念願の悪役令嬢に!!

コロンパン

文字の大きさ
上 下
32 / 35

蘇芳の我儘

しおりを挟む
蘇芳に引っ張られて、連れて来られたのは人気の少ない階段の踊り場。
私は恐怖で背筋が凍る。

だってこの階段に見覚えがあった。
悪役令嬢お約束、ヒロインの階段落とし。

嘘の呼び出しで此処を通る様に仕向けた悪役令嬢の愛良は、物陰に隠れヒロインの萌香が通るのを待つ。
萌香の姿を確認した愛良は偶然を装って、萌香を階段下へ突き飛ばす。

萌香は足を酷く捻挫する。
態とらしく愛良は、

「本当にごめんなさい。急いでたものだから。
貴女の姿に気が付かなかったの。
ああ、どうしましょう・・・。
悪気は無かったの。」

と心の無い謝罪をする。
萌香は大丈夫だと言うが、歩けない事に困り果てる。
そこへヒーローの登場だ。
この時点で好感度の高いキャラクターが助けに来てくれる。

それが蘇芳だった場合、愛良の嫉妬の炎に更に油を注ぐ事になる。

極力近寄らない様にしていたのに、
よりにもよって何故、蘇芳は私を此処へ連れてきたの?


・・・はっ!まさか、私を階段から突き落とす気では!?
何か蘇芳の逆鱗に触れた振る舞いを知らずに取っていたのかな?
だとしても障害沙汰は蘇芳の将来にも良くない。

蘇芳は背中を向けたまま無言だ。
でも、怒りのオーラは漏れ出ている。

よし、ここは一つ、誠意と自衛を兼ねたポーズを。

「はぁ・・・。」

蘇芳が溜息を吐いてこちらを振り返る。

「な、え!?愛良、何してるの!?」

驚愕でしかない声をあげる蘇芳。
何をって、土下座です。

そう、誠意を見せ、尚且つ簡単には落とされないぞと、自衛も兼ねたこの土下座。
体ごと持ち上げられたらアウトだけど、蘇芳はみだりに女性の体を持ち上げる人ではないと確信している。

「蘇芳の気に障った事をしたのなら、謝らないと思いまして。」

だから、落とさないで!!
本音を隠す。

「・・・・何か悪い事をしたと思っているの?」

蘇芳は少し不機嫌そうだ。

「・・・いいえ・・・。心当たりが無いわ。でも、蘇芳は怒っている。
その怒りが私に向いているのは分かっているの。」

「だから、取り敢えず謝ってるっていう訳?」

うぐっ!!
返す言葉も無い。
何も言えないまま頭を下げていると、
頭上から長い、長い息が漏れる。

「何も分からずにただ謝るのは、愛良の悪い癖だね。
仮に僕が、さ。その謝罪を受け入れる代わりに他の人に笑いかけないでって言ったら、
愛良はそれに従うの?」

「え、ええと、それは・・・。」

何と無理な話をするんだ。
他の人に笑いかけるなって。

「無理でしょう?」

こくりと頷く。

「私、お友達を沢山作りたいから、笑うなって言われたら困る。」

「僕としては他の人に笑いかけて欲しくはないけどね。」

蘇芳は私に手を差し伸べて立ち上がらせる。

「私が笑う事はそんなに蘇芳にとっていけない事なの?」

前も私の笑顔が、か、か、可愛いからって、そんな事は本当に無い、断じて無いのに、そう言っていた蘇芳。
でも、私が笑う事で何が起こるというのだろう。

「そうだね・・・。僕にとっては非常に厄介この上無い事柄だけれど。」

非常に厄介?

「分からない?」

蘇芳は微笑を浮かべて私に尋ねる。
こくりと頷く。

「愛良が笑う事で愛良を好きになる人が増えると困るって言う事だよ。
これ以上ライバルが増えて欲しくないんだ。」

好きになる・・・?
ええ?

「それは、無いと思うの。
私、友達すら今まで居なかったのよ?」

本心からの言葉だ。
蘇芳は肩を落として、私に諭す様に言う。

「僕は何回も愛良に言っていると思うけど、君は本当に皆から慕われているんだよ。」

「ええ。それは何回も聞いたけど、何だかいまいち実感が持てなくて。」

「今日の橘さんの態度を見ても?」

「う、うーん。彼女は面白くて良い人だから。」

「良い人って。じゃあ、東矢は?」

「チャラいけど、良い人。」

「・・・・宗近は?」

「紳士的な良い人。」

「草薙さんは?」

「天使の様に可愛くて良い人。」

「・・・・・・・じゃあ、僕は?」

「王子様の様に良い人。」

「愛良・・・。」

蘇芳が残念な子を見る目で私を見る。
え?何か間違えた事言った?

「愛良の中には悪い人が居ないんじゃないかな?」

苦笑交じりに蘇芳は言う。
いいや、居るよ!悪い人は!!

「居るわ!貴方の目の前に!私は悪い人よ。」

更に残念な子を見る目になった!!
何故!?

はああああああと凄く長い溜息。
恐らく態とね?

