念願の悪役令嬢に!!

コロンパン

文字の大きさ
上 下
22 / 35

お礼

しおりを挟む
結論から申し上げますと、蘇芳とのダンスは素晴らしかった。

リードがスマートで優雅。
私を気遣ってくれる紳士的な優しさ。
本当に王子様なのかと思った。

周りから感嘆の声が漏れているのも聞こえたし、
女生徒たちの瞳がハートになっているのも分かった。

流石、学園一の色男は違うな。

そんな訳で、私は難なくダンスを終える事が出来た。
一応、オリエンテーションの成績は優だろう。

このオリエンテーションは鷺宮が言っていた様に成績が付く。
一般教養とは別の、良家の社交術と言ったら良いのか、
この場でパートナーを見つけて踊るも良し、
予めパートナーが居ればその人と踊るも良し。

最低一人と踊る事、それが成績に加点される。

鷺宮は硬派とも言えるのか、ほとんど女性と話さない。
というか、私以外の女性と話しているのを見た事無い。

なので、今回のオリエンテーションが凄く億劫なのが態度に現れている。

唯一話す事の出来る手頃な私でパパっと終わらせようと思っているのだろう。

ゲームでも嫌々ながら愛良の相手をしていた。
蘇芳に相手にされない哀れな婚約者に同情してダンスに誘うのだ。

愛良も嫌々なのが分かって、鷺宮に強く当たる。

愛良とのダンスを終えて、鷺宮は萌香と出会う。

萌香は誰もダンスの相手が居ないから、非常に困っていて、
優しい鷺宮はダンスに誘うのだ。

萌香とダンスを踊る事で先程踊った愛良とは全然違う感情を抱く。
萌香の天真爛漫さがとても新鮮で、少しずつ鷺宮は萌香に惹かれていく。

というのが鷺宮ルートだ。




「西園寺、一曲お願いしたい。」

今回に至っては、私は蘇芳と踊れたので鷺宮は私に同情しなくても、大丈夫なのだが、
鷺宮自身が私以外に躍る人が居ないと、
私の同情を誘う発言をした。
これには蘇芳も容認した。

私は差し出された鷺宮の手を取り断りを入れる。

「鷺宮君の足を踏んでしまったら、ごめんなさい。」

「心配ない。俺は踏まれた位では大したダメージにはならない。」

真面目な顔で言われた。
言いたい事はそうでは無いのだが、本人が大丈夫だと言うのだから良しとしよう。

鷺宮のエスコートで中央へ。

お手本通りのステップを正確に踏む。
鷺宮の性格が如実に物語るダンスだ。

流石体育会系であるので、体幹がしっかりしていて私も安心して踊れた。

「あ!」

「どうした、西園寺。」

忘れてた。鷺宮にハンカチのお礼を持って来たのだった。

私は鷺宮を見る。

「鷺宮君、後でお時間を頂けますか?」

鷺宮も私を見据える。

「いきなり、どうした?」

「この前のハンカチのお礼をお渡ししたくて。」

鷺宮は少し苦笑しながら言う。

「西園寺は真面目だな。本当に気にしなくて良かったのに。」

真面目な鷺宮に言われた。
鷺宮の方が真面目だと思うけど。

私は少しだけ首を横に振る。

「真面目というか私の気持ちの問題です。自己満足なのでしょうが、どうか受け取ってください。」

「分かった。」

「では、このオリエンテーションが終わったら、教室でお待ちしています。」

鷺宮は無言で頷く。


そして、曲が終わり鷺宮とのダンスが終わった。
これで鷺宮の成績も大丈夫だろう。

ホッと一安心したのも束の間。
私は重大な事を思い出した。



萌香だ。
萌香は誰とも踊れていないのではないか?

鷺宮はこれ以上踊るつもりは無いと言っていた。

鷺宮ルートに入らないとなると、
やはり、蘇芳なのだろうか。

辺りを見渡す。

「西園寺、どうした?」

鷺宮が挙動不審になった私に声を掛ける。

「あ、あの萌香は何処に居るのかと思いまして。」

居ない。
何処だろう。

蘇芳と踊っているのだろうか。

胸の鼓動が少しだけ早くなる。

西園寺が私の肩を叩く。
そして私達が数刻まで踊っていた場所を指差す。

「草薙萌香なら、あそこで踊っているぞ。」

ドクリ。
心臓が鷲掴まれたようだ。

ゆっくりと後ろを振り向く。


そこにはにこやかに笑い合いながら踊っている
萌香と東矢の姿があった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

