BUZZER OF YOUTH

Satoshi

文字の大きさ
上 下
163 / 268
第3章 最初で最後の国体

第161話 異常な環境

しおりを挟む







涼真「あれ?慎太郎は?」








国体開幕まで2週間半程のある日、昼休みも終わり近く








教室に戻っても慎太郎の姿がない。








武蔵「さっき一般クラスの方に行ったけど」






涼真「なんで?」








武蔵「さあ?」









と、そこへ慎太郎が戻ってくる。







心なしかニヤついてる慎太郎。









涼真「!?」


















-そしてその日の放課後、部活の練習時間-







いつもより体育館に人が多い。











髙木「…なんだこれ…」





中澤「うちのバスケ部はいつからこんな人気になったってんだ?」







体育館の2階ギャラリーを埋め尽くす在校生。




昨年の冬に続いて2大会連続で全国へ進み、インターハイでは全国ベスト4、更に国体でも上位進出が望めるとあってバスケ部の練習を1目見ようと大勢の在校生が体育館に来ているのだ。





唐沢「やれやれ」




新城「集中できんな…」
(冬に向けて変な影響がなきゃいいが…)








心なしか女子の比率が多い。








そして在校生だけではなかった。






ギャラリーには在校生に混じり、地元のラジオやテレビの取材陣、そして新聞記者の姿もちらほら。








春香「人がガヤガヤ言っててコートの会話が聞こえないよ…」




臼井「こんなんじゃ指示も届かないんやないの?」





美保「…」







そしてこの場には、涼真と慎太郎がいない。






練習に行こうとした2人は、体育科の教員室でインタビューされていた。
無論、事前のアポイントメントはなかった。






唐沢「そろそろ練習開始です、記者の人にもう終わりですと伝えてきてください」




平井「はい」







いそいそと体育科教員室に走る3年マネージャーの平井。








間もなく、ゲンナリした顔の涼真とニコニコした慎太郎が戻ってくる。







武蔵「…おつかれ」




涼真「…おう」






涼真の目が死んでいる。







慎太郎「いやー俺ってもしかして有名人?」





対称的に嬉しそうな慎太郎。




新城「よし、始めるか。今日は周りにが沢山いるがやる事は変わんねえ。いつも通りいくぞ!」




星垓メンバー「「「おう!!!」」」











まずは地味なフットワークの練習。





体幹や足腰を鍛えたりすることで動きのキレを研ぎ澄まさせ、怪我を防ぐ目的もある。







地味な上にかなりキツい。





故に多くの選手が普段手を抜きがちなメニューでもある。






だがこの日は、大勢の人に見られてることもあり手を抜く選手は1人もいない。








真田「はぁ…誰よりもキレのあるサイドステップだったぜ…」←普段手抜いてる人







慎太郎「っし…次!」←普段(こっそり)手抜いてる人その2






新城「…」
(案外メリットもあったもんだな)









そして徐々に試合形式の練習になっていく。








退屈なメニューからバスケットボールらしいメニューになり、観客の食いつきもいい。







今は1対1のメニュー。







オフェンスは涼真、ディフェンスは宗平。









トリプルスレッド(パス、ドリブル、シュート全てに円滑に移れるボールポジション)にボールを構える涼真。







宗平(涼真こいつ…なんか急に背伸びてないか?)








前は同じくらいの身長だった、涼真と宗平。







だが宗平の目には、涼真の目の位置が前よりも断然高く見えた。







→国体の測定では涼真は190㎝(以前は187)、宗平は現在186㎝。








ダム!!!







宗平「!!!」








宗平、涼真に全くついていけない。









ドガァッ!!!!










振り返った時には、涼真がダンクを叩き込む瞬間だった。








宗平(霧谷、堂林、高松と超高校級のプレイヤーと戦って更にスケールアップした感じだ…)






元々実力差はあったが、更に差を引き離された、そんな気がしている宗平。










そして別の1対1では…







ガシィッ!!!







大樹「ぐっ…」





須川「もらったぁ!!」








バス!!!