「愛良が悪い人なら、世の中の人が全て悪いよ。
どういう発想でそう至ったのか、謎でしかない。」

額に手を当てる蘇芳。
それは、私が悪役令嬢だからなのだが、そんな事は言えず。

悪い事をしているつもりも無いけれど、こうも人が寄って来ないのはやはり悪役だからだと考えてしまう。

皆が言う様に、慕ってくれているのなら、私にはもう少し友達が出来ていても良い様に思う。
他力本願は良くないと思い、心機一転。
自分から積極的にアクションを起こそうと、今日頑張ってみたけれど、橘さんは私の事を姫呼びだし、蘇芳は機嫌が悪いし、本当にどうしたらいいのやら。

少し落ち込んだ私に慌てた様子で蘇芳は言う。

「ごめん。僕の我儘だね。
愛良は一生懸命頑張っているのに、僕が邪魔をするような事をして。」

「そんな事・・・。」

「愛良が僕から離れて行きそうで怖い。」

「・・・・・・。」

表情が翳る蘇芳に、大丈夫だとは言えなかった。
どうなるか私も分からないのに、大丈夫だなんて無責任な事は言えない。

暫く沈黙が続いた。




予鈴が鳴る。


「・・・授業が始まるね。行こう。」

沈んだままの表情の蘇芳は、そう言って歩き出す。
私は何も言えないまま、蘇芳の後ろへ続く。


教室に入る。
視線が私達に集中する。

二人でいきなり出て行ったからなぁ。

「愛良、大丈夫だった?」

萌香が私に駆け寄り心配そうに声を掛けてくれる。

うう。優しい。


「うん。大丈夫。」

私は安心させる様に、控え目に笑ってみせる。
それでも萌香は心配そうだ。

「お昼休み楽しみだね。」

私がそう言うと、少し表情が和らぎ、

「愛良のお菓子楽しみにしてるから!」

笑顔でそう言い、萌香は自分の席へ戻って行く。
ありがとう、萌香。



一度、ちゃんと蘇芳と話した方が良いよね。

帰りに蘇芳に切り出してみよう。







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛していないと離婚を告げられました。

杉本凪咲
恋愛
公爵令息の夫と結婚して三年。 森の中で、私は夫の不倫現場を目撃した。

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

あなたの事は記憶に御座いません

cyaru
恋愛
この婚約に意味ってあるんだろうか。 ロペ公爵家のグラシアナはいつも考えていた。 婚約者の王太子クリスティアンは幼馴染のオルタ侯爵家の令嬢イメルダを側に侍らせどちらが婚約者なのかよく判らない状況。 そんなある日、グラシアナはイメルダのちょっとした悪戯で負傷してしまう。 グラシアナは「このチャンス!貰った!」と・・・記憶喪失を装い逃げ切りを図る事にした。 のだが…王太子クリスティアンの様子がおかしい。 目覚め、記憶がないグラシアナに「こうなったのも全て私の責任だ。君の生涯、どんな時も私が隣で君を支え、いかなる声にも盾になると誓う」なんて言い出す。 そりゃ、元をただせば貴方がちゃんとしないからですけどね?? 記憶喪失を貫き、距離を取って逃げ切りを図ろうとするのだが何故かクリスティアンが今までに見せた事のない態度で纏わりついてくるのだった・・・。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★ニャンの日present♡ 5月18日投稿開始、完結は5月22日22時22分 ★今回久しぶりの5日間という長丁場の為、ご理解お願いします(なんの?) ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

使えないと言われ続けた悪役令嬢のその後

有木珠乃
恋愛
アベリア・ハイドフェルド公爵令嬢は「使えない」悪役令嬢である。 乙女ゲームの悪役令嬢に転生したのに、最低限の義務である、王子の婚約者にすらなれなったほどの。 だから簡単に、ヒロインは王子の婚約者の座を得る。 それを見た父、ハイドフェルド公爵は怒り心頭でアベリアを修道院へ行くように命じる。 王子の婚約者にもなれず、断罪やざまぁもされていないのに、修道院!? けれど、そこには……。 ※この作品は小説家になろう、カクヨム、エブリスタにも投稿しています。

家庭の事情で歪んだ悪役令嬢に転生しましたが、溺愛されすぎて歪むはずがありません。

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるエルミナ・サディードは、両親や兄弟から虐げられて育ってきた。 その結果、彼女の性格は最悪なものとなり、主人公であるメリーナを虐め抜くような悪役令嬢となったのである。 そんなエルミナに生まれ変わった私は困惑していた。 なぜなら、ゲームの中で明かされた彼女の過去とは異なり、両親も兄弟も私のことを溺愛していたからである。 私は、確かに彼女と同じ姿をしていた。 しかも、人生の中で出会う人々もゲームの中と同じだ。 それなのに、私の扱いだけはまったく違う。 どうやら、私が転生したこの世界は、ゲームと少しだけずれているようだ。 当然のことながら、そんな環境で歪むはずはなく、私はただの公爵令嬢として育つのだった。

側妃を迎えたいと言ったので、了承したら溺愛されました

ひとみん
恋愛
タイトル変更しました!旧「国王陛下の長い一日」です。書いているうちに、何かあわないな・・・と。 内容そのまんまのタイトルです(笑 「側妃を迎えたいと思うのだが」国王が言った。 「了承しました。では今この時から夫婦関係は終了という事でいいですね?」王妃が言った。 「え?」困惑する国王に彼女は一言。「結婚の条件に書いていますわよ」と誓約書を見せる。 其処には確かに書いていた。王妃が恋人を作る事も了承すると。 そして今更ながら国王は気付く。王妃を愛していると。 困惑する王妃の心を射止めるために頑張るヘタレ国王のお話しです。 ご都合主義のゆるゆる設定です。

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

処理中です...