薬の錬金術師。 改訂中

千紫万紅

文字の大きさ
上 下
31 / 31
第一章 二度目の国外追放

31 ファーストキス

しおりを挟む
31


「馬鹿! 最低! なんでくちっ……移しなんてすんの!? 私っ、わたしっ……初めてだったのに!」
 
「……ごめん」

 そして私はエディの頬を平手打ちにした。
 真っ赤になったエディの頬に罪悪感が湧き、叩いた手にはピリピリとした痛みが広がった。

「もういい、出てって! 顔も見たくない」
 
 あの状況なら仕方ないのもわかる、けど気絶してて覚えてないとか。
 そういうのって、一生の思い出じゃんか。
  
 大人の男の人にとったらあのくらい、口が当たった程度なんだろうけど? 

(エディの頬、真っ赤になってた。さすがにやりすぎたかな……大丈夫かな?)

 と思うけど。

「いや、でも! 私は絶対悪くない……!」
(……さて、どうしてくれようか?)
 

 そして翌日、エディは何事もなかったかのように普通にいつも通り接してきて。

 お前、切り替え早すぎんか?

「あら、おはよう? 朝ごはん持ってきたわよ、あと食べたらお風呂入りましょうね! 昨日は入れなかったから気持ち悪いでしょう?」

「……チェンジ! リゼッタさーん! 変態執事がー! 私に、いやらしい事をー!」

 だが私はそんな簡単に切り替えるなんて出来ないし、してやらない。

「……え?」

「はい、カレンお嬢様! 私めがお風呂のお手伝いを致しましょうね? エディ坊っちゃんは書類の整理お願いしますね」

 年配のおば様メイドのリゼッタさんが、エディを部屋の外に流れるような動作でポイする。

「え、は? なんでリゼッタ!?」

「ばいばいー? エディ坊っちゃん? それとも、公爵家の嫡男さん?」

「え? なんでバレて……」

「昨日、厨房で聞いた! リゼッタさんがエディの乳母だったって事も! あと、私にえっちな事したのもチクッといた! ばーか」

「坊っちゃん、……リゼッタはエディ坊っちゃんを見損ないました。こんな成人前の婚約者でもない女の子になんて無体な……!」

「なっ!? 違っ……! あれは! ちょ、まって?」

 リゼッタさんによってエディは追い出され、扉はパタリと閉められて。

 ついでに鍵もキッチリ閉められて。

 私に平穏が戻ってきた。

 そしてリゼッタさんにはお風呂を手伝ってもらい、久しぶりに何の緊張せず優雅にお風呂。

(うむ、最高である)

 だってドア一枚の所にエディが待機してると思うと、やたら緊張してたし。

 昨日の夜。
 こそこそ隠れて厨房に行き、エディの事を全部愚痴ってきた甲斐があった!

 トーマス料理長とリゼッタさんにはエディの実家、オースティン大公爵家からやってきたって昼に聞いておいたからね。

「カレンお嬢様、お湯加減はいかがですか?」

「ちょうどいいよ、ありがとう」

「カレンお嬢様、使用人にお礼などおっしゃる必要は……」

「私もリゼッタさん達と同じ平民だからさ? 逆に私に敬語とかいらんよ」

「カレンお嬢様……ですが」

「……そういうの、私はあまり好きじゃないんだ」

「ふふ。お嬢様はほんと可愛らしいですわね」

「でしょう、でしょう? よく言われる」

(エディが居ないと平和、ちょっとは反省しやがれ。よくも貴族ってこと隠してたな!?)

 しかも私の大事なファーストキス、台無しにしやがって……あんにゃろ。

 

◇◇◇



 
 そして風呂上がり。

 昔馴染みの錬金術師に作って貰った魔道具【冷庫】をイクスから届けて貰ったっていたのでその中からエールを取り出して。

 ぐびーっと一気飲みする。

「ぷっ……はー、くぅー! 最高ッ! やはり風呂上がりにはエール!」
(さぁて、錬成でもしよっかな?)

