げに美しきその心

コロンパン

文字の大きさ
上 下
32 / 105
4章

焦燥

しおりを挟む
「ケビン!」

シルヴィアが少し大きめの声でケビンを呼ぶ。
ロゼの花の水やりをしていたケビンはシルヴィアの姿を確認すると、
目を少し見開きシルヴィアの元へ駆け寄る。

「シルヴィア様、もうお加減は大丈夫なのですか?」

ケビンが眉尻を下げ窺う。

「ええ!もう大丈夫!
私は単なる寝不足なだけだから、病気ではないから、沢山眠ったら、もう元気よ!
心配をかけてごめんなさい。」

シルヴィアがドンと胸を叩き、ケビンを安心させるように振る舞う。

そんなシルヴィアを見て漸く安心したのか、笑顔を見せるケビンは、何かを思い出したらしく、

「ちょっと待ってて下さい!」

とだけ言い残し、奥へ走って行く。
数分後、戻ってきたケビンは両手に持っていた鉢植えをシルヴィアに差し出す。

「あの、これお見舞いにと思っていたのですが、
・・・中々お渡しに行けなくて、申し訳ありません。」

「まあ!チアの花ね!可愛らしいわ!
とても嬉しいわ!ありがとう。」

ぱああ!と顔が綻びシルヴィアは、ケビンから受け取った鉢植えのチアの花を、嬉しそうに眺める。

ケビンははにかみながら告げる。

「鉢植えの方が、ずっと観賞出来ると思いましたので、種を市場で購入しました。
花壇にも、植えてみようかと思うのですが、
宜しいでしょうか?」

シルヴィアは何度も頷く。

「ええ!ええ!
ケビンは此処の庭師なのだから、自由に植えて良いのよ!
私も一緒に植えてもいいかしら?」

ケビンは顔を少し赤く染めて、笑顔を浮かべる。

「もちろんです!」

にこにこと笑顔を浮かべるシルヴィア。
だが、直ぐにあっと声を上げて、済まなそうな顔をする。

「・・・ごめんなさい。先に聞こうと思っていたのに。
ケビン、あの後体に違和感とか出ていない?」

「大丈夫です。シルヴィア様。先生から頂いた薬が効いたみたいで、
何ともないです。」

ケビンもまた、シルヴィアを安心させるように穏やかな表情で応える。
それを聞いて、ほうと息を吐き、シルヴィアは鉢植えに目を遣る。

「・・・本当に良かったわ。これでこの屋敷で血斑症の感染は食い止める事が出来たと思うわ。
ありがとう、ケビン。この鉢植え大切にするわね。」

(あとは、この領内での感染がどのくらいかを調べて、対応に当たらないと。)

シルヴィアが鉢植えを見つめ、考え込んで俯く。
ケビンはそのシルヴィアを愛おしそうに見つめる。

(シルヴィア様が喜んでくれて良かった。
少しあからさまと思ったけれど、
気付いていらっしゃらないみたいだ。
叶うことは無いけれど、その花だけでもシルヴィア様の傍に居れるのなら。)




ケビンの顔が強張る。

「・・・随分と、使用人と仲が良いのだな。」

低いのにやけに通る聞き間違いようのない声が後ろから聞こえてきた。
慌てて後ろを振り返ると、やはりそこにはレイフォードが立っていた。
その顔は酷く歪んでいる。
だが、以前の様な侮蔑の表情ではなく、怒りに近い。


(えええ!何故、レイフォード様が此処にいらっしゃるの!?
ま、まさか先程の事でまた私、何かしでかしたの!?)

シルヴィアは焦った。
今まで、ほとんど、全くレイフォードと顔を合わせる事が無かったのに、
今日はこの短い時間で、2回もレイフォードと遭遇している。
余程、自分がレイフォードの怒りを買うような事をしてしまったのだと、
絶望感で一杯になった。

目に見えて落ち込んでいるシルヴィアを横に控えていたソニアが小声で囁く。

「シルヴィア様、取り敢えず先程の返答をなさった方がいいのでは?」

ビクンッと体が跳ね、シルヴィアはレイフォードの顔見る。
自分の答えを待っている様にレイフォードは、シルヴィアを睨みつけている。
シルヴィアは辿々しく話す。

「あ、あの、此処の方々は皆さん私に良くしてくれて、私も皆さんと仲良くなりたくて、」

シルヴィアの言葉が聞こえていなかったのか、シルヴィアを睨んでいたレイフォードの目がケビンへと移る。

「・・・・・・?
よく見たら、お前、以前俺が金で買った奴ではないか。」

ケビンの肩が震える。
レイフォードは身が灼け付くような感覚に陥る。
シルヴィアを一瞥し、考え込む。

(何故、この男が此処で働いている。しかも、やけに親し気に、こいつと。
しかも、先程のあの目。
使用人が雇主に向ける目ではない。)