白雨 音
恋愛
男爵令嬢クラリスは、地味で平凡な娘だ。 幼い頃より、両親から溺愛される、美しい姉ディオールと後継ぎである弟フィリップを羨ましく思っていた。 家族から愛されたい、認められたいと努めるも、都合良く使われるだけで、 いつしか、「家を出て愛する人と家庭を持ちたい」と願うようになっていた。 ある夜、伯爵家のパーティに出席する事が認められたが、意地悪な姉に笑い者にされてしまう。 庭でパーティが終わるのを待つクラリスに、思い掛けず、素敵な出会いがあった。 レオナール=ヴェルレーヌ伯爵子息___一目で恋に落ちるも、分不相応と諦めるしか無かった。 だが、一月後、驚く事に彼の方からクラリスに縁談の打診が来た。 喜ぶクラリスだったが、姉は「自分の方が相応しい」と言い出して…  異世界恋愛:短編(全16話) ※魔法要素無し。  《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆ 

継母であるお義母様がある日を境に突然優しくなったのですが、そんなお義母様を怪しむ使用人達よりもっとお義母様に甘えたい

下菊みこと
恋愛
主人公はジュスティーヌのつもり。主人公では無く継母が転生者なお話。 小説家になろう様でも投稿しています。

ハローワークで見つけた冒険者業が天職だった件〜ハズレ職業である武闘家の俺、最上位職のマジックブレイカーに転職したので駆け上がっていきます〜

甲賀流
ファンタジー
28歳で職をなくした俺、戸波海成(となみかいせい)は転職先を探すため平日の昼にハローワークへと向かった。そこで働いている美女職員はなぜか俺に目をつけたらしく冒険者の適性試験を受けないかと提案してくるが、そもそも俺普通の仕事探しに来たんだけど……。てか冒険者って何!? 夢はあるけども! その試験とやらに受かって、冒険者に就くことができたのはいいが、不幸なことにハズレ職業となってしまった。しかしそんな俺にも最上位職へ転職するチャンスが……?

婚約者が隣国の王子殿下に夢中なので潔く身を引いたら病弱王女の婚約者に選ばれました。

ユウ
ファンタジー
辺境伯爵家の次男シオンは八歳の頃から伯爵令嬢のサンドラと婚約していた。 我儘で少し夢見がちのサンドラは隣国の皇太子殿下に憧れていた。 その為事あるごとに… 「ライルハルト様だったらもっと美しいのに」 「どうして貴方はライルハルト様じゃないの」 隣国の皇太子殿下と比べて罵倒した。 そんな中隣国からライルハルトが留学に来たことで関係は悪化した。 そして社交界では二人が恋仲で悲恋だと噂をされ爪はじきに合うシオンは二人を思って身を引き、騎士団を辞めて国を出ようとするが王命により病弱な第二王女殿下の婚約を望まれる。 生まれつき体が弱く他国に嫁ぐこともできないハズレ姫と呼ばれるリディア王女を献身的に支え続ける中王はシオンを婿養子に望む。 一方サンドラは皇太子殿下に近づくも既に婚約者がいる事に気づき、シオンと復縁を望むのだが… HOT一位となりました! 皆様ありがとうございます!

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

「僕は病弱なので面倒な政務は全部やってね」と言う婚約者にビンタくらわした私が聖女です

リオール
恋愛
これは聖女が阿呆な婚約者(王太子)との婚約を解消して、惚れた大魔法使い(見た目若いイケメン…年齢は桁が違う)と結ばれるために奮闘する話。 でも周囲は認めてくれないし、婚約者はどこまでも阿呆だし、好きな人は塩対応だし、婚約者はやっぱり阿呆だし(二度言う) はたして聖女は自身の望みを叶えられるのだろうか? それとも聖女として辛い道を選ぶのか? ※筆者注※ 基本、コメディな雰囲気なので、苦手な方はご注意ください。 (たまにシリアスが入ります) 勢いで書き始めて、駆け足で終わってます(汗

【完結】結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが

Rohdea
恋愛
結婚式の当日、花婿となる人は式には来ませんでした─── 伯爵家の次女のセアラは、結婚式を控えて幸せな気持ちで過ごしていた。 しかし結婚式当日、夫になるはずの婚約者マイルズは式には現れず、 さらに同時にセアラの二歳年上の姉、シビルも行方知れずに。 どうやら、二人は駆け落ちをしたらしい。 そんな婚約者と姉の二人に裏切られ惨めに捨てられたセアラの前に現れたのは、 シビルの婚約者で、冷酷だの薄情だのと聞かされていた侯爵令息ジョエル。 身勝手に消えた姉の代わりとして、 セアラはジョエルと新たに婚約を結ぶことになってしまう。 そして一方、駆け落ちしたというマイルズとシビル。 二人の思惑は───……

処理中です...