上 下
34 / 43

第34話

しおりを挟む
 ザオードに邪魔されたせいで、私は魔法で攻撃することができなくなってしまう。
 捕えられて助けを求めるザオードだけど、行動しなければ何も問題なく倒せていた。

 そこまで考えて、私は本来の目的を思い返す。
 クラウスを守ることはできているから、一生徒の私がザオードを守る必要はない。

「助けろと言いますけど、この状況で私が魔法を使えばザオードに当たります」
「マリーなら問題ないだろう! 俺が抑えている間に侵入者を倒せ!」
「抑えているって、ザオードがいなければ倒せていました。今は人質にされていますし、私では無理です」
「なんだと!? お前は俺を見捨てるというのか!?」

 叫ぶザオードを無視して、私はクラウスの傍で待機する。
 盗賊はザオードの意識を飛ばして教室から出て行くけど、その後は先生達が倒すことに成功したようだ。

 行動する前に発見した私の手柄になって、教室の人達はザオードが邪魔をしたと証言してくれる。
 全て事実で、私はクラウスを守れたことに安堵していた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

婚約解消したのに嫌な予感がします。……もう振り回されませんよね?

Mayoi
恋愛
結婚式の日も迫ってきているというのに、クライヴは自分探しのために旅に出るとコンスタンスに告げた。 婚約関係を解消し全てを白紙撤回し自分を見つめ直したいという。 コンスタンスは呆れ婚約解消に同意した。 これで関係は終わったはずなのに、コンスタンスは一抹の不安が残っていた。

婚約破棄? 別にかまいませんよ

舘野寧依
恋愛
このたびめでたく大嫌いな王子から婚約破棄されました。 それはともかく、浮気したあげく冤罪押しつけるってなめてますよね? 誠意のかけらもありません。 それならば、あなた方の立場をきっちりと分からせてあげましょう。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

親友に婚約者を奪われた侯爵令嬢は、辺境の地で愛を語る

蒼あかり
恋愛
「私、人が恋に落ちる瞬間を始めて見ましたわ」 セイラは今、目の前で恋に落ちた二人を見てそう呟いた。 大好きな婚約者と親友が恋に落ち、辛い日々を過ごすことに。 そんなセイラを支えてくれる人に出会い、少しづつ前を向き進んでいくまでのお話です。 ラストはハッピーエンドです。

婚約破棄は受け入れますが、呪いが発動しますよ?

冬吹せいら
恋愛
王子と婚約を結んだ伯爵令嬢は、魔女の家系だった。 しかしそんなことはお構いなしに、王子は伯爵令嬢を捨て、別の女性と浮気してしまう。 婚約破棄が、呪い発動のキーワードとなっていることも知らずに……。

憧れの公爵令嬢みたいになりたかったので、悩んでばかりの自分にさよならします!

田太 優
恋愛
婚約者から大切にされないことで悩んでいたときのこと。 とある公爵令嬢の毅然とした振る舞いに勇気をもらった。 だから私も我慢をやめる。 曖昧な態度を取り続ける婚約者に、今まで我慢していた気持ちをぶつけることにした。

処理中です...