上 下
243 / 290
追憶の黒幕

(守屋)今度こそは

しおりを挟む
──♧23

「忘れるはずないじゃないか」
 とは言えるわけもないので、むっつりとする事で返答としておこう。

 遠巻きにチャイムの音色が聞こえてくる。いつのまにか授業のおわる時刻になっていたみたいだね。楽しそうにはしゃぐ、小学生の声も届きはじめてきたよ。

 わずかばかりの休憩時間でも遊び倒してやろうと、いそいで外に繰り出してきたのだろうか。元気だな。

 その弾む声にかき消されてしまうくらいの小さな声で、古越さんはつぶやく。たとえ聞こえなくても構わない、と思ったのかもしれないね。

「もうあんな顔、見たくないんだ」

 自分の罪をかぶらせたばかりに、悲劇は起きてしまったからね。本来ならあの言葉は古越さんに。いや、彼女にだったら、もともとその言葉は使われなかったかもしれないね。

「だから、邪魔しないで」

 きろりと目を剥くその姿に、かつての泣いてばかりだった、あの日の少女の姿を重ねみる。そうか、強くなったんだね。

 弟を守れるほどに。

 古越さんの生徒会長としての評判も、ぼくは訊いてきていた。優しさと厳しさを備え持ち、どうやら周りからの信頼も厚いようだった。

 肝心かなめの確認をひとには任せずに、かならず自分ですると訊き、文化祭のトラウマなんだろうなとは思う所だけどもね。彼女もまた、裏切りに臆病になっているのだろう。

 三年間で培ってきた信頼と信用を古越さんはすべて投げ打ち、犠牲にした。そうまでして、彼女はいったいなにをしようとしたのだろうか。

「邪魔ってのは、悠斗くんを守ることのかい?」

 言葉を切る。
 視線が合う。
 言葉を繋ぐ。

「それとも、復讐の事かい?」

 返事はなく、口もとだけで薄く笑っていた。それは今日はじめてみせる、古越さんの笑顔だった。

 弟を守りたかったのも、嘘ではないのだろう。きっと真実だろうね。でも、他にもなにか方法はあった気がするんだよ。不慣れな黒幕にならったせいかもしれないけれど、それはすこし不自然だとも言えるよね。

 暗く、重くのしかかってきただろう、心への傷。

 弟への懺悔なのかもしれない。優等生の姉がすべてを投げ打てば、『お姉ちゃんじゃなくてよかった』と言った親のメンツは、いったいどうなるのだろうか。きっとそれは、潰れてしまうのかもしれないね。

 古越さんがなにを優先したのかは知りようがない。それは彼女だけの秘密だろうね。ただ、ひとつの物事にかけられた想いは、ひとつとは限らないのかもしれない。

 そう思うんだ。

 沈黙が下りるぼくらの耳には、愉快そうにはしゃいでいる小学生の声だけが響いていた。

 沈黙なら、古越さんが破った。

「アンタ、結局なにしにきたの?」

「なにって」

 なんだろう?

 言われて戸惑う。はて、なにをしにきたんだったかな。

「確認だよ」
 とにへらと笑う。

 癇に障ったのだろうか。片眉だけを器用に吊り上げ、言う。

「守屋、なんか変わった? アンタそんな奴だったっけ?」

「自分がどんな奴なのか、とはね。むずかしい事を言うじゃないか。それは、その、哲学なのかな」

 微笑みと『ともに』贈る軽口は、何なく撥ねつけられてしまった。

 古越さんはもう話すことはないとばかりに、まるで話は終わったというように、ギーコギーコとブランコを漕ぎ始める。

 にべもしゃしゃりもない、ね。

 もうこちらを見ようともしない古越さんを背に、公園をあとにした。別れの挨拶はしなかった。きっと返ってはこないだろうからね。

 なんか変わった、か。

 自分がどんな奴なのか、それは哲学じゃなくてもむずかしいものだよ。変わったような、変わっていないような。

 さて、どうなのだろうかね。

 いまのぼくが変わってみえるのなら、それはきっと、鬼柳ちゃんの影響が大きいのだろう。彼女はぼくにとって、特別なひとだから、さ。

 でも、変わるキッカケということならば、古越さんもそうなんだけどね。わざわざ言うこともないかな。

 なにをしにきたの、ときみは訊いたね。

 確認を取りにきたんだよ。やっぱり、どうやらぼくにも責任があるようだね。大丈夫さ、今度はうまくできるはずだよ。

 でも、本当はさ。ただ、謎を解きにきたんだよね。だってさ──。

 だれも謎を解こうともしないなんてさ、そんなの、とてもつまらないじゃないか。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜アソコ編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとエッチなショートショートつめあわせ♡

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おしっこ編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショートの詰め合わせ♡

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜下着編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショートつめ合わせ♡

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

「学校でトイレは1日2回まで」という校則がある女子校の話

赤髪命
大衆娯楽
とある地方の私立女子校、御清水学園には、ある変わった校則があった。 「校内のトイレを使うには、毎朝各個人に2枚ずつ配られるコインを使用しなければならない」 そんな校則の中で生活する少女たちの、おしがまと助け合いの物語

処理中です...