念願の悪役令嬢に!!

コロンパン

文字の大きさ
上 下
3 / 35

生まれ変わりました!色んな意味で!

しおりを挟む
「いきなりどうされたのですか?」

玲は警戒心剥き出しで私を見る。
天使には負けじと、私も目に力を込める。

「今まで悪戯や嫌がらせばかりして、貴方にも辛く当たってしまったでしょう?」


悪役令嬢の愛良は玲をまるで道具の様に扱って、
自分の言うことを聞くのが当たり前。
逆らおうものなら、ヒステリックに物を投げつけたりしていた。
ああ、恐ろしい。

そして、関係は険悪になり、学園に執事として付き従う様になる。

そこで、ヒロインと出会うのだ。
気さくで優しいヒロインに惹かれていく玲を、
面白く思わない愛良はまたヒロインに嫌がらせをする。

玲は一応ながら仕えている主人に逆らえない葛藤を抱きながら過ごす毎日。

そこで、体育館倉庫閉じ込め事件が起こる。

好きな人が殺されそうになった事実にさすがに怒り爆発で、玲は証拠を集め断罪する。

更にヒロインの選択次第で悪役令嬢は、
玲に中々残酷に殺害される。

それは避けたいので、ここは玲とある程度良好な関係を築き、ヒロインを好きになったら、
全面的に応援する姿勢を見せて、殺されないようにする。

なので、ここで一つ私心を入れ替えます宣言をしておいて、玲の私への評価を変えようという算段だ。

折角、念願のこの世界に転生して、わざわざ悪役令嬢になったのに、死んでしまっては元も子もない。

ここは誠心誠意で私の想いをぶつけるのだ!


「いつまでもこんな事をしては駄目だと思ったの!
だから生まれ変わったつもりで、これから真面目に生きていこうと思うわ!
直ぐに貴方に許してもらおうと思わない!
これからの私を見て玲に判断して欲しいの。
それでもし許して貰えるなら、私達の関係を良い物にしていきたいわ。」


言い切った!よし!


玲はただただ私を見つめている。
え?
もうこの時点で駄目なの?
それくらい愛良はやらかしているの?


数分後、玲は静かに口を開く。

「悪戯も何も、僕、愛良お嬢様にそんな事された覚えは無いのですが・・・。」

へえ!?

「え・・・?」

どういう事だ?
いや、だってさっき謝罪の言葉を口にするなんてとか、言ってたよね?
それって、悪い事をしても謝らないって事だよね?

「で、でもさっき謝罪の言葉がどうとか・・・。」

「それくらい、お嬢様の年齢ではよくある事です。
本当に悪い事をした時はちゃんと謝られていたじゃないですか。
僕が言ったのは、謝る様な事では無い時に謝罪の言葉を口にするお嬢様に驚いただけですよ。」


「そ、そうなの?」

じゃあ、私はいつから性格がお悪くなったの?

!!

もしかして、あの事件がきっかけなのかもしれない。

それならば、今の愛良は普通のお嬢様・・・?

これは、マズイ。


さっきの記憶無くならないかな、玲。

私の不穏な空気を察知してか、身構えだす玲。

「え、ええと、さっきのは、そう!
夢!夢よ!朝見た夢が私が悪い子になる夢を見たの!
実はその夢が怖くて目が覚めるのも早かったのよ!」

凄く苦しい言い訳だが、どうにか誤魔化せたのか、
玲は心配そうに私を宥めた。

「そうだったのですか・・・。
でも、大丈夫ですよ?
それは夢なんですから。
ああ、良い子になるのは素晴らしい事です。
今日の誕生日パーティーに龍之介様と櫻子様に仰られては?
きっと大変お喜びになりますよ?」


龍之介様・・・!
愛良の父親の名前だ。
忘れたくても忘れられない名前。
櫻子様というのはきっと母親の名前だろう。

ゲーム開始時にはもう母親は居なかったから。
そうか、まだご存命だった。

・・・良かった・・・。

「ええ!お父様とお母様に言ってみるわ!
ありがとう、玲!」

私は元気良く言った。

「い、いえ。どういたしまして。」

玲は突然挙動不審になった。


だが、、私はもう意識を両親への決意表明することに飛ばして、玲の事が目に入らなかった。

玲が顔を赤くしていた事に全く気が付かなかった。





誕生日パーティーが開かれ、お金持ちそうな人達が次々に私へお祝いの言葉をかけてくれる。

全員に笑顔でお礼を伝え、皆の前での挨拶もちゃんと出来たと思う。

お父様とお母様も褒めてくれたし。


夜寝る前に、お父様とお母様に朝、玲に言った決意表明をした。


お父様は目の幅と同じ涙を流し、お母様は私をぎゅうと抱き締めてくれた。
こんな優しいお母様を死なせてはいけない。

そう、彼女は3年後不慮の事故でこの世を去る。

そして私が何故この世界で悪役令嬢に転生したか、その理由も3年後に起こる事件にある。


私は、3年後にこの家にやって来るであろう彼に会う為に悪役令嬢に転生したのだ。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