 タンクトップにショートパンツ。
 そして上からオーバーサイズの白いシャツを羽織るだけというラフな格好で、カレンは研究室に一人向かう。

 やはりあの口うるさい小姑がいないと自由でいい、だがそれはつかの間の自由で。

 
 ――研究室の前ではエディが待ち構えていた。

「うげっ、なんでいんの?」

「貴女なんて格好で出歩いてるの! やっぱり阿保なの!? それとも……襲われたいの?」

「はあ? 私の普段着になんて事をいうんだ、痴漢の癖に」

「痴漢って。え、それって普段着なの……?」

「うん、イクスの普段着だよ? これで普通に外歩くよ?」

「貴女……実は襲ってほしいの……?」

「なに馬鹿な思考回路してんの? きもー! イクスじゃみんなこんくらい普通だよ? 私全然肌見せしてないほうだし?」

「え、嘘、まじ?」

 エディにとってそれはカルチャーショックであった。

「まじー。まぁいいや退いて?」

「いやよ? ……ちょっと、貴女に話あるの」

「えー? やだー変態となんて話したくないです! リゼッタさ……んぐぅ!」

 にたぁ……と。
 悪い笑みを浮かべたエディに。

 あ、ヤベ。
 と、思うカレンだったが。

 それは時既に遅し。

「誰が呼ばせるか。ちょっと大人しくしてろ?」

 エディに簡単に背後をとられ口を塞がれて。
 両手もひょいと掴まれて拘束されてしまい、色々と万事休すのカレンであった。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

高木コン
ファンタジー
第一巻が発売されました! レンタル実装されました。 初めて読もうとしてくれている方、読み返そうとしてくれている方、大変お待たせ致しました。 書籍化にあたり、内容に一部齟齬が生じておりますことをご了承ください。 改題で〝で〟が取れたとお知らせしましたが、さらに改題となりました。 〝で〟は抜かれたまま、〝お詫びチートで〟と〝転生幼女は〟が入れ替わっております。 初期:【お詫びチートで転生幼女は異世界でごーいんぐまいうぇい】 ↓ 旧:【お詫びチートで転生幼女は異世界ごーいんぐまいうぇい】 ↓ 最新:【転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい】 読者の皆様、混乱させてしまい大変申し訳ありません。 ✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - - ――神様達の見栄の張り合いに巻き込まれて異世界へ  どっちが仕事出来るとかどうでもいい!  お詫びにいっぱいチートを貰ってオタクの夢溢れる異世界で楽しむことに。  グータラ三十路干物女から幼女へ転生。  だが目覚めた時状況がおかしい!。  神に会ったなんて記憶はないし、場所は……「森!?」  記憶を取り戻しチート使いつつ権力は拒否!(希望)  過保護な周りに見守られ、お世話されたりしてあげたり……  自ら面倒事に突っ込んでいったり、巻き込まれたり、流されたりといろいろやらかしつつも我が道をひた走る!  異世界で好きに生きていいと神様達から言質ももらい、冒険者を楽しみながらごーいんぐまいうぇい! ____________________ 1/6 hotに取り上げて頂きました! ありがとうございます! *お知らせは近況ボードにて。 *第一部完結済み。 異世界あるあるのよく有るチート物です。 携帯で書いていて、作者も携帯でヨコ読みで見ているため、改行など読みやすくするために頻繁に使っています。 逆に読みにくかったらごめんなさい。 ストーリーはゆっくりめです。 温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

パライソ~楽園に迷い込んだ華~

エウラ
BL
ついさっきまでVRMMOでゲームプレイしてたはずなのに、ココはどこ? 気付いたらアバターの姿で森の中。 イヤイヤこういうのってテンプレでトラック転生とか神様的な人?にあったりとかするんじゃないの?! 何がどうしてこうなったのか全く分からない。 深い森の中、人の気配無し。 一人は寂しいよ---! 知らぬ間に異世界転移してたっぽい青年が生きるためにマイペースにサバイバルする話。 ※主人公は不憫な境遇です。 時々辛い場面があると思います。暴力的、凌辱的な場面もあると思います。 読むときは注意して下さい。 初めの頃はぼっちで説明文が多いですが、数話で話が進むはず・・・。 不定期更新です。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

処理中です...