上 下
5 / 6
第一章

04 初デートはWデート?②

しおりを挟む
「あ~楽しかったっっ!!」

〈よこはまコスモワールド〉を代表するアトラクションの一つ、ジェットコースター[バニッシュ!]から降りた九斗は、興奮冷めやらぬ様子だ。

「見た目以上になかなか凄かったね」

「ああ、最後の方の、水の中のトンネルに落ちるところなんか特に」

 篤弥と冷司も満足げに賛同した。

「よしお前ら! 二回目行くぞ!」

「にっ、二回目だぁ!?」黙っていた麗央が、驚愕の表情で悲鳴に近い声を上げた。「いや、一回乗れば充分だろ一回で!」

「何言ってんだ。こんなに楽しいアトラクション、一回だけなんて物足りねーよ」

「そうだね、もう一回は乗ってもいいかも」

「二階堂まで! いやでもほら、何十分も待つんだぞ?」

「喋ってりゃあっという間だろ」

「そうだよね」

「槙屋~!」

 麗央に泣きつかれた冷司は苦笑混じりに、

「アトラクションはまだ色々あるんだぞ。とりあえず他のにしよう」

「そうだそうだ!」

[バニッシュ!]の黄色い車両が、九斗たちの近くのレールを通過した。歓声や悲鳴を上げる乗客たちを、九斗は笑顔で、麗央は引きつった顔で見送った。

「ま、それもそーだな。じゃ、次は何乗る?」

「俺ちょっと休憩……」降参と言わんばかりに、麗央は両手を上げた。

「大丈夫か高嶺。お前、絶叫マシンは苦手だったのか」

「いや、そんな事はない。そんな事はありませぬ」

「大丈夫じゃなさそうだな」

「何か飲む?」

 篤弥は気遣うように麗央の背中にそっと手を当てた。

「いや本当に大丈夫だ。ただ最初に落ちた時、天国の祖父ノンノの姿が見えた気がしてさ」

「ある意味ヤバいね」

「ん? レオは今雑誌の話をしてんのか?」

「今度麻宮にも、初心者向けのイタリア語講座をするよ」



「しかしレオの奴、意外とビビりだったとはな」

 施設内の広いゲームコーナーでプライズマシンの景品を覗き込んでいた九斗が、ふと思い出したように言った。これまで複数のアトラクションを楽しんできたが、絶叫マシン系になると、麗央は何かと理由を付けて絶対に乗らなかった。

「なっ……! だ、だからさっきも言っただろ、今日はそこまで調子が──」

「死んだ曽祖父ひいじいちゃんの遺言で乗れない、は流石に無理があったぞ」

 篤弥はくつくつと笑い、

「そうだね。あと幽霊屋敷でもかなり怖がってたし」

「いやちょっと待て。それなら麻宮もビビリまくりの叫びまくりだったろ!」

「む!? オ、オレそんなに騒いでねーし怖がってねーし! つーか、冷司と篤弥は静か過ぎだったろ。お前らちっとも驚いてなかったじゃねーか」

「それは確かに」

「いや、そんな事はないぞ」

「うん、そんな事はないよ」

 冷司と篤弥は視線を交わし、小さく頷き合った。嘘は言っていない。幽霊屋敷の演出や仕掛けよりも、大きな図体をした男二人が突然上げる悲鳴の方に何度も驚かされたのだから。

