クラス転移で裏切られた「無」職の俺は世界を変える
私立三界高校2年3組において司馬は孤立する。このクラスにおいて王角龍騎というリーダーシップのあるイケメンと学園2大美女と呼ばれる住野桜と清水桃花が居るクラスであった。司馬に唯一話しかけるのが桜であり、クラスはそれを疎ましく思っていた。そんなある日クラスが異世界のラクル帝国へ転生してしまう。勇者、賢者、聖女、剣聖、など強い職業がクラスで選ばれる中司馬は無であり、属性も無であった。1人弱い中帝国で過ごす。そんなある日、八大ダンジョンと呼ばれるラギルダンジョンに挑む。そこで、帝国となかまに裏切りを受け─
これは、全てに絶望したこの世界で唯一の「無」職の少年がどん底からはい上がり、世界を変えるまでの物語。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
カクヨム様、小説家になろう様にも連載させてもらっています。
これは、全てに絶望したこの世界で唯一の「無」職の少年がどん底からはい上がり、世界を変えるまでの物語。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
カクヨム様、小説家になろう様にも連載させてもらっています。
あなたにおすすめの小説
無能スキルと言われ追放されたが実は防御無視の最強スキルだった
さくらはい
ファンタジー
主人公の不動颯太は勇者としてクラスメイト達と共に異世界に召喚された。だが、【アスポート】という使えないスキルを獲得してしまったばかりに、一人だけ城を追放されてしまった。この【アスポート】は対象物を1mだけ瞬間移動させるという単純な効果を持つが、実はどんな物質でも一撃で破壊できる攻撃特化超火力スキルだったのだ――
【不定期更新】
1話あたり2000~3000文字くらいで短めです。
性的な表現はありませんが、ややグロテスクな表現や過激な思想が含まれます。
良ければ感想ください。誤字脱字誤用報告も歓迎です。
勇者召喚に巻き込まれたモブキャラの俺。女神の手違いで勇者が貰うはずのチートスキルを貰っていた。気づいたらモブの俺が世界を救っちゃってました。
つくも
ファンタジー
主人公——臼井影人(うすいかげと)は勉強も運動もできない、影の薄いどこにでもいる普通の高校生である。
そんな彼は、裏庭の掃除をしていた時に、影人とは対照的で、勉強もスポーツもできる上に生徒会長もしている——日向勇人(ひなたはやと)の勇者召喚に巻き込まれてしまった。
勇人は異世界に旅立つより前に、女神からチートスキルを付与される。そして、異世界に召喚されるのであった。
始まりの国。エスティーゼ王国で目覚める二人。当然のように、勇者ではなくモブキャラでしかない影人は用無しという事で、王国を追い出された。
だが、ステータスを開いた時に影人は気づいてしまう。影人が勇者が貰うはずだったチートスキルを全て貰い受けている事に。
これは勇者が貰うはずだったチートスキルを手違いで貰い受けたモブキャラが、世界を救う英雄譚である。
※他サイトでも公開
荷物持ちだけど最強です、空間魔法でラクラク発明
まったりー
ファンタジー
主人公はダンジョンに向かう冒険者の荷物を持つポーターと言う職業、その職業に必須の収納魔法を持っていないことで悲惨な毎日を過ごしていました。
そんなある時仕事中に前世の記憶がよみがえり、ステータスを確認するとユニークスキルを持っていました。