押し黙っているレイフォードを見て、
シルヴィアはケビンに貰った鉢植えをソニアに預けケビンの前に庇うように立つ。

「旦那様、ケビンは庭師として、私が雇いました。
旦那様に無断で雇ってしまった事は大変申し訳ありませんでした。
ですが、ケビンはこの庭を手入れするのに必要なのです。」

「必要・・・。」

その言葉が、やけに頭の中に響いた。
レイフォードはシルヴィアがケビンを庇う仕草にどうしようもない焦燥感に駆られる。
喉がひりつく。
やっと出た言葉が、シルヴィアを傷付けるとしても
レイフォードには考える余裕が無かった。



「そいつは、お前の愛人なのか?」






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】そんなに側妃を愛しているなら邪魔者のわたしは消えることにします。

たろ
恋愛
わたしの愛する人の隣には、わたしではない人がいる。………彼の横で彼を見て微笑んでいた。 わたしはそれを遠くからそっと見て、視線を逸らした。 ううん、もう見るのも嫌だった。 結婚して1年を過ぎた。 政略結婚でも、結婚してしまえばお互い寄り添い大事にして暮らしていけるだろうと思っていた。 なのに彼は婚約してからも結婚してからもわたしを見ない。 見ようとしない。 わたしたち夫婦には子どもが出来なかった。 義両親からの期待というプレッシャーにわたしは心が折れそうになった。 わたしは彼の姿を見るのも嫌で彼との時間を拒否するようになってしまった。 そして彼は側室を迎えた。 拗れた殿下が妻のオリエを愛する話です。 ただそれがオリエに伝わることは…… とても設定はゆるいお話です。 短編から長編へ変更しました。 すみません

探さないでください。旦那様は私がお嫌いでしょう?

雪塚 ゆず
恋愛
結婚してから早一年。 最強の魔術師と呼ばれる旦那様と結婚しましたが、まったく私を愛してくれません。 ある日、女性とのやりとりであろう手紙まで見つけてしまいました。 もう限界です。 探さないでください、と書いて、私は家を飛び出しました。

【完結】愛されないのは政略結婚だったから、ではありませんでした

紫崎 藍華
恋愛
夫のドワイトは妻のブリジットに政略結婚だったから仕方なく結婚したと告げた。 ブリジットは夫を愛そうと考えていたが、豹変した夫により冷めた関係を強いられた。 だが、意外なところで愛されなかった理由を知ることとなった。 ブリジットの友人がドワイトの浮気現場を見たのだ。 裏切られたことを知ったブリジットは夫を許さない。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

浮気の手紙で、愛は消え去ってしまったのでしょうか?

Hibah
恋愛
ラヴィアール伯爵と妻アデリーヌは幸せな生活を送っていた。しかし、ラヴィアールが公爵の娘マリアンヌと不適切な関係にあるとの噂が立ち、アデリーヌは衝撃を受ける。彼女は証拠となる手紙を見つけ、夫を問い詰めに行く。ラヴィアールは、マリアンヌのことをあくまで友人だと主張するが、アデリーヌは納得できない。その後、夫婦間には距離が生まれることになるが……?

愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました

海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」 「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」 「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」 貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・? 何故、私を愛するふりをするのですか? [登場人物] セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。  × ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。 リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。 アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?

夫に相手にされない侯爵夫人ですが、記憶を失ったので人生やり直します。

MIRICO
恋愛
第二章【記憶を失った侯爵夫人ですが、夫と人生やり直します。】完結です。 記憶を失った私は侯爵夫人だった。しかし、旦那様とは不仲でほとんど話すこともなく、パーティに連れて行かれたのは結婚して数回ほど。それを聞いても何も思い出せないので、とりあえず記憶を失ったことは旦那様に内緒にしておいた。 旦那様は美形で凛とした顔の見目の良い方。けれどお城に泊まってばかりで、お屋敷にいてもほとんど顔を合わせない。いいんですよ、その間私は自由にできますから。 屋敷の生活は楽しく旦那様がいなくても何の問題もなかったけれど、ある日突然パーティに同伴することに。 旦那様が「わたし」をどう思っているのか、記憶を失った私にはどうでもいい。けれど、旦那様のお相手たちがやけに私に噛み付いてくる。 記憶がないのだから、私は旦那様のことはどうでもいいのよ? それなのに、旦那様までもが私にかまってくる。旦那様は一体何がしたいのかしら…? 小説家になろう様に掲載済みです。

【完結】生贄になった婚約者と間に合わなかった王子

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
フィーは第二王子レイフの婚約者である。 しかし、仲が良かったのも今は昔。 レイフはフィーとのお茶会をすっぽかすようになり、夜会にエスコートしてくれたのはデビューの時だけだった。 いつしか、レイフはフィーに嫌われていると噂がながれるようになった。 それでも、フィーは信じていた。 レイフは魔法の研究に熱心なだけだと。 しかし、ある夜会で研究室の同僚をエスコートしている姿を見てこころが折れてしまう。 そして、フィーは国守樹の乙女になることを決意する。 国守樹の乙女、それは樹に喰らわれる生贄だった。

処理中です...