上 下
3 / 11

花とアリス(映画)

しおりを挟む
 これも岩井俊二監督。
こっちを先に見たのに書く順番逆になってしまった。
確か、学生時代に『花とアリス殺人事件』が公開されたのは知っている。
その時は何となく1人で映画を見に行こうとは思わなくて見に行かなかった。
それから数年経ってから、私は岩井俊二監督の名前を見た時にふと思った。
この人の名前聞いたことあるなって。
だから急いでwiki見たよね。
見たらびっくり。
『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』の人やんけって。
あの、菅田将暉くんがね声優やってたあの作品ねって。
それはもちろん劇場で見てきた。
制作会社に釣られてだけども。
内容がとっても面白かったのを女子高生だった当時の私は友達に語っていた。
その人が作った過去の作品かぁって思った僕は『花とアリス』のキャストを見たのよ。
なんと割と最近結婚した蒼井優さんが出てるじゃんって。
とりあえず興味本位で見始めるととまらないのよね。
あらすじ読んだ時に何となく苦手な内容かもって思ったのに最後まであっという間に進んでた。
幼い蒼井優さん可愛いし、なんかキュンキュンするしとにかく感情かき乱された。
とても面白かったから岩井俊二監督はすごい人なんだなって思いながら私は『ラストレター』を見に行った。
しおりを挟む

処理中です...