タチバナ

箕面四季

文字の大きさ
上 下
37 / 83
モルモットマッチングサイト

ナツさんとお姉さん

しおりを挟む
「へえ。ナツさんかっこいいね」
「そこまではね」

「どういうこと?」 
 くすっと、ミミちゃんは笑う。

「ナツはね、昆虫以外の生き物がまるっきし苦手だったの」
 そもそもナツさんがホームセンターのペットコーナーをちょくちょく訪れていたのは、昆虫ゼリーや昆虫マットなど、大学の研究で使う昆虫の飼育用品を購入するためだった。
 ナツさんの働く大学はそのホームセンターの近くにあるらしい。

「ナツは私を家に連れ帰った日に、私に向かって『僕は毛の生えた生き物との接し方がわからないんだけど、君をどう扱えばいいかな』って困り果てながら聞くの。私に聞かれても困るのにね」
「確かに」

 ミミちゃんを飼い始めた翌日から、ナツさんは足しげくペットコーナーにミミちゃんを連れて通った。
 モルモットとの接し方や給仕方法などの基本をお姉さんから手取り足取り教わり、こわごわミミちゃんに触れる日々が続いたという。

「ナツは私を一人で抱っこできるようになるまで、たっくさんの時間がかかったの。それにね、私の名前を付けたのもつい最近の事なのよ。まあ、ナツがそんなだったおかげで、天涯孤独のお姉さんにナツという友達ができたし、結果オーライだけどね」
「そうだったのかぁ」
 僕らは春ちゃんとナツさんを見上げながら頷き合った。

 僕とミミちゃんはお互いの話をしながら、ずっと春ちゃんとナツさんの会話にも耳をすませていた。

 モルモットは音に敏感で臆病と言われるけれど、それは、僕たちモルモットがたくさんの音を同時に聞き分ける能力が高いせいだ。
 僕は春ちゃんが大好きな恋愛ドラマの内容から人間社会のことをある程度把握しているし、ミミちゃんもまた、ナツさんとの生活で人間のことをいろいろ知っているみたいだった。

「ギズモって名前の由来は」と僕の名前について始まった春ちゃんのトークは、かなりプライベートな部分にまで踏み込んでいる。

 ナツさんの穏やかな雰囲気のせいか、安心できる匂いのせいか、春ちゃんは随分とナツさんに心を開いているようだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

結婚前の彼の浮気相手がもう身籠っているってどういうこと?

ヘロディア
恋愛
一歳年上の恋人にプロポーズをされた主人公。 いよいよ結婚できる…と思っていたそのとき、彼女の家にお腹の大きくなった女性が現れた。 そして彼女は、彼との間に子どもができたと話し始めて、恋人と別れるように迫る。

【R18】スパダリ幼馴染みは溺愛ストーカー

湊未来
恋愛
大学生の安城美咲には忘れたい人がいる……… 年の離れた幼馴染みと三年ぶりに再会して回り出す恋心。 果たして美咲は過保護なスパダリ幼馴染みの魔の手から逃げる事が出来るのか? それとも囚われてしまうのか? 二人の切なくて甘いジレジレの恋…始まり始まり……… R18の話にはタグを付けます。 2020.7.9 話の内容から読者様の受け取り方によりハッピーエンドにならない可能性が出て参りましたのでタグを変更致します。

【完結】捨ててください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ずっと貴方の側にいた。 でも、あの人と再会してから貴方は私ではなく、あの人を見つめるようになった。 分かっている。 貴方は私の事を愛していない。 私は貴方の側にいるだけで良かったのに。 貴方が、あの人の側へ行きたいと悩んでいる事が私に伝わってくる。 もういいの。 ありがとう貴方。 もう私の事は、、、 捨ててください。 続編投稿しました。 初回完結6月25日 第2回目完結7月18日

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

処理中です...