上 下
20 / 39
【2章】堅物王子と氷の姫君

計算尽くしの恋心

しおりを挟む
「コーエン!コーエンったら!どこ行くの!?」


 クララがどんなに叫んでも、コーエンはこちらを振り返ることなく、ずんずん先へと進んでいく。逃げ出そうにも、掴まれた手が燃えるように熱くて、クララは大人しく彼の後を付いていくことしかできない。

 やがて連れ込まれたのは、クララも未だ足を踏み入れたことのない、フリードの宮殿の一番奥にある部屋。

 広さといい、豪奢さといい、他とは比べ物にならないその部屋は、誰かの私室のようだった。


「ここ、どなたのお部屋なの?こんなところに勝手に入って大丈夫……」

「そんなこと、今はどうだって良い!」


 そう口にしながら、コーエンがクララににじり寄る。背中を壁を押し当てられ、コーエンの両腕が檻の如くクララを囲う。逃げ場なんて何処にもない。

 心臓の音がバクバクと騒いでうるさい。まるで己の胸に耳を押し付けているかのような奇妙な感覚だ。


(何を言われるんだろう)


 怖さと、戸惑いと、ほんの少しの期待。

 観念してコーエンの顔を見上げた瞬間、クララは身体中の血液が沸騰するかと思った。

 苦し気に寄せられた眉、濡れた瞳、高揚した頬に、紅く色づいた唇。

 クララに恋愛経験なんてまるでない。だからこれは、本能によるものなのだろうか――――クララの身体はコーエンの中に宿る欲を感じ取っていた。


「何で俺に言わなかった?」

「なっ……何が?」

「カールとのこと。おまけに逢引きなんて嘘吐いて――――――そんなに俺を妬かせたかったの?」

「ちがっ」


 その瞬間、クララの剥き出しになった首筋に、柔らかく、生温かい感触が走る。耳を塞ぎたくなるような湿り気を帯びた音。唇で軽く吸われただけで駆け巡る、ゾクゾクと痺れるような感覚。

 クララは必死にコーエンを押し返し、首を横に振った。


「――――クララが皆と打ち解けるタイプなのは分かってる。儀礼官たちから人気があることも。でも、カールの奴が誰かにあんなに気を許してるのを初めて見た」


 腰のあたりを抱き寄せられて、クララはビクリと身体を震わせる。切なげな声音がクララの心をずぶずぶに溶かす。上手く立っていられなくて、けれどコーエンに身を預けるわけにもいかない。必死に両足で踏ん張って、ギュッと目を瞑った。


「あのまま俺たちにバレなかったら、カールと二人きりで逢瀬を続けた?あんな堅物と心を通わせて、想いを寄せられていって、あいつの内侍に――――妃になるつもりだった?」


 コーエンは顔を上げてと強いるかのように、クララの髪の毛に顔を埋める。耳元に掛かる熱い吐息。クララはふるふると首を横に振った。


「そんなつもりないわ。仔猫のこと――――侍女からもう聞いてるんでしょう?誰にもバレないようにしろって、カール殿下から命令されたの。普段あんなに厳しい方だもの。他の人には見せられないって仰って。コーエンなら分かるでしょう?」

「……分かるよ。分かる。だけど、それでも嫌だった」


 先程までの勢いが一転、コーエンは甘えるように囁きかける。

 身体に働きかけるような問いかけだったのが、まるで今は心に直接訴えかけるよう。コーエンに振り回されてばかりで、クララは気持ちが追い付かない。


「嫌だった……クララは俺のなのに」


 コーエンはまるで毒気を抜かれたように、シュンと肩を落とし、苦し気に目を細めている。先程もカールに対して口にしていた言葉だ。


「そんなこと言って!」


 クララは思わず声を荒げる。


「コーエンは……コーエンはわたしのものになってくれない癖に!」


 言いながら、クララの瞳に涙が滲んでいた。
 思わぬ言葉だったのだろうか。コーエンの目が丸く見開かれる。


(こんなの、わたしのものになってほしいって言ってるのと同じじゃない)


 この国では重婚は禁止されていない。寧ろ地位の高い男性は、妻が複数いるのが当たり前という国柄だ。

 だからコーエンは、本来手の届かぬ存在であるジェシカ王女も、手頃な存在であるクララも。どちらも欲しているのかもしれない。己のものにしたいと、そう思っているのかもしれない。

 少なくともクララを想う気持ちだけは、演技ではなく本物なのかもしれないと思い至る。

 けれどクララは、そんな状態ではとても満足できそうにない。

 コーエンが自分以外の誰かに笑いかけるのが嫌だ。触るのも、手柄を立てようと努力するのも、全部全部嫌だった。

 どす黒い独占欲が、己の中に渦巻いている。恋はもっとキラキラと輝いていて、楽しいだけのものだと想像していた。けれど現実は、そんなに甘いものではない。


(分かっているのに手放せないのは、苦しさの中に幸福感や甘さを感じているから)


 今だってクララは、あんなセリフを吐いておきながら、コーエンが優しい言葉を吐いてくれることを心のどこかで期待している。優しく抱き締めてくれることを望んでいるのだ。


(こんなわたしに王太子妃の資格なんてない)