その中に前世で好きだったゲームに似た空間魔法があり街づくりを始めます、そしてそこから人生が思わぬ方向に変わります。
隠して忘れていたギフト『ステータスカスタム』で能力を魔改造 〜自由自在にカスタマイズしたら有り得ないほど最強になった俺〜
桜井正宗
ファンタジー
能力(スキル)を隠して、その事を忘れていた帝国出身の錬金術師スローンは、無能扱いで大手ギルド『クレセントムーン』を追放された。追放後、隠していた能力を思い出しスキルを習得すると『ステータスカスタム』が発現する。これは、自身や相手のステータスを魔改造【カスタム】できる最強の能力だった。
スローンは、偶然出会った『大聖女フィラ』と共にステータスをいじりまくって最強のステータスを手に入れる。その後、超高難易度のクエストを難なくクリア、無双しまくっていく。その噂が広がると元ギルドから戻って来いと頭を下げられるが、もう遅い。
真の仲間と共にスローンは、各地で暴れ回る。究極のスローライフを手に入れる為に。
さんざん馬鹿にされてきた最弱精霊使いですが、剣一本で魔物を倒し続けたらパートナーが最強の『大精霊』に進化したので逆襲を始めます。
ヒツキノドカ
ファンタジー
誰もがパートナーの精霊を持つウィスティリア王国。
そこでは精霊によって人生が決まり、また身分の高いものほど強い精霊を宿すといわれている。
しかし第二王子シグは最弱の精霊を宿して生まれたために王家を追放されてしまう。
身分を剥奪されたシグは冒険者になり、剣一本で魔物を倒して生計を立てるようになる。しかしそこでも精霊の弱さから見下された。ひどい時は他の冒険者に襲われこともあった。
そんな生活がしばらく続いたある日――今までの苦労が報われ精霊が進化。
姿は美しい白髪の少女に。
伝説の大精霊となり、『天候にまつわる全属性使用可』という規格外の能力を得たクゥは、「今まで育ててくれた恩返しがしたい!」と懐きまくってくる。
最強の相棒を手に入れたシグは、今まで自分を見下してきた人間たちを見返すことを決意するのだった。
ーーーーーー
ーーー
閲覧、お気に入り登録、感想等いつもありがとうございます。とても励みになります!
※2020.6.8お陰様でHOTランキングに載ることができました。ご愛読感謝!
異世界でチート能力貰えるそうなので、のんびり牧場生活(+α)でも楽しみます
ユーリ
ファンタジー
仕事帰り。毎日のように続く多忙ぶりにフラフラしていたら突然訪れる衝撃。
何が起こったのか分からないうちに意識を失くし、聞き覚えのない声に起こされた。
生命を司るという女神に、自分が死んだことを聞かされ、別の世界での過ごし方を聞かれ、それに答える
そして気がつけば、広大な牧場を経営していた
※不定期更新。1話ずつ完成したら更新して行きます。
7/5誤字脱字確認中。気づいた箇所あればお知らせください。
5/11 お気に入り登録100人!ありがとうございます!
8/1 お気に入り登録200人!ありがとうございます!
平凡すぎる、と追放された俺。実は大量スキル獲得可のチート能力『無限変化』の使い手でした。俺が抜けてパーティが瓦解したから今更戻れ?お断りです
たかたちひろ【令嬢節約ごはん23日発売】
ファンタジー
★ファンタジーカップ参加作品です。
応援していただけたら執筆の励みになります。
《俺、貸します!》
これはパーティーを追放された男が、その実力で上り詰め、唯一無二の『レンタル冒険者』として無双を極める話である。(新形式のざまぁもあるよ)
ここから、直接ざまぁに入ります。スカッとしたい方は是非!
