薬の錬金術師。 改訂中

千紫万紅

文字の大きさ
上 下
13 / 31
第一章 二度目の国外追放

13 アルスの王都でつかの間の

しおりを挟む
13


「カレン、ほら起きて? 貴女寝すぎよ……夕食を食べに行きましょう?」

 テンション高めに私を起こしに来たのは、私のお世話係を自称するアルスの騎士様だ。

 だが起きぬけの私にに、その無駄に整った顔で優しく微笑んでくるのは今すぐ止めていただきたい。

 ……心臓に悪いから。

「もうそんな時間?」

「ほら顔洗って! そしてこれ着ましょうね?」

 そしてエディは懲りることなく、少女趣味のピラピラとしたワンピースを取り出してきた。

(この人はいったいどこからこんな少女趣味な服を用意してくるんだろか? もしや一人で買いに行ってるんじゃ……)

「……絶対いや」

 そして私は可愛いワンピースを勧めてくるエディからするりと逃げて、流れるような動作で錬金術師のローブを羽織った。

「えっ、ちょっと! それでいくつもり?」

「ほら、いくよー?」

「あっ、ちょっと! 待ちなさいよー!」
 
 

◇◇◇


 
 そびえ立つ城壁に囲まれたアルスの王都。
 イクスとはまるで違う景色に感慨にふけりつつ、カレンとエディの二人は夜の屋台街へと向かう。

「うわー! いい匂い! 期待高まるぅ!」

「え、本当に屋台でいいの?」

「何を言う!? 屋台が良いんじゃんか! コース料理なんて食った気がしねぇし、本当に美味しいもんはこういう所でエール片手に食う飯なんだよ!」

「……ほんと見た目に全くそぐわない、詐欺ね貴女は。中身おっさんじゃない?」

「それをそっくりそのままお返しします? このオネェ騎士め」

 そして見つめ合う二人。
 そしてここから恋が始まる予感は一切しない。

 冷たい夜風に、ふわりとカレンの癖のあるハニーブロンドが揺れる。
 
「くぅー! 肉ー! エール! 最ッ高ッ!」

「よく食べるわねぇ? 貴女の小さい身体のどこにそれが入るのか、不思議だわ……」

 軽く三人前の肉料理をペロリと食べたカレンに、エディは驚きを隠せない。

「ぷはー! くー! うまー! 錬金術師はね体力勝負なの! 食わないと死ぬ!」

 そんなカレンはエールを一気にあおり、大層ご満悦だ。

「貴女、本当に女の子なの? 私が知ってる令嬢達は、そんなに食べないわよ?」

「なーに言ってんの? みんなぶりっ子して外では少食っぽく演出してるだけだよ? 演技してるんだよ、女の子なんてみんな! そんなんじゃエディ悪い女にだまされちゃうぞぉ?」

「……騙されないわよ」

「そう? ふーん。 そっか、そっか、 エディはそっちの方だったもんね? ヨカッタヨカッタ」

「なっ!? 違っ!」

「え、違うの? なんか私……急に身の危険感じ始めたんだけど? やばっ、私の貞操が危ないー? 襲われちゃうー? チェンジー! お世話係チェンジぃー!」

「はぁ、もう。貴女ってほんといい性格してるわね?」

「お褒め頂きどーも? でも私は美少女だから危なくね? やばくね? エディのえっち!」

「はあ、大丈夫よ。未成年の子どもになんて、手ぇださないわよ。そこまで女に飢えてないわ」

「あ? ガキ扱いしてんじゃねーぞ?」

「ホント……喋らなければ可愛いのに、貴女勿体無いわね?」
 
「あ、おねーさん! エールおっかわりぃー!」

 

「……想像していた子とは、違いすぎるな」

 ポツリとカレンに聞き取れない小さな声音で、エディはつぶやく。

 資料によるとこの目の前の少女は、大人でも難しいとされる錬金術師試験に若干八歳で合格。
 そしてたった十二歳で当時世界を震撼させた謎の死病カトレアの特効薬を開発し、世界に救国の錬金術師として知れ渡る存在になった。

 だからもっとお高くとまった気難しい性格だとエディは思っていた、けれどそんな事は全然なくて。

 粗野だが、誰に対しても平等に接する人当たりの良い普通の女の子だった。

 だからエディは少し不安になった。
 
 カレンは十七歳にしては少々幼いが、つい見惚れてしまうほど美しい容姿を持っている。
 だから今後この国アルスでカレンに対して貴族達から縁談が殺到するだろう。

 正直なところエディ自身も護衛という立場じゃなければ、カレンに求婚書を送っていただろう。

 ただいくらカレンが美しいからといって。
 手を出すつもりはエディには毛頭ない。

 だってカレンはエディの家族や友人の命を救ってくれた、大切な恩人なのだから。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

高木コン
ファンタジー
第一巻が発売されました! レンタル実装されました。 初めて読もうとしてくれている方、読み返そうとしてくれている方、大変お待たせ致しました。 書籍化にあたり、内容に一部齟齬が生じておりますことをご了承ください。 改題で〝で〟が取れたとお知らせしましたが、さらに改題となりました。 〝で〟は抜かれたまま、〝お詫びチートで〟と〝転生幼女は〟が入れ替わっております。 初期:【お詫びチートで転生幼女は異世界でごーいんぐまいうぇい】 ↓ 旧:【お詫びチートで転生幼女は異世界ごーいんぐまいうぇい】 ↓ 最新:【転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい】 読者の皆様、混乱させてしまい大変申し訳ありません。 ✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - - ――神様達の見栄の張り合いに巻き込まれて異世界へ  どっちが仕事出来るとかどうでもいい!  お詫びにいっぱいチートを貰ってオタクの夢溢れる異世界で楽しむことに。  グータラ三十路干物女から幼女へ転生。  だが目覚めた時状況がおかしい!。  神に会ったなんて記憶はないし、場所は……「森!?」  記憶を取り戻しチート使いつつ権力は拒否!(希望)  過保護な周りに見守られ、お世話されたりしてあげたり……  自ら面倒事に突っ込んでいったり、巻き込まれたり、流されたりといろいろやらかしつつも我が道をひた走る!  異世界で好きに生きていいと神様達から言質ももらい、冒険者を楽しみながらごーいんぐまいうぇい! ____________________ 1/6 hotに取り上げて頂きました! ありがとうございます! *お知らせは近況ボードにて。 *第一部完結済み。 異世界あるあるのよく有るチート物です。 携帯で書いていて、作者も携帯でヨコ読みで見ているため、改行など読みやすくするために頻繁に使っています。 逆に読みにくかったらごめんなさい。 ストーリーはゆっくりめです。 温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

パライソ~楽園に迷い込んだ華~

エウラ
BL
ついさっきまでVRMMOでゲームプレイしてたはずなのに、ココはどこ? 気付いたらアバターの姿で森の中。 イヤイヤこういうのってテンプレでトラック転生とか神様的な人?にあったりとかするんじゃないの?! 何がどうしてこうなったのか全く分からない。 深い森の中、人の気配無し。 一人は寂しいよ---! 知らぬ間に異世界転移してたっぽい青年が生きるためにマイペースにサバイバルする話。 ※主人公は不憫な境遇です。 時々辛い場面があると思います。暴力的、凌辱的な場面もあると思います。 読むときは注意して下さい。 初めの頃はぼっちで説明文が多いですが、数話で話が進むはず・・・。 不定期更新です。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

処理中です...