火花が散るかと思われる程の激しい肉弾戦から須川がゴール下を沈める。






須川も練習に復帰し、選手層に厚みが出ていた。






大樹「スガっさんとてもブランクのある動きじゃないっすよ…パワーもスピードも半端ねえ…」




須川「休んでる間にゴリゴリに筋トレしたからな。まだ足腰は前みたいにはいかねえけどお前にゃまだ負けねえよ」





須川も怪我で休んでいた期間に身長が190まで伸びていた。





それだけでなく、激しい筋トレによりかなりビルドアップ。
190㎝、91㎏と以前にも増して肉体派に。




それだけでなく、アウトサイドのシュートも得意な為、バリエーションは大樹よりも多い。







大樹「ぐぬぬ…先輩とはいえユニフォーム争いで負けたくねえ」








そしてスタメンである神崎も…






神崎「こりゃ…うかうかしてられねえ」
(ディフェンスや泥臭いプレイで貢献するのもいいけど…冬までに新しいバリエーション完成させねえと)






矢島「復帰したてで相変わらず豪快なプレイぶりだな須川は」




中澤「なあ髙木、お前須川と勝負したらパワーで勝てると思う?」





髙木「さあな」
(まあ、負けるつもりはねえけど)











お次は、武蔵と真田の1対1。




真田がオフェンス。


真田「行くぜ武蔵!俺の新必殺技を見せてやる」





武蔵「?」





ダム!





武蔵(よし、止めれる)








真田の1歩目に容易についていく武蔵。






だが









キュキュッ!!







真田、バックステップでスリーポイントラインの外へ。












涼真「!」






三石「あれは…」
(北陵の堂林がやってた…)










ビッ!!










真田、片足跳びでスリーポイント。
















ガッ!!








だが、距離が圧倒的に短くリングの手前を弾いた。








真田「うげっ…」
(まだ練習不足…)










神崎「あのバカ…ギャラリーに舞い上がって目立とうとするから…」
(プレイ自体はいいプレイだったけど)








真田「く~…ムズいぜ」
(堂林はあんな簡単そうに打ってたのに)









ダム!!







バスッ!!







慎太郎が新城を抜き去り、レイアップを決める。










新城「くっ…」
(慎太郎…高校で全国を経験して自信もつけたせいかいよいよスピードでは捕らえられなくなってきやがった…)









「あのちっちゃい人、かっこいー!」




「あれ中山くんって言うんだって!中学の時も全国制覇したらしいよ?」




「小さくても凄いんだねえ…」







そして、黄色い声援もギャラリーから飛ぶ。






1年の一般クラスの女子が多いだろうか。










慎太郎、心なしか動きが弾んで見える。










涼真「…」
(ったくあの目立ちたがり屋は…完全に浮き足立ってやがる…プレイ自体はハイレベルだがメンタルはまだ甘いな)








こうして、終始異様な雰囲気での練習が終わる。








ロッカールームにて着替える星垓メンバー。












翔太「慎太郎今日すげー調子良かったじゃん?」





政史「確かに…また速く上手くなったか?」






慎太郎「え?そう思う?」






完全に浮かれてる慎太郎。







慎太郎「いやー実はさ…今日の休み時間と昼にさ…」









聞けば慎太郎は、2人の女子からデートの誘いを受けたのだとか。







賢「マジかよ!?」





大樹「いいなぁ…」
(俺にはこねーのかな…)








宗平「で?受けたん?」







慎太郎「いやまだ返事してないけど…」






翔太「やっぱりスタメン起用もされてU-16アンダーシックスティーンにも入って、国体選手にもなったんだもんな」




政史「まったく…羨ましいぜ」





大樹「ギャラリーからも黄色い声援聞こえてたしね」











涼真「あのギャラリーで1つだけ良かったとすれば、普段フットワークで手抜いてる慎太郎が張り切って手抜かなかった事だけだろ」






慎太郎「あ?」








慎太郎、いい気分の所に水を差され不機嫌そうに涼真を見る。





慎太郎「何涼真、ひがんでんの?」






涼真「アホか」







涼真、さっさと荷物をまとめ慎太郎に向き直る。





涼真「あの程度で浮き足立ったり調子に乗ったり…お前そんな軟弱なメンタルしてたっけ」







慎太郎「おい、誰が浮かれてるって?」





涼真「心当たりがあったらそれで合ってるよ」






慎太郎「んの野郎…」






翔太「おい落ち着けって…」






大樹「そうそう、きっと羨ましいんだってば」








涼真「はぁ…ホントにアホかお前らは」







慎太郎「違うってのかよ」






涼真「違う」






涼真、キッパリ。









涼真「そもそも国体まで2週間、ウィンター予選も1ヶ月ちょいなんだ。恋愛だのデートだのするのは反対しないけど、それで浮ついた気分でいられちゃチームの士気に関わる。それに…」







宗平「それに…?」








涼真「デートの誘いやら告白なんてちょいちょいされてるから今に始まった事じゃない」











バタン!!








捨て台詞を残し、涼真は部室を後にする。






取り残された1年の部員達は、全員唖然とする。








慎太郎「あの野郎…!!」











さて、どうなることやら。












……To be continued
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

処理中です...