「君みたいな平均的な冒険者は不要だ」
この一言で、パーティーリーダーに追放を言い渡されたヨシュア。
しかしその実、彼は平均を装っていただけだった。
レベル35と見せかけているが、本当は350。
水属性魔法しか使えないと見せかけ、全属性魔法使い。
あまりに圧倒的な実力があったため、パーティーの中での力量バランスを考え、あえて影からのサポートに徹していたのだ。
それどころか攻撃力・防御力、メンバー関係の調整まで全て、彼が一手に担っていた。
リーダーのあまりに不足している実力を、ヨシュアのサポートにより埋めてきたのである。
その事実を伝えるも、リーダーには取り合ってもらえず。
あえなく、追放されてしまう。
しかし、それにより制限の消えたヨシュア。
一人で無双をしていたところ、その実力を美少女魔導士に見抜かれ、『レンタル冒険者』としてスカウトされる。
その内容は、パーティーや個人などに借りられていき、場面に応じた役割を果たすというものだった。
まさに、ヨシュアにとっての天職であった。
自分を正当に認めてくれ、力を発揮できる環境だ。
生まれつき与えられていたギフト【無限変化】による全武器、全スキルへの適性を活かして、様々な場所や状況に完璧な適応を見せるヨシュア。
目立ちたくないという思いとは裏腹に、引っ張りだこ。
元パーティーメンバーも彼のもとに帰ってきたいと言うなど、美少女たちに溺愛される。
そうしつつ、かつて前例のない、『レンタル』無双を開始するのであった。
一方、ヨシュアを追放したパーティーリーダーはと言えば、クエストの失敗、メンバーの離脱など、どんどん破滅へと追い込まれていく。
ヨシュアのスーパーサポートに頼りきっていたこと、その真の強さに気づき、戻ってこいと声をかけるが……。
そのときには、もう遅いのであった。
孤児院で育った俺、ある日目覚めたスキル、万物を見通す目と共に最強へと成りあがる
シア07
ファンタジー
主人公、ファクトは親の顔も知らない孤児だった。
そんな彼は孤児院で育って10年が経った頃、突如として能力が目覚める。
なんでも見通せるという万物を見通す目だった。
目で見れば材料や相手の能力がわかるというものだった。
これは、この――能力は一体……なんなんだぁぁぁぁぁぁぁ!?
その能力に振り回されながらも孤児院が魔獣の到来によってなくなり、同じ孤児院育ちで幼馴染であるミクと共に旅に出ることにした。
魔法、スキルなんでもあるこの世界で今、孤児院で育った彼が個性豊かな仲間と共に最強へと成りあがる物語が今、幕を開ける。
※他サイトでも連載しています。
大体21:30分ごろに更新してます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
退会済ユーザのコメントです
よく再会と書く所を再開って書いているのを目にしますが、なぜなのでしょう?
いつも楽しく読ませてもらってます
どいつもこいつもカレーで異世界人の胃袋掴みやがって^_^;
カレーは万国だけでなく異世界でも共通なのかもしれませんね。簡単に作ることが出来ますし
リスペクトし過ぎな気がします。
でも頑張って下さい
はいありがとうございます!
これからもよろしくお願いします
一般的なサラリーマンが2、30年で稼げる額だと考えると
公爵相手に金貨1000枚は安いなあと思います。
貴重なご意見ありがとうございます!!
知らなかったことなのでありがたいです!
ちなみに太一としてはギルドを始めるにあたって開業資金さえあれば儲けは出せると考えています。
秘策があるのかは知りませんが儲かる確信があるようです。
主人公の名前は、はぢめ?
ポークサマは、運命を選んだ。
彼はポークソテーになる。
覚醒した後に鉄の剣をこしらえた時から疑問に思っていたのですが、主人公のスキルでどうやって剣やら指輪やらを作っているのでしょうか?
