上 下
125 / 214

冒険者ギルドマスター

しおりを挟む
ルーウェンス公爵領の領都にある冒険者ギルド

のギルドマスターは職員からアレクが来たと

聞き、、、

「なに?まっまさか、、、中級ダンジョンへの

申請か?」

「いえ、わかりません、ギルドに入って来られ

たのを見てからこちらに来ましたので、、、」

「そうか、、、わかった、、、」

(あー、下に行きたくないんだが、、、中級ダン

ジョンは止めて欲しいなー、、、行くか、、)


意を決して、1階へと降り受付に行く。



「初級ダンジョンの追加申請ですがいかがしま

しょうか?」


受付嬢から伺われた内容に安堵したが、、、

みなれない3人の貴族子息と思しきダニス達を

見たギルドマスターは、、、

(どこの貴族の子息なんだ?わからん)

受付嬢はギルドカードを3人分をギルドマスタ

ーに渡す。

「ベルナー侯爵領で登録されてます」

(ベルナー侯爵領?なんでだ?、、、どうした

らいいんだ?、、、)


ギルド内にいた職員や冒険者達はどうするのか

とギルドマスターに注目する。


マスター「お久しぶりです。少し質問をよろし

いですか?」

護衛「少しお待ち下さい。アレク様、よろしい

ですか?」

アレク「はい、大丈夫ですよ。こんにちわ」

マスター「こっ、こんにちわ、あの、カード

の記録では3人様ともベルナー侯爵領で登録

され、2回、初級ダンジョンに挑まれてます

が、、2回のダンジョンでの怪我などは?」

アレク「シリウス、ダニス、レイド!ダンジョ

ンで怪我はした?」

「「「いえ、してません」」」

シリウス「父親達と一緒でしたので大丈夫でし

た」

ダニスとレイドは頷きで返す。

マスター「そうですか、わかりました」

アレク「無理でしょうか?」


アレクの上目遣いでの質問に、、、

ギルドマスターは護衛の方を見て、、、

「いざっと言う時は、、、」

護衛「大丈夫です、アレク様達も今まで怪我

などはありませんし、護ります。」

マスター「わかりました。なら許可します」


アレク「良かった~、ありがとうございます」

「「「ありがとうございます」」」

アレクやダニス達に一礼され、ギルドマスター

は慌てる。

マスター「いやいや、ではお気をつけて」

「「「「はい、では」」」」


アレク達が冒険者ギルドから出て行くと、ギル

ド内は緊張から解放された。

ギルドマスターは部屋に戻り、ダニス達のギル

ドカードの情報を調べ、どこの貴族か調べていた。

(春前に登録して2回行った後から記憶がないの

はなんでだ?問い合わせしてみるか、、、)


ギルドマスターはダニス達が半年間みっちりと

勉強していてダンジョンに行けなかったことを

知らない為、気になってしまった。


後々、ベルナー侯爵領の冒険者ギルドマスター

からの返事もわからないと知り、暫くは何故な

のか考えてしまった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

桜月雪兎
ファンタジー
祖父に勘当された叔父の襲撃を受け、カイト・ランドール伯爵令息は幼い弟妹と幾人かの使用人たちを連れて領地の奥にある魔の森の隠れ家に逃げ込んだ。 両親は殺され、屋敷と人の住まう領地を乗っ取られてしまった。 しかし、カイトには前世の記憶が残っており、それを活用して魔の森の開墾をすることにした。 幼い弟妹をしっかりと育て、ランドール伯爵家を取り戻すために。

転生チート薬師は巻き込まれやすいのか? ~スローライフと時々騒動~ 

志位斗 茂家波
ファンタジー
異世界転生という話は聞いたことがあるが、まさかそのような事を実際に経験するとは思わなかった。 けれども、よくあるチートとかで暴れるような事よりも、自由にかつのんびりと適当に過ごしたい。 そう思っていたけれども、そうはいかないのが現実である。 ‥‥‥才能はあるのに、無駄遣いが多い、苦労人が増えやすいお話です。 「小説家になろう」でも公開中。興味があればそちらの方でもどうぞ。誤字は出来るだけ無いようにしたいですが、発見次第伝えていただければ幸いです。あと、案があればそれもある程度受け付けたいと思います。

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

このステータスプレート壊れてないですか?~壊れ数値の万能スキルで自由気ままな異世界生活~

夢幻の翼
ファンタジー
 典型的な社畜・ブラックバイトに翻弄される人生を送っていたラノベ好きの男が銀行強盗から女性行員を庇って撃たれた。  男は夢にまで見た異世界転生を果たしたが、ラノベのテンプレである神様からのお告げも貰えない状態に戸惑う。  それでも気を取り直して強く生きようと決めた矢先の事、国の方針により『ステータスプレート』を作成した際に数値異常となり改ざん容疑で捕縛され奴隷へ落とされる事になる。運の悪い男だったがチート能力により移送中に脱走し隣国へと逃れた。  一時は途方にくれた少年だったが神父に言われた『冒険者はステータスに関係なく出来る唯一の職業である』を胸に冒険者を目指す事にした。  持ち前の運の悪さもチート能力で回避し、自分の思う生き方を実現させる社畜転生者と自らも助けられ、少年に思いを寄せる美少女との恋愛、襲い来る盗賊の殲滅、新たな商売の開拓と現実では出来なかった夢を異世界で実現させる自由気ままな異世界生活が始まります。

治療院の聖者様 ~パーティーを追放されたけど、俺は治療院の仕事で忙しいので今さら戻ってこいと言われてももう遅いです~

大山 たろう
ファンタジー
「ロード、君はこのパーティーに相応しくない」  唐突に主人公:ロードはパーティーを追放された。  そして生計を立てるために、ロードは治療院で働くことになった。 「なんで無詠唱でそれだけの回復ができるの!」 「これぐらいできないと怒鳴られましたから......」  一方、ロードが追放されたパーティーは、だんだんと崩壊していくのだった。  これは、一人の少年が幸せを送り、幸せを探す話である。 ※小説家になろう様でも連載しております。 2021/02/12日、完結しました。

異世界転生したので、のんびり冒険したい!

藤なごみ
ファンタジー
アラサーのサラリーマンのサトーは、仕事帰りに道端にいた白い子犬を撫でていた所、事故に巻き込まれてしまい死んでしまった。 実は神様の眷属だった白い子犬にサトーの魂を神様の所に連れて行かれた事により、現世からの輪廻から外れてしまう。 そこで神様からお詫びとして異世界転生を進められ、異世界で生きて行く事になる。 異世界で冒険者をする事になったサトーだか、冒険者登録する前に王族を助けた事により、本人の意図とは関係なく様々な事件に巻き込まれていく。 貴族のしがらみに加えて、異世界を股にかける犯罪組織にも顔を覚えられ、悪戦苦闘する日々。 ちょっとチート気味な仲間に囲まれながらも、チームの頭脳としてサトーは事件に立ち向かって行きます。 いつか訪れるだろうのんびりと冒険をする事が出来る日々を目指して! ……何時になったらのんびり冒険できるのかな? 小説家になろう様とカクヨム様にも投稿しました(20220930)

処理中です...