上 下
1 / 10

彼氏と女友達

しおりを挟む
三奈みなを、助けてあげたいんだけど、……いい?」
男性らしさを感じさせるような端正な顔つきの男が、困ったような顔をして私を見ている。
それは私がするべき表情ではないだろうかとは思ったけれど口には出さない。

私はいかにも庇護欲を掻き立てられるような『三奈ちゃん』の佇まいを思い出し心の中でため息を吐いた。

もう、うんざりかも。


『三奈ちゃん』
彼女は今私の目の前にいる男、――恋人の亮介りょうすけ――の女友達だ。大学で知り合った私よりも付き合いが古く、小学生からの幼なじみで気心が知れた相手なのだと言う。それでも男女の関係になったことは本人達曰く一度もなく、腐れ縁のようなものだと語っていた。

その彼女が亮介に助けを求めた。

『暴力を振るう彼氏と別れたい』

女性に暴力を振るう男は同性には強く出られないらしい。だから背が高くてがっしりした、いかにも喧嘩が強そうな風貌の亮介が、二人の別れ話に立ち会うのは正しい撃退法なのかもしれない。

私だって初めてそう言われた時には彼女に同情した。だから心配だったけれど快く亮介を送り出した。

でもそれが6度目で、いや7度目だっただろうか、もしかしたら亮介が申請していない場合もあるだろうからもっとかもしれない。そんなに数え切れない程何度も、しかも同じ男相手とのいざこざとなれば同情よりも怒りの方が湧いてくる。
亮介が間に入って毎回別れると決めたはずなのに、いつの間にか絆されて元サヤに戻り、また暴力を振るわれて泣き付いてくるのだ。
三奈ちゃんとは知り合い程度の私だけれど、そんな男とは離れた方がいいと話をした時があった。でも『あの人にもいいところがあるの』とお決まりのセリフを返されて辟易した覚えがある。

もう勝手にしたら?と、三奈ちゃんだけではなく都度付き合ってあげる亮介に対しても思うようになってしまっていた。
亮介は立ち会いばかりでなく、昼夜問わず三奈ちゃんから連絡が来ると『ちょっとごめん』と言っては私の前であろうと長電話もする。普通なら『ちょっとごめん』って言われるのは三奈ちゃんの方なんじゃないかと思う。目の前で電話ができるのはやましいことが無いことの証明なのかもしれないけど、気分は決して良くない。


「……いいん、じゃない?三奈ちゃんはカワイソウだもんね。」

諦め半分で言ったのが伝わったのか伝わっていないのか、亮介は申し訳無さそうに『ごめん』と言った。何に対しての謝罪なのかと思っていたらそれはすぐに判明した。

「流石に何度も同じこと繰り返してるし、今回は、俺と付き合う、って嘘を言うことになったから、さすがに別れられると思う。」

言いづらそうに、私の顔色を伺いながら話す亮介の姿に、頭がカッと熱くなった。

信じられない。
友人を救う為の方便だといってもいくらなんでも酷すぎる。

それに、嘘を言うことになった、とは誰の提案で?
二人で話し合って決めたの?
それってほんとに嘘なの?
『いっそほんとに付き合うことにしちゃおっかー』『それ、いいねー』ってなってない?

「アイツとは生活範囲が違うからバレないと思うし。」

私がいつそんな心配をした?

バカじゃないの?

沢山の?マークを抱え、怒りで体が震えている私に亮介は追随の手を緩めなかった。

「それで、明日の夜行ってくることになったから。……真由、ごめんな、後で埋め合わせする。」

私は絶句した。

明日はバレンタインデーだった。

私は言いたいことを全て飲み込み『わかった、頑張って。じゃ、明日早いから』と言って彼の部屋を出た。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺のかつての護衛騎士が未だに過保護すぎる

餡子
BL
【BL】護衛騎士×元王子もどきの平民  妾妃の連れ子として王家に迎え入れられたけど、成人したら平民として暮らしていくはずだった。というのに、成人後もなぜかかつての護衛騎士が過保護に接してくるんだけど!? ……期待させないでほしい。そっちには、俺と同じ気持ちなんてないくせに。 ※性描写有りR18

わたしの夫は独身らしいので!

