あなたにおすすめの小説
エリート警察官の溺愛は甘く切ない
日下奈緒
恋愛
親が警察官の紗良は、30歳にもなって独身なんてと親に責められる。
両親の勧めで、警察官とお見合いする事になったのだが、それは跡継ぎを産んで欲しいという、政略結婚で⁉
一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!
当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。
しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。
彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。
このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。
しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。
好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。
※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*)
※他のサイトにも重複投稿しています。
ダブル シークレットベビー ~御曹司の献身~
菱沼あゆ
恋愛
念願のランプのショップを開いた鞠宮あかり。
だが、開店早々、植え込みに猫とおばあさんを避けた車が突っ込んでくる。
車に乗っていたイケメン、木南青葉はインテリアや雑貨などを輸入している会社の社長で、あかりの店に出入りするようになるが。
あかりには実は、年の離れた弟ということになっている息子がいて――。
俺様幼馴染の溺愛包囲網
吉岡ミホ
恋愛
枚岡結衣子 (ひらおか ゆいこ)
25歳 養護教諭
世話焼きで断れない性格
無自覚癒やし系
長女
×
藤田亮平 (ふじた りょうへい)
25歳 研修医
俺様で人たらしで潔癖症
トラウマ持ち
末っ子
「お前、俺専用な!」
「結衣子、俺に食われろ」
「お前が俺のものだって、感じたい」
私たちって家が隣同士の幼馴染で…………セフレ⁇
この先、2人はどうなる?
俺様亮平と癒し系結衣子の、ほっこり・じんわり、心温まるラブコメディをお楽しみください!
※『ほっこりじんわり大賞』エントリー作品です。
ヤクザの若頭は、年の離れた婚約者が可愛くて仕方がない
絹乃
恋愛
ヤクザの若頭の花隈(はなくま)には、婚約者がいる。十七歳下の少女で組長の一人娘である月葉(つきは)だ。保護者代わりの花隈は月葉のことをとても可愛がっているが、もちろん恋ではない。強面ヤクザと年の離れたお嬢さまの、恋に発展する前の、もどかしくドキドキするお話。
好きな男子と付き合えるなら罰ゲームの嘘告白だって嬉しいです。なのにネタばらしどころか、遠恋なんて嫌だ、結婚してくれと泣かれて困惑しています。
石河 翠
恋愛
ずっと好きだったクラスメイトに告白された、高校2年生の山本めぐみ。罰ゲームによる嘘告白だったが、それを承知の上で、彼女は告白にOKを出した。好きなひとと付き合えるなら、嘘告白でも幸せだと考えたからだ。
すぐにフラれて笑いものにされると思っていたが、失恋するどころか大切にされる毎日。ところがある日、めぐみが海外に引っ越すと勘違いした相手が、別れたくない、どうか結婚してくれと突然泣きついてきて……。
なんだかんだ今の関係を最大限楽しんでいる、意外と図太いヒロインと、くそ真面目なせいで盛大に空振りしてしまっている残念イケメンなヒーローの恋物語。ハッピーエンドです。
この作品は、他サイトにも投稿しております。
扉絵は、写真ACよりhimawariinさまの作品をお借りしております。
ふたりは片想い 〜騎士団長と司書の恋のゆくえ〜
長岡更紗
恋愛
王立図書館の司書として働いているミシェルが好きになったのは、騎士団長のスタンリー。
幼い頃に助けてもらった時から、スタンリーはミシェルのヒーローだった。
そんなずっと憧れていた人と、18歳で再会し、恋心を募らせながらミシェルはスタンリーと仲良くなっていく。
けれどお互いにお互いの気持ちを勘違いしまくりで……?!
元気いっぱいミシェルと、大人な魅力のスタンリー。そんな二人の恋の行方は。
他サイトにも投稿しています。
極上の一夜で懐妊したらエリートパイロットの溺愛新婚生活がはじまりました
白妙スイ@書籍&電子書籍発刊!
恋愛
早瀬 果歩はごく普通のOL。
あるとき、元カレに酷く振られて、1人でハワイへ傷心旅行をすることに。
そこで逢見 翔というパイロットと知り合った。
翔は果歩に素敵な時間をくれて、やがて2人は一夜を過ごす。
しかし翌朝、翔は果歩の前から消えてしまって……。
**********
●早瀬 果歩(はやせ かほ)
25歳、OL
元カレに酷く振られた傷心旅行先のハワイで、翔と運命的に出会う。
●逢見 翔(おうみ しょう)
28歳、パイロット
世界を飛び回るエリートパイロット。
ハワイへのフライト後、果歩と出会い、一夜を過ごすがその後、消えてしまう。
翌朝いなくなってしまったことには、なにか理由があるようで……?
●航(わたる)
1歳半
果歩と翔の息子。飛行機が好き。
※表記年齢は初登場です
**********
webコンテンツ大賞【恋愛小説大賞】にエントリー中です!
完結しました!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる