上 下
43 / 192
8.女騎士アビゲイルの失態

2.

しおりを挟む
 何時間ぐらいそうしていただろう。段々と木漏れ日が薄れ、夜が近づいてきたことが分かる。

 未だ、身体を休められそうな場所は見つかっていない。

 いつでも入り口に戻れるよう、アビゲイルは木に切れ込みを入れてきた。けれど、夜になればそれも難しい。手持ちの水も明日には無くなってしまいそうだ。


(どうしよう)


 その時、アビゲイルは目を疑った。

 ここからそう遠く離れていない森の中。一ヶ所だけ木々の途切れている場所がある。
 そこから薄っすらと煙が上がっているのが見えるのだ。


(人だ!人がいるんだ!)


 見間違いかもしれない。敵の可能性だってある。

 けれどアビゲイルはグッと手綱を強く握りなおすと、真っ直ぐにそちらの方へ歩いて行った。


「――――まさか森の奥にこんな場所があるなんて」

「ビックリですね」


 煙が上がっていた場所にあったもの。それは大きな塔だった。とても古い建物だし、蔦が巻き付いているものの、中には灯りが灯っている。


「王女様、如何しましょう」


 そう尋ねるが、アビゲイルの心は決まっていた。


(塔の中に入ろう)


 剣の柄に手を掛け、アビゲイルは塔の入り口を睨みつける。

 もしも中にいるのがロゼッタを襲った手のものであれば、殲滅する。違えば事情を隠して、しばらく身を寄せさせてもらう。こちらへ向かったときからそう決めていた。


「――――お前に任せるわ」


 ロゼッタはそう言って優しく微笑んだ。

 幼いころから仕えているこの姫君は、アビゲイルに全幅の信頼を寄せてくれている。だからアビゲイルはその信頼に答えたかった。


「王女様は身を隠していてください。十分経っても私が戻ってこなかったら、この子に乗って逃げるんですよ」


 アビゲイルはロゼッタに馬を任せると、深呼吸を一つ。塔へと向かった。

 塔の入り口は埃をかぶっていて薄汚い。もしかしたら、塔の主が到着したのもつい最近のことなのかもしれない。
 耳をそばだてて中の様子を探ろうと試みるが、何の物音もしなかった。

 もう一度深呼吸をし、心を落ち着かせてからアビゲイルは塔の扉を叩く。


「ごめんください」


 けれど、待てど暮らせど反応は返ってこない。


(もう一度)


 ゴクリと唾を呑み込んでから、アビゲイルはもう一度、大きく手を振り上げた。


「あっ……!」


 けれど扉に向けて振り下ろした筈の手は空を掻き、アビゲイルは大きくバランスを崩してしまう。


「おっと……お前、女か?」


 気づけばアビゲイルの身体は、見知らぬ男に抱き留められていた。驚いて顔を上げれば、男の右手には短刀が鋭く光る。

 アビゲイルは素早く男の腕から逃れると、手にしていた剣を構えた。けれど男はアビゲイルを見つめたまま、切りかかってくる様子はない。


(…………あいつらの仲間ではない、のか?)