風見ゆうみ
恋愛
結婚をして約1年。 最近の夫は仕事を終えると「領地視察」に出ていき、朝に帰って来るという日々が続いていた。 情報屋に頼んでた調べてもらったところ、夫は隣の領に行き、複数の家に足を運んでいることがわかった。 伯爵夫人なんて肩書はいらない! 慰謝料を夫と浮気相手に請求して離婚しましょう! 何も気づいていない馬鹿な妻のふりを演じながら、浮気の証拠を集めていたら、夫は自分の素性を知らない平民女性にだけ声をかけ、自分は独身だと伝えていることがわかる。 しかも、夫を溺愛している義姉が、離婚に向けて動き出したわたしの邪魔をしてきて――

乙女ゲームの悪役令嬢だったので、悪役になる覚悟ですが、王子様の溺愛が世界を破滅させてしまいそうです

葵川真衣
恋愛
公爵令嬢シャロンは王宮で婚約者の王子と過ごしていて、突如前世の記憶を思い出してしまう。 前世プレイしていた乙女ゲームの令嬢に転生している。しかも悪役だ。 初恋相手の婚約者には今後、無惨に婚約破棄される。 ショックで突っ伏したシャロンだが、ハッピーエンドを目指して国外追放され、平穏に暮らそうと決心。 他ルートなら暗殺される。世界滅亡の危機もある。国外追放は生きている……! 武闘派悪役令嬢シャロンは日々励む! しかしゲームに登場しない人物が現れたり、いろいろ様子がおかしい……!? シャロンは世界を救い、ゲームのハッピーエンドを無事迎えることができるのか……!? 将来に備えがんばる悪役令嬢と、そんな令嬢を溺愛する腹黒王子の甘々ラブコメディ。 ☆本編完結しました。ありがとうございました。番外編等、追加予定です。

高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる

天災
BL
 高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる。

【完結】そんなに側妃を愛しているなら邪魔者のわたしは消えることにします。

たろ
恋愛
わたしの愛する人の隣には、わたしではない人がいる。………彼の横で彼を見て微笑んでいた。 わたしはそれを遠くからそっと見て、視線を逸らした。 ううん、もう見るのも嫌だった。 結婚して1年を過ぎた。 政略結婚でも、結婚してしまえばお互い寄り添い大事にして暮らしていけるだろうと思っていた。 なのに彼は婚約してからも結婚してからもわたしを見ない。 見ようとしない。 わたしたち夫婦には子どもが出来なかった。 義両親からの期待というプレッシャーにわたしは心が折れそうになった。 わたしは彼の姿を見るのも嫌で彼との時間を拒否するようになってしまった。 そして彼は側室を迎えた。 拗れた殿下が妻のオリエを愛する話です。 ただそれがオリエに伝わることは…… とても設定はゆるいお話です。 短編から長編へ変更しました。 すみません

蜜月関係

竹輪
恋愛
臆病だった二人が勘違いの末にまとまるお話。 R18中心のお話。背後に注意してください。 **ムーンライトノベルズにも掲載中です

アホエロ短編集

真幸
BL
大体すけべ 基本は溺愛もの リョナ・スカ無し SM・NTR有り 同意のない暴力描写がある場合は明記します

【完結】魔王様、溺愛しすぎです!

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
「パパと結婚する!」  8万年近い長きにわたり、最強の名を冠する魔王。勇者を退け続ける彼の居城である『魔王城』の城門に、人族と思われる赤子が捨てられた。その子を拾った魔王は自ら育てると言い出し!? しかも溺愛しすぎて、周囲が大混乱!  拾われた子は幼女となり、やがて育て親を喜ばせる最強の一言を放った。魔王は素直にその言葉を受け止め、嫁にすると宣言する。  シリアスなようでコメディな軽いドタバタ喜劇(?)です。 【同時掲載】アルファポリス、カクヨム、エブリスタ、小説家になろう 【表紙イラスト】しょうが様(https://www.pixiv.net/users/291264) 挿絵★あり 【完結】2021/12/02 ※2022/08/16 第3回HJ小説大賞前期「小説家になろう」部門 一次審査通過 ※2021/12/16 第1回 一二三書房WEB小説大賞、一次審査通過 ※2021/12/03 「小説家になろう」ハイファンタジー日間94位 ※2021/08/16、「HJ小説大賞2021前期『小説家になろう』部門」一次選考通過作品 ※2020年8月「エブリスタ」ファンタジーカテゴリー1位(8/20〜24) ※2019年11月「ツギクル」第4回ツギクル大賞、最終選考作品 ※2019年10月「ノベルアップ+」第1回小説大賞、一次選考通過作品 ※2019年9月「マグネット」ヤンデレ特集掲載作品

処理中です...