上 下
26 / 30
ニート時代

第23回

しおりを挟む
 あまりにも家を片さないため、親から毎日30分ほど掃除するように言われて、最近は掃除をちゃんとするようになった。
掃除というか、ゴミだわこれって思って全て捨てるに近いけど。
ものが減ることで悩みも減るらしく、気持ちの整理がついてきた。
具体的には、まあそうだな。
未練を断ち切れたというか、トラウマを少しだけ思い出さなくなるようになったとか。
よく分からんけど、気持ちが楽になったからいいのだ。
これからも続けていこう、この習慣って思ったけど、この前雑誌やらなんかわかんないけど、色々捨てた時に足に引っかき傷出来たのでやっぱりもう掃除はしたくない。

 話は変わるが、10数年前にガチャで出した裏っ返すと飛び跳ねるゴム製のおもちゃをこの前見つけてテンションが上がった。 
絶対雑誌の裏にあると当時から思っていたが、本当に今までずっとそこにあるとは思ってなかったから。
もうこの歳なので見つけたからと言って遊ぶわけじゃない。
捨てるわよ、もちろん。
おっと、そろそろご飯ができるみたいだから今日はこの辺で。
しおりを挟む

処理中です...