BUZZER OF YOUTH

Satoshi

文字の大きさ
上 下
89 / 268
第1章 入学〜インターハイ予選

第87話 アクシデント再び

しおりを挟む
メンバープロフィール

日向 翔太

星垓高等学校1年
166㎝58kg

誕生日 :11/12
血液型 :O
特徴:部内で1番低い身長とややモヒカン気味の髪の立ち方が特徴(髪の生え方的にどうしてもそうなってしまうらしい)。背は低いが得点能力は並外れた動体視力と動きのキレも相まって涼真にも迫る物があり、将来的には慎太郎とバックコートでコンビになる事が期待される(真田曰く「チョロQコンビ」)。
成績は涼真、武蔵に次いで高い。童顔なのもあってか女子からの人気も高め。
特技 :動体視力を使う系のゲーム
趣味 :バスケ以外これと言ってない
得意教科 :数学、物理、化学
苦手教科 :日本史、古典
得意なプレイ :得点を取ること全般
バスケを始めたきっかけ :ミニバスを見に行って
密かな悩み :背が伸びない


ーーーーーーーーーー



第1Q終了

湘洋大付属  18
星垓     33





村上「なんてラッシュだ…あの湘洋大付属相手に1クォーターで33点とは…」


山下「波に乗った時の破壊力は本物ですね…スペインピックって凄い…」


村上「湘洋大付属が特別悪い訳ではないんだが…星垓はその上を行くか…」





-その星垓ベンチ



中澤「よーし!行けるぞ!」



矢島「最高の出だしだ!」



盛り上がる星垓ベンチ。
3年生が中心となって出場メンバーを鼓舞する。





唐澤「正直期待以上の出来です。でもわかっていると思いますが試合はまだ後3/4も残っています。
これで残り時間も少ないのであれば勢いをそのままに突き進んでもいいですが…まだ時間が沢山ある。第2Qで今度は湘洋大付属に15点差を同点にされる事だって有り得る」



星垓メンバー、静かに聞き入る。









唐澤「そこで反撃の芽を断つために第2Q、こちらから仕掛けますよ」

















-一方、湘洋大付属ベンチ





まだ第1Qだが、既に県大会でかつてないほどのビハインドを負ってしまっているためか空気は良くない。




徳山「どうする…どうやって星垓のオフェンスに対処するか
はっきり言って、あのセットスペインピックの全パターンに完璧に対処するのは無理だ」


平井「組み立てからフィニッシュまでいろんなパターンを使ってきているからな…スペインピックじゃないオフェンスも含めて」



日下部「ビハインドをまずは無くしたいけどさ…相手の爆発力を考えたらたかだか1Qで逆転できるとは考えない方がいいよな」


白石「マンツーマンだとこのままズルズル行きかねない。ディフェンスは3-2のゾーンにする」

徳山「相手のピックアンドロールの効果を薄くすると?」

白石「そうだ。だがそれでカバーしようとしても、そこにシール(スクリーンやゴール下のリバウンド争いの時などのようにディフェンスの進路を妨害すること)してくることも考えられる。
だからまずはゾーンを必要以上に動かしすぎるな。ゴール下を固めろ」



湘洋大付属メンバー「「「はい!」」」



白石「それと山本、松本。アップしとけ。出番があるかもしれん」



松本「はい」



山本「よっしゃあ!!」




織田「嬉しいのはわかるが落ち着け」







ピピーッ!!!






第2Qが開始される。


湘洋大付属

G  #6  平井 圭太郎 3年 181㎝
G/F  #7  日下部 亘  3年 185㎝
F  #4  徳山 勝美  3年 192㎝
C/F  #15  織田 雄太  1年 196㎝
C  #5  中西 岳   3年 201㎝

星垓

G  #15  中山 慎太郎 1年 169㎝
G  #4   新城 敦史  3年 184㎝
G/F  #11  真田 直斗  2年 183㎝
F  #13  北条 涼真  1年 187㎝
C  #7  髙木 悠介  3年 198㎝




村上「1Qとメンバーは変わらずか」



山下「リードを許している湘洋大付属は対策は見つかったんでしょうか…」




新城「流れはうちだ!緩めずいくぞ!」

星垓メンバー「「「おう!!」」」





中澤「たのんだぜ、1年コンビ」


慎太郎「任せてくださいよ」





矢島「この落ち着きよう…やっぱりお前達は俺達凡人とは違うな。尊敬するよ」




涼真&慎太郎「「???」」






星垓のスローインから第2Qが始まる。





慎太郎「よし!1本!」





慎太郎が指を4本立て、サインを送る。





ハンドオフで慎太郎、真田、新城がパス交換する。




そして何度目かのハンドオフで慎太郎が左サイド寄りのトップ付近でボールを受ける。






ダッ!





