上 下
139 / 214

新たな先生?

しおりを挟む
王都の公爵家に到着し、2日間はカイロも加わ

り、庭やサロンでゆっくり過ごした。


3日目からカイロは学校に行き、アレクとジー

ンは午前中だけ勉強と訓練をすることになって

いたのだが、来客が現れて、変わることになる



談話室に呼ばれ、部屋の中に入ると、、、

両親である公爵夫妻の対面のソファに3人が座

っていた。


公爵「アレク、スカイ様はこちらに」


アレク「はい、わかりました」


両親の間にスカイを抱っこして座る。


枢機卿「お久しぶりでございます。聖獣様、ア

レク様、成長され、お元気なお姿を拝見出来

て嬉しく思います」


アレク「お久しぶりです、、、ありがとうござ

います」


(あ~、枢機卿様と両サイドの人は誰?)


公爵「アレク、枢機卿様がアレクの聖魔法をご

教授したいそうだ、どうする?」


アレク「えっ?」


枢機卿「アレク様は聖魔法も授けられておられ

ます。しかも、特級ですぞ!恥ずかしながら私

は上級までしか習得出来ませんでしたが、、、

王国内では私とあと2名のみしか上級を習得し

てはおりません。ですが、、上級までなら教え

ることは出来ます。如何でしょう?」


(あー、そういえば、聖魔法だけ特級だった!

忘れてたわー、他はなんだったっけ?いやいや

今はそれ何処じゃない。なんか枢機卿様と両サ

イドの人達の目がコワっ!)


スカイ「ガゥゥー」


枢機卿「あっ、聖獣様、違います。アレク様、

申し訳ありません。無理強いをするつもりはあ

りません。ですが、学校では聖魔法の上級を教

える事が出来る教師はおりません。」


アレク「そうなんですね」

(スカイ!大丈夫だよ)

(わかったー)


公爵「アレク、どうする?」


アレク「教会で教えて頂くのでしょうか?」


公爵「そういえば、枢機卿どうされますか?」


枢機卿「最初は座学で治癒する為に体の仕組み

などを知って頂きます。ですので、教会でも、

公爵様が宜しければ私がこちらに伺わせて頂い

て教えてさせて貰いたいと思っております。

しかし、座学の後は実践が必要ですので、、、

騎士団か警備団、都民街の教会で治癒して頂き

たいと思っております。アレク様と同年の侯爵

令嬢様のお2人様は騎士団で座学後に治癒をさ

れる予定でございます。」


公爵「アレクが決めて良いよ」


アレク「良いのですか?」


公爵「良いよ!警備などは気にする必要はない

からね」


アレク「わかりました、、、では、、」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

女の子がいろいろされる話

ききょきょん
恋愛
女の子がいじめらたり、いじられたり色々される話です。 私の気分であげるので、性癖とか方向性はぐちゃぐちゃです、よろしくお願いします。 思いついたら載せてくゆるいやつです。。

【完結】私の婚約者(王太子)が浮気をしているようです。

百合蝶
恋愛
「何てことなの」王太子妃教育の合間も休憩中王宮の庭を散策していたら‥、婚約者であるアルフレッド様(王太子)が金の髪をふわふわとさせた可愛らしい小動物系の女性と腕を組み親しげに寄り添っていた。 「あちゃ~」と後ろから護衛のイサンが声を漏らした。 私は見ていられなかった。 悲しくてーーー悲しくて涙が止まりませんでした。 私、このまなアルフレッド様の奥様にはなれませんわ、なれても愛がありません。側室をもたれるのも嫌でございます。 ならばーーー 私、全力でアルフレッド様の恋叶えて見せますわ。 恋情を探す斜め上を行くエリエンヌ物語 ひたむきにアルフレッド様好き、エリエンヌちゃんです。 たまに更新します。 よければお読み下さりコメント頂ければ幸いです。

土属性を極めて辺境を開拓します~愛する嫁と超速スローライフ~

にゃーにゃ
ファンタジー
「土属性だから追放だ!」理不尽な理由で追放されるも「はいはい。おっけー」主人公は特にパーティーに恨みも、未練もなく、世界が危機的な状況、というわけでもなかったので、ササッと王都を去り、辺境の地にたどり着く。 「助けなきゃ!」そんな感じで、世界樹の少女を襲っていた四天王の一人を瞬殺。 少女にほれられて、即座に結婚する。「ここを開拓してスローライフでもしてみようか」 主人公は土属性パワーで一瞬で辺境を開拓。ついでに魔王を超える存在を土属性で作ったゴーレムの物量で圧殺。 主人公は、世界樹の少女が生成したタネを、育てたり、のんびりしながら辺境で平和にすごす。そんな主人公のもとに、ドワーフ、魚人、雪女、魔王四天王、魔王、といった亜人のなかでも一際キワモノの種族が次から次へと集まり、彼らがもたらす特産品によってドンドン村は発展し豊かに、にぎやかになっていく。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

処理中です...