 それが、この数か月間でクララが辿り着いた結論。

 けれど、今この場所に縋りついてさえいれば、少なくともその間、コーエンはクララの側にいてくれる。クララの存在を望んでくれるし、喜んでくれる。そう分かっているから退くこともできない。


「クララ……俺はクララだけのものだよ」


 望み通りの言葉。優しくて温かい抱擁。慈しむような口付けに、クララの心の中にじわりじわりと甘さが蓄積されていく。

 目を開ければ、まるで恋が成就したことを喜ぶような、嬉しそうな微笑みがクララを見下ろしている。けれどクララはまだ、コーエンのようには笑えそうにない。


(嘘吐き)


 誤魔化すようにコーエンを抱き返しながら、クララはそっと涙を流した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

(完結)親友の未亡人がそれほど大事ですか?

青空一夏
恋愛
「お願いだよ。リーズ。わたしはあなただけを愛すると誓う。これほど君を愛しているのはわたしだけだ」  婚約者がいる私に何度も言い寄ってきたジャンはルース伯爵家の4男だ。 私には家族ぐるみでお付き合いしている婚約者エルガー・バロワ様がいる。彼はバロワ侯爵家の三男だ。私の両親はエルガー様をとても気に入っていた。優秀で冷静沈着、理想的なお婿さんになってくれるはずだった。  けれどエルガー様が女性と抱き合っているところを目撃して以来、私はジャンと仲良くなっていき婚約解消を両親にお願いしたのだった。その後、ジャンと結婚したが彼は・・・・・・ ※この世界では女性は爵位が継げない。跡継ぎ娘と結婚しても婿となっただけでは当主にはなれない。婿養子になって始めて当主の立場と爵位継承権や財産相続権が与えられる。西洋の史実には全く基づいておりません。独自の異世界のお話しです。 ※現代的言葉遣いあり。現代的機器や商品など出てくる可能性あり。

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

王冠
恋愛
幼馴染のリュダールと八年前に婚約したティアラ。 友達の延長線だと思っていたけど、それは恋に変化した。 仲睦まじく過ごし、未来を描いて日々幸せに暮らしていた矢先、リュダールと妹のアリーシャの密会現場を発見してしまい…。 書きながらなので、亀更新です。 どうにか完結に持って行きたい。 ゆるふわ設定につき、我慢がならない場合はそっとページをお閉じ下さい。

【完結】婚約者の義妹と恋に落ちたので婚約破棄した処、「妃教育の修了」を条件に結婚が許されたが結果が芳しくない。何故だ?同じ高位貴族だろう?

つくも茄子
恋愛
国王唯一の王子エドワード。 彼は婚約者の公爵令嬢であるキャサリンを公の場所で婚約破棄を宣言した。 次の婚約者は恋人であるアリス。 アリスはキャサリンの義妹。 愛するアリスと結婚するには「妃教育を修了させること」だった。 同じ高位貴族。 少し頑張ればアリスは直ぐに妃教育を終了させると踏んでいたが散々な結果で終わる。 八番目の教育係も辞めていく。 王妃腹でないエドワードは立太子が遠のく事に困ってしまう。 だが、エドワードは知らなかった事がある。 彼が事実を知るのは何時になるのか……それは誰も知らない。 他サイトにも公開中。

真実の愛のお相手様と仲睦まじくお過ごしください

LIN
恋愛
「私には真実に愛する人がいる。私から愛されるなんて事は期待しないでほしい」冷たい声で男は言った。 伯爵家の嫡男ジェラルドと同格の伯爵家の長女マーガレットが、互いの家の共同事業のために結ばれた婚約期間を経て、晴れて行われた結婚式の夜の出来事だった。 真実の愛が尊ばれる国で、マーガレットが周囲の人を巻き込んで起こす色んな出来事。 (他サイトで載せていたものです。今はここでしか載せていません。今まで読んでくれた方で、見つけてくれた方がいましたら…ありがとうございます…) (1月14日完結です。設定変えてなかったらすみません…)

【完結】あなたを忘れたい

やまぐちこはる
恋愛
子爵令嬢ナミリアは愛し合う婚約者ディルーストと結婚する日を待ち侘びていた。 そんな時、不幸が訪れる。 ■□■ 【毎日更新】毎日8時と18時更新です。 【完結保証】最終話まで書き終えています。 最後までお付き合い頂けたらうれしいです(_ _)

【完結】婚約解消を言い渡された天使は、売れ残り辺境伯を落としたい

ユユ
恋愛
ミルクティー色の柔らかな髪 琥珀の大きな瞳 少し小柄ながらスタイル抜群。 微笑むだけで令息が頬を染め 見つめるだけで殿方が手を差し伸べる パーティーではダンスのお誘いで列を成す。 学園では令嬢から距離を置かれ 茶会では夫人や令嬢から嫌味を言われ パーティーでは背後に気を付ける。 そんな日々は私には憂鬱だった。 だけど建国記念パーティーで 運命の出会いを果たす。 * 作り話です * 完結しています * 暇つぶしにどうぞ

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

処理中です...