上 下
250 / 290
その手のひらに

有識者は語る

しおりを挟む
「あれはいったい、どういう心境の変化なんだい?」

 鬼柳ちゃんは胸いっぱいに息を吸いこみ、にっこりと微笑む。そして弾むような声でそれを口にした。

「あれはね、アオハルよ」

 なんと、アオハルとな。

 ぼくはきっと目をパチクリとさせていたことだろうね。そういえばそうだった。すっかり忘れていたよ。

 鬼柳ちゃんは、それを嗜《たしな》むひとだった。

 それに関してぼくは正直疎い、と言えるのだろうね。見落としがあってはいけないと思い、その筋の有識者であるところの鬼柳ちゃんに頭を垂れ、ご教授願うのであった。

「それは、大矢さんがおとなしく唐津くんに従うという、摩訶不思議な現象のことを言ってるんだよね?」

 ショートボブの髪をさらりと揺らし、有識者は大仰にコクリと頷く。大きく開かれた瞳は、いつにも増してきらめいているように思えた。

 あの日、大矢さんはしずしずと唐津くんに従っていたね。鬼柳ちゃんに言われたから渋々というわけでもなく、自ずからそうしていた。それは今までの大矢さんのイメージを覆すものだった。

「たとえ自分に非があったとしてもさ。最後まであきらめず抵抗して、引きずられるようにして去っていくのが大矢さんだったはずだよね」

 くすっと笑い、
「そうかもね」
 と苦笑いしている。

 なればこそ不思議に思えるよ。

 そんな大矢さんの身にいったいなにが起こったというのだろうか。まさか更生したとは言わないだろうさ。だって、大矢さんなのだから。

 ──となれば。

 ぶつくさと考え込むぼくに、見兼ねた鬼柳ちゃんが手を差し伸べる。いや、ただアオハルについて語りたかっただけなのかもしれないけど。

「きっと恵海ちゃんは、唐津くんを意識しはじめたのよ」

 笑みがこぼれる。その言葉を体現せしめるように、それはそれはまぶしいほどの笑顔をみせた、しかし。

 それはそれで納得しかねる。そんな事があるのだろうか、と。曲がりなりにも自らが振った相手である。

「それはつまり、唐津くんを好きになったという事なのかい?」

 どうやらちがったみたいで、
「ううん」
 と首を横に振られてしまった。

「そこまではね、まだだと思うの。でも唐津くんに告白されて、異性として意識しだしたのはたしかね」

 有識者がそこまで言うのだから、きっと間違いはないのだろう。振られてしまったけれど、唐津くんの告白はムダにはならなかったということだろうか。まだ唐津くんは大矢さんのことをあきらめてはいないし。

 おやおや、これはもしかして、ひょっとすると、ひょっとするのではないだろうか。

「春だねえ」
 
 冷やかし気味にそう言うと、
「恵海ちゃんはモテるからね」
 と返された。

「えええ」

 我ながら大きな声がでたものだ。

「守屋くんはまったく、失礼ね」
 と睨まれ、
「この間もね、おなじクラスの男の子に告白されたらしいの」
 さらに驚かせる。

 それはまた何ともまあ、物好きな。

 とは言っても、黙ったまま大人しくしてさえいれば可愛らしくも見えるというものだろうか。

 たしか唐津くんも大矢さんと同じクラスだったね。きっと彼も耳にしているのだろうな。ざわついた事だろう。心中を察するよ。とても穏やかに過ごせるものではなさそうだ。

 でもまあ、それはお互いさまだろうかな。

 あの心理テストの日から、唐津くんの送り迎えは再開され、ぼくらの教室にもまたよく顔を出すようになった。大矢さんもきっと、そわそわと落ち着かなかったのだろうね。

「この教室に寄り付かなくなってきた理由は、唐津くんなんだろうね」

「うん、わたしもそう思う」

 恥ずかしかったのか、照れくさかったのかは分からないけれど、唐津くんの送り迎えに思うところがあるのだろうね。

 そういえばと、鬼柳ちゃんは小首をかしげる。

「唐津くん、何度か、守屋くんに会いにきてたよね?」

「うん、まあ、ちょっとね」

「なんの用だったの?」

「男同士、つもる話もあるものさ」

 話の流れが悪かったのだろうか。鬼柳ちゃんはジト目になっていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜アソコ編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとエッチなショートショートつめあわせ♡

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おしっこ編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショートの詰め合わせ♡

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜下着編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショートつめ合わせ♡

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

「学校でトイレは1日2回まで」という校則がある女子校の話

赤髪命
大衆娯楽
とある地方の私立女子校、御清水学園には、ある変わった校則があった。 「校内のトイレを使うには、毎朝各個人に2枚ずつ配られるコインを使用しなければならない」 そんな校則の中で生活する少女たちの、おしがまと助け合いの物語

処理中です...