「そういや、3Dシューティングでは俺が一番点獲ったよな。一番下手なの誰だったっけ~?」

 麗央の勝ち誇ったような得意顔に、最下位だった九斗は唸った。

「次やったら今度はオレの勝ちだ!」

「お、もう一回行くか?」

「それもいいけどさ」篤弥がやんわり制した。「時間が時間だし、もうそろそろ最後じゃない?」

 冷司はスマホを見やり、

「そうだな、もう4時半になる」

「そういやキュートボーイとクールボーイは、今日何時までOKなんだ?」

「俺は特に決まってないけど」冷司は恋人をチラリと見やった。

「オレも特に。でも今日は母ちゃんの帰りが遅いらしいから、家の事は出来るだけやっておきたいんだよな」

「じゃあ二階堂の言う通り次で最後にするとして、何に乗るんだ?」

「それはもう、観覧車しかないでしょ」篤弥は迷わず答えた。

「おお、確かにコスモワールドと言えば観覧車だよな」九斗はポンと手を叩いた。「まあオレはやっぱり[バニッシュ!]が一番だけど」

「高嶺は大丈夫か?」

「フン、あまり俺をみくびるな。観覧車はガキの頃から大好きだ」

「高速回転するわけじゃないもんね」

 篤弥がサラリと言い放つと、九斗と冷司は吹き出し、麗央は僅かに顔を赤くして口篭った。

「よし、そうと決まれば早速──あ、その前に便所行きてえ。お前らは?」

「あ、じゃあぼくも」

「俺は平気だからここら辺で待ってるよ」

「同じく」

 九斗と篤弥がトイレに向かうと、残った冷司と麗央はプライズマシンから離れ、通行人の邪魔にならないように近くの壁側に寄った。

「なあクールボーイ」

 友人二人が去った方をぼんやり見やりながら、麗央が何気ない様子で口を開いた。

「ん?」

「麻宮とはどこまで進んでんの?」

「……え──」

「俺の予想だと、まだやっと手繋ぎくらいまでかな。それも他人ひとが全然いない所とかでさ。さっきも言ったけど、今日はマジでデートだったんじゃないのか?」

「……えーと?」

 冷司が敢えてすっとぼけると、麗央は振り向き、そのエキゾチックな顔にからかうような笑み──これで何人もの女子がハートを射抜かれてきた──を浮かべた。

「俺は中学時代から気付いてたぞ、槙屋冷司。お前が麻宮に友達以上の感情を抱いているってな」

「……あー……」冷司は頭を掻くと、諦めたように笑った。

「で、どうなんだよ」

「どうってなあ……」

「馬鹿にしているわけじゃないし、誰にも言いふらさないから安心してくれよ。何だったら俺も今ここで、お前とだって事を打ち明けよう。その方がフェアだろ?」

「え?」

「俺もさ、男が好きなんだよね。それも今、同じクラスの友達に片想い中」

 腕を組んだカップルが、ゲームコーナーの方からやって来て二人の前を通り過ぎてゆく。女性が甘えた声でわがままを言っているが、その内容までは冷司の耳には入ってこなかった。

「え……そうなの?」

「そうなの~」

「片想いの相手って、まさか二階堂君か」

「まさかでーす」

「そうか……それじゃあ今日、コスモワールドが気になるって言い出したのは二階堂君の方か。高嶺は本当は気乗りしなかったけど、好きな子をガッカリさせたくはなくて同調した、と」

「正解者に拍手」

 麗央はその気のない様子でゆっくり小さく手を叩くと、自虐的に笑った。

「絶叫マシンより恐れたのは、こいつダサいなって思われる事だ。最後まで平気なフリするつもりだったけど、ご存じの通り初っ端から駄目だった。内心ドン引きされてるだろうな。下手したら今後距離を置かれるかも」

「それはないだろ。考え過ぎだ」

 篤弥と知り合ってまだ数時間だが、冷司には彼がそんな事で他者を見下したり、毛嫌いするような人間だとは思えなかった。

「そうそう、最初の質問の答えだけどさ。まだまともに手を繋いだ事もないし、今日が初デートだ」

「お、そうなんだ?」

「そもそも気持ちを伝えるつもりはなかったのに、この間うっかり言葉に出しちまってさ。意外にもあいつは嫌がらなかったから、じゃあ試しに付き合ってみないかって提案して、今に至る」