希少鉱石から指輪を作るにあたって、鑑定があるから鉱石に含まれている成分を分析できるのは分かります。
ただ、成分の分離とその後の加工をどうやったのかが不明。
何とか頑張ったらできた、という曖昧な書き方で誤魔化さずにもう少し書いてほしいですね。
アダマンタイトや、ヒヒイロカネはまずこの世界では酸化せず単体の形として存在しています。金と同じ感じですね。それが鉱石、不純物のない状態になっております。もちろん若干の不純物はあるでしょうけど。そこはタイチは無視しました。100パーセント純正は難しいので。出来たら王国で新しいものを作れたらいいなと考えています。
逆に他の鉱石の一部に…ということもあるかもしれませんが今回はタイチは考えておりません。
道具等は元の鉄の剣や、魔物の骨、形のいい鉱石を使用しています。
火も適性がなくとも魔力を使えば出せます。より多くの魔力を使用するとより火力が高くなります。それで鉱石の形を変形します。初期は削って形を作るでした。
他にも空間魔法で分子運動を激しくさせる。ルアを騙して火属性の魔法を使ってもらう等の方法もあります。
そうしてできたのがタイチ式の指輪です。そもそも前提としてタイチの作成した指輪は現代で作られているような見た目も綺麗な完璧な指輪ではありません。何とか形になっているな、という感じです。
鉄の剣はラギルダンジョンに入る前に帝国から渡されたものです。鉄の剣に関しては本章に書かれてあります。
魔物の骨で作った武器に関しては骨を削って作りました。
王国で現在作っている武器に関しては純正です。
ここまで細かく書いてはわからん!という人が多くなるのでは?と思って書きませんでした。
これからはもう少し細かく書こうと思います。
これからもよろしくお願いします
ギルド貧乏すぎw
ドアの修理費はかなりかかるのです。
1日に金貨100枚無いわけではありません。しかし、タイチの後にも報酬として金を渡すので予備としてかなりの金を用意しています。
義眼なのにそんなあっさり装備できるものでしょうか?
自前の目はどこに?途中で眼球やられて片目になってしまった記載を見落としていたらすみません。
でも片目義眼とか、さらに某ありふれたに寄りましたね……
自前の目は勇者に切られてしまいました。ちょうど裏切りを受けた部分ですね。
完全にパクリですね!
とても面白いです。連載頑張ってください、応援しています!
ありがとうございます!
これからの展開を楽しみにしていてください!
話のペースもうちょい速めがいいと思います!
はい、急ぎます!
ご指摘ありがとうございます!
司馬君背が高いですね。
ルアさんが司馬君より少し背が低くて180近いってことは司馬君は180cmかそれ以上有るってことですよね。
そんなに背が高くて、武術嗜んでるからガタイも良いだろうし、何で苛められてたんでしょうかね?
しかも成績上位。
顔が不細工とは書かれてなかったと思うし、コミュ障って訳でもない。
孤児で貧乏ではあるけれど、それだけだよね?
それでいじめられるのは何故なんでしょう?
学校1と言われる美少女が毎日話しかけてくるだけで成績上位で背が高くあからさまにムキムキではないにしても痩せてる訳じゃない。
お似合いだと言われることはあってもクラス全員から舌打ちされるような生活にはならないと思うのですが。
そのうちその原因とかも描かれるのでしょうか?
そうですね〜。コレには理由があるのです!
いずれここはお話にも出てきます!
その時をお待ちください!
この先、どこで個性を発揮してくるのか楽しみです。
はい!ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!
読めば読むほど知ってる小説を思い浮かべる、
所々参考にしているのでしょうか?
誤字報告です。22話?のルアのセリフで「死ね、消えろ、なんてていう」のなんてていう、ではなくなんていうではないでしょうか
誤字報告ありがとうございます!
訂正致しました!
何か見覚えがあるなーと思ったらありふれただったか。
だとしても作者さんは違う訳だし、話が進むにつれて作者さんの味が出てくるはず!
それを楽しみに今日もまた読んでいます
はい、楽しみにしていてください!
9話の夜の闇「かしこまりました。我れが王よ」になってますよ!我らが王よだと思います
ありがとうございます!
訂正致しました!
これからも報告お待ちしております!
面白かったです!!僕的にメイドのキャラ好きです、これからもちょくちょく出していただきたいm(_ _)m面白いと思ってた話がどんどんエタるので完結まで頑張って頂きたいです!!次の投稿も楽しみに待ってます!
ありがとうございます!!
とても励みになります!
これからもよろしくお願いします!!
ありふれた職業で世界最強に似ているw
まあ面白いからいいんじゃね?
どこかの小説と展開が似てますね。
面白いです。
とても面白いです🤣連載頑張ってください‼️
ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします!
読み始めたのですが、いきなり帝国なのに王。王の場合は王国だと思います。帝国の場合は皇帝だと思うのは、私だけでしょうか?
その通りですね。今気づきました。陛下ですね。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。