猫縁

七瀬蓮

文字の大きさ
上 下
10 / 13

友達の訪問

しおりを挟む
「小春。おはよう!猫とは仲良くやれてる?」


と小春がが保護した時一緒にいた友達のお調子者の蘭といつも冷静な紗和が学校へ向かう道中挨拶の時に猫の話題を振ってくるので、小春はニコに合わせたいと思っていた。


「おはよー!うん!すっごい元気だよー!」


といつもは、答えているが、


「おはよー!すっごい元気だよー!ニコ叔母さんの家で一緒に面倒見てるんだけど、蘭と沙和を叔母さんの家に招待してもいいかって聞いたら、あっさりオッケーもらえたから、良ければ明日にでも見にくる?」


と、小春が提案すると、


「え!いいの!行きたい!行きたい!絶対行く!」


と、蘭は言い、



「叔母さんと仲良くやれてるようでホッとしたよ。私もお邪魔させてもらうね!」


とにこやかに沙和は、言った。


そして次の日の学校帰り、小春の叔母の家へ蘭と沙和を連れて行った。



「あらー!いらっしゃい!狭い家だけど、ゆっくりしていってね!小春ちゃんから聞いたけど、ニコちゃんの保護の時一緒にいた子たちなんでしょ?すっごく元気に成長したから、ニコの様子見てってねー!」


と叔母さんは、にこやかに2人を出迎えてくれた。
しおりを挟む

処理中です...