「マジか、脈アリだったのか! やったな!」

 九斗と同じくらい大きな麗央の手が、冷司の背中から小気味好い音を引き出した。

「イテッ……いや、多分あいつは友達付き合いの延長だとしか思ってない。だからこそOKしたんだよ」

「でも少しは進んだじゃないか」

「まあ……そうだな」

 互いの想い人が戻って来るのに気付くと、二人は会話を中断した。

「待たせたな」

「超待ったー。スッキリしたかいキュートボーイ」

「おう、あれは多分朝飯の分──って何言わせんだコラ!」

「キャ~暴力反対!」

 じゃれ合う九斗と麗央を呆れたように、そしてどこか可笑しそうに横目で見つつ、篤弥は冷司の隣に移動した。

「さ、槙屋君。下品な人たちはほっといて行こう」

「ん、そうだな」
 
「あ、待て!」

「こんなにいい男を置いてくつもり!?」



 



 



 

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

家族と移住した先で隠しキャラ拾いました

狭山ひびき@バカふり160万部突破
恋愛
「はい、ちゅーもーっく! 本日わたしは、とうとう王太子殿下から婚約破棄をされました! これがその証拠です!」  ヴィルヘルミーネ・フェルゼンシュタインは、そう言って家族に王太子から届いた手紙を見せた。  「「「やっぱりかー」」」  すぐさま合いの手を入れる家族は、前世から家族である。  日本で死んで、この世界――前世でヴィルヘルミーネがはまっていた乙女ゲームの世界に転生したのだ。  しかも、ヴィルヘルミーネは悪役令嬢、そして家族は当然悪役令嬢の家族として。  ゆえに、王太子から婚約破棄を突きつけられることもわかっていた。  前世の記憶を取り戻した一年前から準備に準備を重ね、婚約破棄後の身の振り方を決めていたヴィルヘルミーネたちは慌てず、こう宣言した。 「船に乗ってシュティリエ国へ逃亡するぞー!」「「「おー!」」」  前世も今も、実に能天気な家族たちは、こうして断罪される前にそそくさと海を挟んだ隣国シュティリエ国へ逃亡したのである。  そして、シュティリエ国へ逃亡し、新しい生活をはじめた矢先、ヴィルヘルミーネは庭先で真っ黒い兎を見つけて保護をする。  まさかこの兎が、乙女ゲームのラスボスであるとは気づかづに――

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

継母の心得

トール
恋愛
【本編第一部完結済、2023/10/1〜第二部スタート☆書籍化 4巻発売中☆ コミカライズ連載中、2024/08/23よりコミックシーモアにて先行販売開始】 ※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロが苦手の方にもお読みいただけます。 山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。 治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。 不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!? 前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった! 突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。 オタクの知識を使って、子育て頑張ります!! 子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です! 番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。

寵妃にすべてを奪われ下賜された先は毒薔薇の貴公子でしたが、何故か愛されてしまいました!

ユウ
恋愛
エリーゼは、王妃になる予定だった。 故郷を失い後ろ盾を失くし代わりに王妃として選ばれたのは後から妃候補となった侯爵令嬢だった。 聖女の資格を持ち国に貢献した暁に正妃となりエリーゼは側妃となったが夜の渡りもなく周りから冷遇される日々を送っていた。 日陰の日々を送る中、婚約者であり唯一の理解者にも忘れされる中。 長らく魔物の侵略を受けていた東の大陸を取り戻したことでとある騎士に妃を下賜することとなったのだが、選ばれたのはエリーゼだった。 下賜される相手は冷たく人をよせつけず、猛毒を持つ薔薇の貴公子と呼ばれる男だった。 用済みになったエリーゼは殺されるのかと思ったが… 「私は貴女以外に妻を持つ気はない」 愛されることはないと思っていたのに何故か甘い言葉に甘い笑顔を向けられてしまう。 その頃、すべてを手に入れた側妃から正妃となった聖女に不幸が訪れるのだった。

処理中です...