花詞復讐屋

七瀬蓮

文字の大きさ
上 下
85 / 179
ポインセチア

外泊許可

しおりを挟む
そして、休みが明けた月曜日。

「じゃあ、、俺…今日の帰り迎えに行ってくるから…少し遅くなるね。蓮兄と真理亜は、、、色々よろしくねー。」

と星夜が朝ごはんを食べ終えて、出かける前に、口にした言葉にいろはと八重がなんだろうと不思議な顔をしてると、

「おっけー。星夜。よろしくね。いってらっしゃい。」

と蓮が言い、星夜は会社へと出かけた。

「さてと、僕らも出る準備しようか。その前にいろはと八重ちゃんに話しておきたいことがあるんだけど、みんな出る時間が迫ってるから、単刀直入に言うね。…今日は聖夜が宏太と琴音っていう僕らの兄弟を連れて帰ってくるんだ。いろはは、一緒に施設で暮らしてたから、覚えてるかな?八重ちゃんは、、知らないと思うから説明させてもらうね。僕ら3人は兄弟で暮らしてたんだけど…本当は5人兄弟なんだ。まだ幼い歳だから、、、僕らの仕事を知られたくなくて、、引き取れてないけど、今日は、聖夜が帰りに連れて帰ってきて、1週間ぐらい泊まると思うから、仲良くしてあげてね。」

と蓮が打ち明けるといろはは、

「そうなんだね…。私は宏太と、琴音ここにいるのかなーってワクワクしながらこっちに移ったけど、居ないから、聞いちゃダメだと思ってた。今日会えるんだね!私の事覚えててくれてるかな?」

とワクワクした様子で言った。一方八重は、

「私って…邪魔ですよね…?家族水入らずの空間に無関係な私って…いない方がいいですよね?」

と早口でいう八重に、

「いやいや、八重ちゃんのことも今夜帰ってくる宏太と琴音に、新しいお姉ちゃんとして、紹介したいからさせてね!」

と真理亜は微笑んで言うと、

「分かりました。いいお姉ちゃんとして見られるように頑張ります!」

と八重の顔には笑顔が戻った。
しおりを挟む

処理中です...