上 下
1 / 5

婚約者の残酷な裏切り

しおりを挟む
子供の頃からずっと好きだった幼馴染みの龍也りゅうや兄に私は一世一代の告白をした。

萌奈もえなは昔から俺の1番大切な女の子だった。俺も萌奈が大好きだよ。これから俺が一生萌奈の側に居る。絶対に幸せにするね?」

余りの嬉しさに泣きじゃくる私を龍也兄はギュッと抱き締めて優しくキスをしてくれた。本当に嬉しくて毎日が凄く楽しくてとても幸せだった。

5歳年上の龍也兄は大学を卒業後、一流企業でバリバリ働いている。現在18歳の私は龍也兄と婚約し短大を卒業後に彼と結婚する事が決まっていた…



………………………

「えっ………誰?」

土曜日の朝

私がいつものように龍也兄のマンションを尋ねると龍也兄のワイシャツを着た見知らぬ綺麗な女の人が気怠げに玄関の扉を開けた。


「あらぁ?龍也さんって妹さん居たかしら?」

「っ!、あの、龍也さんは……?」

「あぁ…彼ならまだ寝てるわよ。昨晩は龍也さんになかなか離してもらえなくて…ウフフッ!ね、知ってた?龍也さんってベッドではすっごく激しいのよぉ?あ、まだお子ちゃまの貴女にはちょーっと刺激が強かったかしら?アハッ!」

色気ダダ漏れの女の人の首や胸元には赤い華が幾つも散らばっていて昨晩の情事の激しさを物語っていた。

まさか…龍也兄はこの女の人を抱いたの?どうして?私は龍也兄の婚約者なのに…

頭の中が真っ白になって呆然としていたら女の人の後ろから慌てた様子の龍也兄が飛び出してきた。上半身裸でスウェットを履いた龍也兄の胸元には女の人と同じように赤い華が散らばっていた。

それを目にした瞬間─

ああやっぱり龍也兄は私を裏切ったんだとやっとこの状況を理解した。同時にこれまでの2人の思い出や作り上げてきた大切なモノがガラガラと音を立てて崩れ落ちた。

「違うんだ萌奈!彼女とは1度きりって約束で渋々抱いただけなんだっ!俺が愛してるのは萌奈だけだ!」

「酷いわ龍也さん!あんなに私のカラダ好き勝手にしてっ…、朝まで何度も抱いた癖に!私の事愛してるって言ってくれたじゃない!」

「っ!うるさいお前は黙れ!萌奈!萌奈っ、俺の話を聞いてくれっ」

必死に弁解する龍也兄がひどく滑稽に見えた。王子様みたいに格好良くて優しくて頼り甲斐があってあんなに大好きだった龍也兄が今は不潔で醜くて汚くて嫌悪感しかない。

「…最低!もう、いい。もう要らない!龍也兄なんかだいっきらい!」

「萌奈!まっ、待ってくれ!!」

もうこんな所に1秒も居たくない一心で私は龍也兄の静止を振り切り全速力で駆け出した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

余命1年の侯爵夫人

悠木矢彩
恋愛
余命を宣告されたその日に、主人に離婚を言い渡されました

あなたが「消えてくれたらいいのに」と言ったから

ちくわぶ(まるどらむぎ)
恋愛
「消えてくれたらいいのに」 結婚式を終えたばかりの新郎の呟きに妻となった王女は…… 短いお話です。 新郎→のち王女に視点を変えての数話予定。 4/16 一話目訂正しました。『一人娘』→『第一王女』

(完結)戦死したはずの愛しい婚約者が妻子を連れて戻って来ました。

青空一夏
恋愛
私は侯爵家の嫡男と婚約していた。でもこれは私が望んだことではなく、彼の方からの猛アタックだった。それでも私は彼と一緒にいるうちに彼を深く愛するようになった。 彼は戦地に赴きそこで戦死の通知が届き・・・・・・ これは死んだはずの婚約者が妻子を連れて戻って来たというお話。記憶喪失もの。ざまぁ、異世界中世ヨーロッパ風、ところどころ現代的表現ありのゆるふわ設定物語です。 おそらく5話程度のショートショートになる予定です。→すみません、短編に変更。5話で終われなさそうです。