 警戒心は解かぬまま、アビゲイルはゆっくりと剣を下ろした。


「私の名はアビゲイル。わけあってこの森に迷い込んだ」


 金色に輝く男の瞳を真っ直ぐに見つめながら、アビゲイルは口上を述べる。男は品定めをするかのようにアビゲイルを上から下まで眺めると、不敵な笑みを浮かべた。


「女騎士様が迷子、ねぇ?」


 男は不敵な笑みを浮かべながら、そっとアビゲイルの顎を掬う。アビゲイルは眉間に皺を寄せつつ、けれど男から顔を逸らさなかった。


「それで?何をお望みなんだ?」

「しばらくここに身を寄せさせてほしい。報酬は弾もう」


 淡々とそう述べるアビゲイルだが、先程から緊張で心臓ははち切れそうだし、踏ん張った足は小刻みに震えている。けれど表情だけは、凛々しくて強い女騎士を演じた。


「……生憎と金には困ってないんだよなぁ」


 男はそう言って目を伏せたかと思うと、ややして意地の悪い笑みを浮かべた。


「まぁ良い。泊まらせてやるよ」

「………っ、恩に着る!」


 アビゲイルはほっと胸を撫でおろしながら、笑顔を浮かべた。



 塔の中は広く、想像よりもずっと美しかった。造りも、設置された調度品の類も、一つ一つが洗練されていて無駄がない。


「おまえ、着替えは持ってるのか?」


 階段を先導しながら、男が尋ねる。すぐ後ろを歩くロゼッタではなく、アビゲイルに尋ねているらしい。


「そんなもの、持っているわけがないだろう」


 荷物は全て、捨て置いた馬車の中だ。アビゲイルも、ロゼッタも、今着ているものしか持っていない。


「その恰好では主が警戒してしまう。挨拶の前にその鎧は脱いでほしい。明日以降の着るものは、俺が何とかしよう」


 男はそう言って、自身の襟元をそっと引っ張って見せる。


「おまえ、主がいるのか?」


 アビゲイルは思わず疑問を口にした。

 男の着ているものは肌触りも質も良いし、立ち居振る舞い一つとっても、誰かに仕えているより、仕えさせる側の人間に見える。

 おまけにアビゲイルたちの滞在を許可したのはこの男自身だ。なにやら腑に落ちなかった。


「――――――まぁな」


 何やら含みのある返答だが、男が詳細を語る気はなさそうだ。アビゲイルは心の中でため息を吐いた。



「こんな所に迷い込むなんて大変だったね」


 男の主は穏やかで紳士な、美しい男性だった。未だ18歳という若さなのに、落ち着きと貫禄があって、懐も深い。アビゲイルはホッと胸を撫でおろした。


「突然のお申し出にも関わらず、私達を受け入れて下さったこと、心より感謝申し上げます。私はロゼリア。こちらは侍女のアビゲイルです。よろしくお願いいたします」


 アビゲイルはロゼリアと一緒になって頭を下げる。

 嘘を吐かせることは心苦しかったが、ロゼッタには偽名を使ってもらうことにした。こうすれば簡単に身元を割りだせないだろうし、余計な詮索は避けられるだろうとの考えからだ。


「僕はライアン、こっちはトロイだよ」


 ライアンはそう言ってニコリと笑う。従者とは異なり、裏表のない、とても清々しい笑顔だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛されていない、はずでした~催眠ネックレスが繋ぐ愛~

高遠すばる
恋愛
騎士公爵デューク・ラドクリフの妻であるミリエルは、夫に愛されないことに悩んでいた。 初恋の相手である夫には浮気のうわさもあり、もう愛し合う夫婦になることは諦めていたミリエル。 そんなある日、デュークからネックレスを贈られる。嬉しい気持ちと戸惑う気持ちがミリエルの内を占めるが、それをつけると、夫の様子が豹変して――? 「ミリエル……かわいらしい、私のミリエル」 装着したものを愛してしまうという魔法のネックレスが、こじれた想いを繋ぎなおす溺愛ラブロマンス。お楽しみくだされば幸いです。

【完結】前代未聞の婚約破棄~なぜあなたが言うの?~【長編】

暖夢 由
恋愛
「サリー・ナシェルカ伯爵令嬢、あなたの婚約は破棄いたします!」 高らかに宣言された婚約破棄の言葉。 ドルマン侯爵主催のガーデンパーティーの庭にその声は響き渡った。 でもその婚約破棄、どうしてあなたが言うのですか? ********* 以前投稿した小説を長編版にリメイクして投稿しております。 内容も少し変わっておりますので、お楽し頂ければ嬉しいです。

さっさと離婚したらどうですか?

杉本凪咲
恋愛
完璧な私を疎んだ妹は、ある日私を階段から突き落とした。 しかしそれが転機となり、私に幸運が舞い込んでくる……

お祭 ~エロが常識な世界の人気の祭~

そうな
BL
ある人気のお祭に行った「俺」がとことん「楽しみ」つくす。 備品/見世物扱いされる男性たちと、それを楽しむ客たちの話。 (乳首責め/異物挿入/失禁etc.) ※常識が通じないです

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

離縁しようぜ旦那様

たなぱ
BL
『お前を愛することは無い』 羞恥を忍んで迎えた初夜に、旦那様となる相手が放った言葉に現実を放棄した どこのざまぁ小説の導入台詞だよ?旦那様…おれじゃなかったら泣いてるよきっと? これは、始まる冷遇新婚生活にため息しか出ないさっさと離縁したいおれと、何故か離縁したくない旦那様の不毛な戦いである

初めてのディルド

椋のひかり~むくのひかり~
恋愛
皆様、こんにちは。 いつも読んで下さってありがとうございます。 さて、今回のお話は半年ほど前にブロックしたはずの9歳年下君とのお話です。 性格が良さげな青年なのですが、いかんせん顔や体型が好みのタイプではなく、 セックスする前に歯を磨かないところやシャワーを浴びたがらないところ、 そのクセ、ゴムなしを希望するところがどうもまたしたい気にはならなかったのです。 そんな彼が次回はコスプレ希望とのことで購入すると連絡があったので ついでにディルドもお願いしました。 しかし、なかなかお互いのスケジュールが合わず、 使用する機会がなかったのですが、ついに使用しましたのでそのお話をシェアいたします。 お楽しみいただけると幸いです。

取引先の役員からベタベタに甘えられる件について

BL
高村鷹は幼稚園から大学まで剣道部で剣道に明け暮れたが実業団に入るも、会社の仕事に魅力を感じ28歳で引退。その後は営業に回り最近は英語を身につけバリバリ働いていた。 そんな時提携先の某国から役員が送られて来た抜擢されてしまう。

処理中です...