涼真が慎太郎にダッシュでスクリーンをかけに行く。




そして涼真をマークする織田には、先程ハンドオフでボールを渡した真田がスクリーン。





徳山「来たぞ!」
(またスペインピック…!)






慎太郎「お」(流石に対応してくるか)





慎太郎が抜いた直後、真田についていた日下部が即座にスイッチ。




平井はスライドして真田へ、織田はそのままスクリーンからロールしてきている涼真をマーク。





ビッ!!





慎太郎、構わずゴール下に高速パス。





織田「いかすか…!」






ガッ!!





織田「!?」






そこには、ロールする涼真に更にスクリーンをかけにきていた髙木。







織田「くっ…スクリーン3つ目だと?」







涼真、中西のヘルプが来る前に離陸ジャンプ
















スパァッ!!!!!









涼真、空中でボールの軌道を変え、リングにボールを通過させる。









第2Q 残り9:42

湘洋大付属  18
星垓     35






山下「出た…あの2人の高速アリウープ…」



村上「いつ見ても信じられんコンビプレイだ」
(普通、アリウープってのは出されたパスにプレイヤーが対応してダンクするもんだが…あれは北条の異常な身体能力に中山が無理矢理、針の穴を通すようなパスを合わせてる感じだな)












-星垓ベンチ




中澤「よーし!!」


矢島「ってか、味方ながら恐ろしいわ…」
(あれが俺達より2つも学年が下なんだもんな)






第2Qも先手を取った星垓。









ここから星垓は更に流れに乗る。







湘洋大付属がスペインピックに対してスイッチを多用したりゴール下を固め対応してきたものの、裏をかくバックドアカットや、ハンドオフを多用してのアイソレーションからの涼真の1オン1、更には新城と髙木の阿吽の呼吸のピックアンドロール。










湘洋大付属も負けじとインサイドでのシュートで対抗するも



















第2Q 残り2:12

湘洋大付属  30
星垓     42
















差はあまり詰まっていなかった。















だが、ここで勝利の女神は気まぐれなイタズラを仕掛ける。











それは、新城と髙木のピックアンドロールの時に起きた。









ダムッ!!







髙木のスクリーンでドライブを仕掛ける新城。











徳山、スクリーンのかかりが甘いと見てファイトオーバーでついて行く。






ドサァッ!!






ピピーッ!!!




レフェリー「ファウル!!白4番徳山!プッシング!」





徳山「わり…」





徳山、ファウルの宣告を受け手を挙げ、新城を助け起こそうとするも…





新城「くっ…」







ピピピッ!!




レフェリー「レフェリータイム!」








そこには、足首を抑えて倒れ込み、顔をしかめる新城の姿。












髙木「新城!!」





真田「新城さん!!」



慎太郎「先輩!!」





涼真「……!!」









-星垓ベンチ






唐沢「やむを得ませんね、新城くん。交代です」





新城「くそ…これからって時に」




神崎「でも実際どうするんですか?新城さんに代われるガードフォワードなんて」





一同、沈黙。







唐沢「ふむ…ではこうしましょう」













-記者席






山下「星垓、ここにきてキャプテンの新城くんが離脱ですか…相当堪えるでしょうね」




村上「うむ…高校生ってのは心理面がモロに出やすいからな…精神的支柱の1人が欠けた星垓がここからどうするのか…」









そして、試合が再開される。







湘洋大付属は、先程と変わらないメンバー。対して星垓は…







湘洋大付属

G  #6  平井 圭太郎 3年 181㎝
G/F  #7  日下部 亘  3年 185㎝
F  #4  徳山 勝美  3年 192㎝
C/F  #15  織田 雄太  1年 196㎝
C  #5  中西 岳   3年 201㎝

星垓

G  #5  中澤 透  3年 176㎝
G  #6   矢島 薫   3年 180㎝
F  #11  北条 涼真  1年 187㎝
C/F  #8  神崎 健太  2年 190㎝
C  #7  髙木 悠介  3年 198㎝






「おおお?星垓は大分メンバーを入れ替えてきたぞ?」








ベンチからは唐沢が見守る。






唐沢「新城くん、大丈夫です」



新城「はい…」







唐沢「彼らも3年間頑張ってきた選手達です。彼らを信じましょう」







(期待してますよ…中澤くん、矢島くん)























……To be continued


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

迫真!ちんちん剣道部

小糸咲希
青春
20× × 年 中学生努理杏は剣道部と勘違いし、ほぼ乱交部のちんちん剣道部に入部した そこでは先生と生徒の禁断の恋が… ハチャメチャな青春?!アダルトラブストーリーが始まる

処理中です...