【完結】夫は王太子妃の愛人

紅位碧子 kurenaiaoko
恋愛
侯爵家長女であるローゼミリアは、侯爵家を継ぐはずだったのに、女ったらしの幼馴染みの公爵から求婚され、急遽結婚することになった。 しかし、持参金不要、式まで1ヶ月。 これは愛人多数?など訳ありの結婚に違いないと悟る。 案の定、初夜すら屋敷に戻らず、 3ヶ月以上も放置されーー。 そんな時に、驚きの手紙が届いた。 ーー公爵は、王太子妃と毎日ベッドを共にしている、と。 ローゼは、王宮に乗り込むのだがそこで驚きの光景を目撃してしまいーー。 *誤字脱字多数あるかと思います。 *初心者につき表現稚拙ですので温かく見守ってくださいませ *ゆるふわ設定です

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

火野村志紀
恋愛
トゥーラ侯爵家の当主と結婚して幸せな夫婦生活を送っていたリリティーヌ。 しかしそんな日々も夫のエリオットの浮気によって終わりを告げる。 浮気相手は平民のレナ。 エリオットはレナとは半年前から関係を持っていたらしく、それを知ったリリティーヌは即座に離婚を決める。 エリオットはリリティーヌを本気で愛していると言って拒否する。その真剣な表情に、心が揺らぎそうになるリリティーヌ。 ところが次の瞬間、エリオットから衝撃の発言が。 「レナをこの屋敷に住まわせたいと思うんだ。いいよね……?」 ば、馬鹿野郎!!

この度、双子の妹が私になりすまして旦那様と初夜を済ませてしまったので、私は妹として生きる事になりました

秘密 (秘翠ミツキ)
恋愛
伯爵令嬢のアンネリーゼは侯爵令息のオスカーと結婚をした。籍を入れたその夜、初夜を迎える筈だったが急激な睡魔に襲われて意識を手放してしまった。そして、朝目を覚ますと双子の妹であるアンナマリーが自分になり代わり旦那のオスカーと初夜を済ませてしまっていた。しかも両親は「見た目は同じなんだし、済ませてしまったなら仕方ないわ。アンネリーゼ、貴女は今日からアンナマリーとして過ごしなさい」と告げた。 そして妹として過ごす事になったアンネリーゼは妹の代わりに学院に通う事となり……更にそこで最悪な事態に見舞われて……?

【完結】ドアマットに気付かない系夫の謝罪は死んだ妻には届かない 

堀 和三盆
恋愛
 一年にわたる長期出張から戻ると、愛する妻のシェルタが帰らぬ人になっていた。流行病に罹ったらしく、感染を避けるためにと火葬をされて骨になった妻は墓の下。  信じられなかった。  母を責め使用人を責めて暴れ回って、僕は自らの身に降りかかった突然の不幸を嘆いた。まだ、結婚して3年もたっていないというのに……。  そんな中。僕は遺品の整理中に隠すようにして仕舞われていた妻の日記帳を見つけてしまう。愛する妻が最後に何を考えていたのかを知る手段になるかもしれない。そんな軽い気持ちで日記を開いて戦慄した。  日記には妻がこの家に嫁いでから病に倒れるまでの――母や使用人からの壮絶な嫌がらせの数々が綴られていたのだ。

旦那様、離婚しましょう

榎夜
恋愛
私と旦那は、いわゆる『白い結婚』というやつだ。 手を繋いだどころか、夜を共にしたこともありません。 ですが、とある時に浮気相手が懐妊した、との報告がありました。 なので邪魔者は消えさせてもらいますね *『旦那様、離婚しましょう~私は冒険者になるのでお構いなく!~』と登場人物は同じ 本当はこんな感じにしたかったのに主が詰め込みすぎて......

処理中です...