料理人がいく!

八神

文字の大きさ
上 下
56 / 113

56

しおりを挟む
「剣スキル『ハードスラッシュ』」

「きゃっ!」

「…終わりだな」


青年のスキルでの攻撃を女の人はもう一度盾で防御するも弾き飛ばされ178という白い数字のダメージが出る。


そして女の人のHPが黄色になり青年は剣を鞘に納めた。


「あ、ありがとうございました」

「スキルの連携は中々良かったが…もう少し通常攻撃も挟んだ方がいいな」


青年は尻餅を着いたままお礼を言う女の人に手を差し伸べながらアドバイスする。


「…やはりレベルの差が大きいと戦術でどうこうできる問題では無いか…」

「逃げ回りながら攻撃とか出来ないの?」


男が模擬戦闘の感想を言うと彼女が聞く。


「…そうなると相手はカウンターを狙ってくるから難しいだろうな」

「そんなもんかね…じゃあ盾で剣を受け流すってのは?」


受け止める時に斜めにしたら滑るんじゃない?と彼女は更に聞いた。


「…ソレは良いかもしれないな、だが難しそうではあるが…」

「まあどっちにしろ技術が無いと無理って事か」


男は少し考えて彼女の案に賛成したように呟くも適当に納得されて流される。


「やはりレベルの差、という物はそう簡単に埋まらないものなのかもな…」

「…あ、そういえば…ドーピング料理ってのがあるよ?」


男が頷きながら零すと彼女が今思い出した事を疑問系で告げた。


「…ドーピ…?なんだそれは?」

「私が勝手に名付けたんだけど…ある程度の技術があるんなら、ステータスを強化する料理を食べればレベルの差ぐらいは埋まるんじゃない?」


不思議そうな顔で聞いてくる男に彼女は適当に説明する。


「…ステータス強化、か!確かにそれなら…!」

「ん~…とりあえずやってみる?ちょっと作ってくるから待ってて」


驚いたようにブツブツと呟き出した男に彼女は疑問系で聞いて家の中に戻って行った。


一時間後。


「お待たせ」


彼女は少量の料理が盛られた小皿を6つ乗ってるお盆を持って外に出る。


「…?ソレは…?」

「試食用のドーピング料理」


男がお盆に乗ってる小皿を見て不思議そうに聞くと彼女は簡潔に答えた。


「おーい、ちょいと来てー」

「「??」」


彼女が青年達に呼びかけて手招きすると男と同じく不思議そうな表情になって近づいて来る。


「コレ、食べてみて?」

「コレは…?」


彼女が女の人に聞くとまたもや不思議そうな表情で聞き返された。


「ドーピング料理」

「…どー…?」

「ステータス強化の効果があるそうだ」


女の人が彼女の返答を聞き取れずに首を傾げてると男が説明する。


「コレ食べたらレベルの差も埋まるかもよ?」

「…面白い、食べたらもう一度模擬戦闘をしようか」


彼女の疑問系の言葉に青年がニヤリと笑いながら女の人に言う。


「わ、分かりました…」


女の人はお盆の上にあるスプーンを手に取って小皿に盛られた少量の料理を食べ始めた。


「…ご馳走様です、ありがとうございます」


6つの料理全て食べ切ると女の人は彼女にお礼を言って離れる。


「さて、なんたら料理とやらがどれほどのものなのか…」

「今回はさっきとは違い、俺は最初から全力で行く…遠慮などという生易しい考えは捨てておけ」


男が呟くと青年がさっきと違って真剣な顔で剣を抜き女の人に告げた。


そして二度目の模擬戦闘が始まる…
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

異世界でネットショッピングをして商いをしました。

ss
ファンタジー
異世界に飛ばされた主人公、アキラが使えたスキルは「ネットショッピング」だった。 それは、地球の物を買えるというスキルだった。アキラはこれを駆使して異世界で荒稼ぎする。 これはそんなアキラの爽快で時には苦難ありの異世界生活の一端である。(ハーレムはないよ) よければお気に入り、感想よろしくお願いしますm(_ _)m hotランキング23位(18日11時時点) 本当にありがとうございます 誤字指摘などありがとうございます!スキルの「作者の権限」で直していこうと思いますが、発動条件がたくさんあるので直すのに時間がかかりますので気長にお待ちください。

スキル【縫う】で無双します! 〜ハズレスキルと言われたけれど、努力で当たりにしてみます〜

藤花スイ
ファンタジー
お転婆娘のセネカは英雄に憧れているが、授かったのは【縫う】という非戦闘系のスキルだった。 幼馴染のルキウスは破格のスキル【神聖魔法】を得て、王都の教会に引き取られていった。 失意に沈むセネカに心ない言葉をかけてくる者もいた。 「ハズレスキルだったのに、まだ冒険者になるつもりなのか?」 だけどセネカは挫けない。自分のスキルを信じてひたすらに努力を重ねる。 布や皮は当たり前、空気や意識に至るまでなんだって縫ってゆく。 頑張っているうちにいつしか仲間が増えて、スキルの使い方も分かってきた。 セネカは創意工夫を重ねてどんどん強くなっていく。 幼馴染と冒険の旅に出る日を夢見ながらひたすらに己を鍛え上げていく。 魔物から村を守るために命を賭した両親のような英雄になることを目指してセネカは走り続ける。 「私のスキルは【縫う】。  ハズレだと言われたけれど、努力で当たりにしてきた」 これは一途にスキルを磨き、英雄となった少女の物語

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

独身おじさんの異世界ライフ~結婚しません、フリーな独身こそ最高です~

さとう
ファンタジー
 町の電気工事士であり、なんでも屋でもある織田玄徳は、仕事をそこそこやりつつ自由な暮らしをしていた。  結婚は人生の墓場……父親が嫁さんで苦労しているのを見て育ったため、結婚して子供を作り幸せな家庭を作るという『呪いの言葉』を嫌悪し、生涯独身、自分だけのために稼いだ金を使うと決め、独身生活を満喫。趣味の釣り、バイク、キャンプなどを楽しみつつ、人生を謳歌していた。  そんなある日。電気工事の仕事で感電死……まだまだやりたいことがあったのにと嘆くと、なんと異世界転生していた!!  これは、異世界で工務店の仕事をしながら、異世界で独身生活を満喫するおじさんの物語。

悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~

こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。

処理中です...