花詞復讐屋

七瀬蓮

文字の大きさ
上 下
128 / 179
ラベンダー

仕事を終えて

しおりを挟む
蓮は今回の工藤からの依頼が終わったら、真理亜に伝えようと決心していた。


ラベンダーの花詞は、

期待

清潔

沈黙

あなたを待っています


近所の花屋でラベンダーの花束を作ってもらい、帰宅するとすぐに真理亜の部屋へと向かった。


トントントン


「真理亜。伝えたいことがあるんだけど、今いい?」


と部屋の外から、真理亜に声をかけると、


「鍵かけてないから、、、入っていいよ。」


と真理亜の元気のない声が聞こえて、


「じゃあ、、、入るね。」


と一声かけてから、部屋に入った。


真理亜は布団にくるまり、なんだか疲れている様子だった。


「どうしたの?」


と蓮が尋ねると、





「んー。、、、何だか星夜兄に嫉妬しちゃって、、、。最近帰りが遅い時あったじゃん、、、。仕事だったんでしょ?、、、蓮兄のグラスに、うっすらリップ付いてたから、、、。」



と言われて、蓮はハッとした。


そういえばこの間、寝る前に水飲んだグラス洗い忘れてた!

さらに真理亜は続けた。



「それでね、、、星夜兄なら、何か知ってるんじゃないかって思って問い詰めたの。、、、案の定、知ってたから、、、私、、、嫉妬しちゃった。」


と言う節目がちに言う真理亜にラベンダーの花束を渡した。



「もう、、、真理亜を不安にさせたくないから伝える。俺と星夜は、施設に入る前からずっと一緒に過ごしてきた。でも、ある時、突然施設に現れた母さんが連れてきたのが真理亜だった。、、、もう隠し事はしたくない。俺たちは父親が違う。宏太と琴音は、俺と星夜の父の方で血が繋がってる。、、、つまりは、、、真理亜と、、、琴音・宏太は、正確には血が繋がってはいないと思うんだ。、、、俺は、いろはと。星夜は八重ちゃんと、付き合ってる。、、、宏太と琴音を引き取ることは正直、、、考えていないんだ。今まで沈黙黙っててごめんね。、、、だけど、真理亜とは、一緒に暮らしたい。半分だけど俺たちは血縁関係にある。清らかな気持ちで愛してる。真理亜に急にこんな話をしてごめん。、、、俺は、いろはと八重ちゃんを引き取った手前、真理亜と同じように大事にしたい。、、、もし、真理亜がここで暮らすのが辛いって言うなら、、、いろはと八重ちゃんに、別の所で暮らしてもらおうかなって思ってる。俺と聖夜が2人の元へ通って、真理亜を1人にさせないようにする。だから、、、真理亜の事を待ってるから、、、ゆっくり答えを出してほしい。この花束はその決意の為に用意したから、受け取って?」


と言われて、


「うん。ありがとう。、、、ちょっと考えさせて?」


と寂しそうな笑顔で答える真理亜であった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

催眠アプリを手に入れたエロガキの末路

夜光虫
ホラー
タイトルそのまんまです 微エロ注意

サクッと読める♪短めの意味がわかると怖い話

レオン
ホラー
サクッとお手軽に読めちゃう意味がわかると怖い話集です! 前作オリジナル!(な、はず!) 思い付いたらどんどん更新します!

悪女の呟き/勝手に想像

月歌(ツキウタ)
ホラー
歴史上の悪女の呟きを勝手に想像(^^)全てフィクションです。※参考文献『俺の世界史ブログ!〜ハードボイルドワンダーランド〜』 ☆月歌ってどんな人?こんな人↓↓☆ 『嫌われ悪役令息は王子のベッドで前世を思い出す』が、アルファポリスの第9回BL小説大賞にて奨励賞を受賞(#^.^#) その後、幸運な事に書籍化の話が進み、2023年3月13日に商業BL作家としてデビューさせていただく機会を得ました。 ☆表紙絵、挿絵は全てAIイラスです

これ友達から聞いた話なんだけど──

家紋武範
ホラー
 オムニバスホラー短編集です。ゾッとする話、意味怖、人怖などの詰め合わせ。  読みやすいように千文字以下を目指しておりますが、たまに長いのがあるかもしれません。  (*^^*)  タイトルは雰囲気です。誰かから聞いた話ではありません。私の作ったフィクションとなってます。たまにファンタジーものや、中世ものもあります。

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

【実話】女子校の不思議な話、怖い話

早奈恵
ホラー
【本当にあった怖い話】【本当にあった不思議な話】作者自身が過去に体験した話や、家族や友人の体験など、創作ではないと確信できる話を載せていきます。

処理中です...