白雨 音
恋愛
男爵令嬢クラリスは、地味で平凡な娘だ。 幼い頃より、両親から溺愛される、美しい姉ディオールと後継ぎである弟フィリップを羨ましく思っていた。 家族から愛されたい、認められたいと努めるも、都合良く使われるだけで、 いつしか、「家を出て愛する人と家庭を持ちたい」と願うようになっていた。 ある夜、伯爵家のパーティに出席する事が認められたが、意地悪な姉に笑い者にされてしまう。 庭でパーティが終わるのを待つクラリスに、思い掛けず、素敵な出会いがあった。 レオナール=ヴェルレーヌ伯爵子息___一目で恋に落ちるも、分不相応と諦めるしか無かった。 だが、一月後、驚く事に彼の方からクラリスに縁談の打診が来た。 喜ぶクラリスだったが、姉は「自分の方が相応しい」と言い出して…  異世界恋愛:短編(全16話) ※魔法要素無し。  《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆ 

継母であるお義母様がある日を境に突然優しくなったのですが、そんなお義母様を怪しむ使用人達よりもっとお義母様に甘えたい

下菊みこと
恋愛
主人公はジュスティーヌのつもり。主人公では無く継母が転生者なお話。 小説家になろう様でも投稿しています。

ハローワークで見つけた冒険者業が天職だった件〜ハズレ職業である武闘家の俺、最上位職のマジックブレイカーに転職したので駆け上がっていきます〜

甲賀流
ファンタジー
28歳で職をなくした俺、戸波海成(となみかいせい)は転職先を探すため平日の昼にハローワークへと向かった。そこで働いている美女職員はなぜか俺に目をつけたらしく冒険者の適性試験を受けないかと提案してくるが、そもそも俺普通の仕事探しに来たんだけど……。てか冒険者って何!? 夢はあるけども! その試験とやらに受かって、冒険者に就くことができたのはいいが、不幸なことにハズレ職業となってしまった。しかしそんな俺にも最上位職へ転職するチャンスが……?

婚約者が隣国の王子殿下に夢中なので潔く身を引いたら病弱王女の婚約者に選ばれました。

ユウ
ファンタジー
辺境伯爵家の次男シオンは八歳の頃から伯爵令嬢のサンドラと婚約していた。 我儘で少し夢見がちのサンドラは隣国の皇太子殿下に憧れていた。 その為事あるごとに… 「ライルハルト様だったらもっと美しいのに」 「どうして貴方はライルハルト様じゃないの」 隣国の皇太子殿下と比べて罵倒した。 そんな中隣国からライルハルトが留学に来たことで関係は悪化した。 そして社交界では二人が恋仲で悲恋だと噂をされ爪はじきに合うシオンは二人を思って身を引き、騎士団を辞めて国を出ようとするが王命により病弱な第二王女殿下の婚約を望まれる。 生まれつき体が弱く他国に嫁ぐこともできないハズレ姫と呼ばれるリディア王女を献身的に支え続ける中王はシオンを婿養子に望む。 一方サンドラは皇太子殿下に近づくも既に婚約者がいる事に気づき、シオンと復縁を望むのだが… HOT一位となりました! 皆様ありがとうございます!

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

救国の大聖女は生まれ変わって【薬剤師】になりました ~聖女の力には限界があるけど、万能薬ならもっとたくさんの人を救えますよね?~

日之影ソラ
恋愛
千年前、大聖女として多くの人々を救った一人の女性がいた。国を蝕む病と一人で戦った彼女は、僅かニ十歳でその生涯を終えてしまう。その原因は、聖女の力を使い過ぎたこと。聖女の力には、使うことで自身の命を削るというリスクがあった。それを知ってからも、彼女は聖女としての使命を果たすべく、人々のために祈り続けた。そして、命が終わる瞬間、彼女は後悔した。もっと多くの人を救えたはずなのに……と。 そんな彼女は、ユリアとして千年後の世界で新たな生を受ける。今度こそ、より多くの人を救いたい。その一心で、彼女は薬剤師になった。万能薬を作ることで、かつて救えなかった人たちの笑顔を守ろうとした。 優しい王子に、元気で真面目な後輩。宮廷での環境にも恵まれ、一歩ずつ万能薬という目標に進んでいく。 しかし、新たな聖女が誕生してしまったことで、彼女の人生は大きく変化する。

「僕は病弱なので面倒な政務は全部やってね」と言う婚約者にビンタくらわした私が聖女です

リオール
恋愛
これは聖女が阿呆な婚約者(王太子)との婚約を解消して、惚れた大魔法使い(見た目若いイケメン…年齢は桁が違う)と結ばれるために奮闘する話。 でも周囲は認めてくれないし、婚約者はどこまでも阿呆だし、好きな人は塩対応だし、婚約者はやっぱり阿呆だし(二度言う) はたして聖女は自身の望みを叶えられるのだろうか? それとも聖女として辛い道を選ぶのか? ※筆者注※ 基本、コメディな雰囲気なので、苦手な方はご注意ください。 (たまにシリアスが入ります) 勢いで書き始めて、駆け足で終わってます(汗

【完結】結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが

Rohdea
恋愛
結婚式の当日、花婿となる人は式には来ませんでした─── 伯爵家の次女のセアラは、結婚式を控えて幸せな気持ちで過ごしていた。 しかし結婚式当日、夫になるはずの婚約者マイルズは式には現れず、 さらに同時にセアラの二歳年上の姉、シビルも行方知れずに。 どうやら、二人は駆け落ちをしたらしい。 そんな婚約者と姉の二人に裏切られ惨めに捨てられたセアラの前に現れたのは、 シビルの婚約者で、冷酷だの薄情だのと聞かされていた侯爵令息ジョエル。 身勝手に消えた姉の代わりとして、 セアラはジョエルと新たに婚約を結ぶことになってしまう。 そして一方、駆け落ちしたというマイルズとシビル。 二人の思惑は───……

処理中です...