上 下
11 / 80

第11話

しおりを挟む
リカルド視点

 時間は遡り――私がフィーレ様と共に城を出てから、数日が経っていた。
 追い出された時を想定して用意していた食料によって、私は誰にも関わらず行動できている。

 ローノック国は平和な国として有名で、街や村の外でもモンスターがあまり現れない。
 モンスターの生息地に入らない限りは安全で、商人の姿もよく目にすることができていた。

「さて……そろそろ、目的地に到着しますね」

 人目につかないよう夜は走り、昼間に休息をとりながら歩いて数日経っている。
 本来ならもっと日数がかかるはずだけど――聖女様の加護によって強化されている私は、予定より遥かに早く目的地に到着していた。

■◇■◇■◇■◇■

 ローノック国の端に存在する広大な森は、命の保証ができない危険な森と呼ばれている。
 獰猛なモンスターが生息していて、高位の冒険者はこの森に入り狩りをすると聞いたことがあった。

 人々のいる場所で、フィーレ様は部屋で待っててもらい私が外で働くわけにはいかない。
 私がいない間に、クリスタルに封印されているフィーレ様を見られたくはなかった。

「なによりクリスタル越しだとしても、私以外の男がフィーレ様に触れることなど、あってはなりません」

 それは絶対だと呟きながら、私は森の奥へと進んでいく。
 人の気配を感じ取った獰猛な魔力を備えた獣――モンスターが私を見つけたようで、襲いかかろうとしていた。

 そして――私はそんなモンスターの気配を、先に感じ取ることができている。
 フィーレ様が封印されている結晶体をゆっくりと地面に置くと、クリスタルは少し浮いていた。

「私以外の干渉は受けないようですが……それでも、フィーレ様には触れさない!」

 もし力がなければ、恥だと考えながらもフィーレ様を盾にしていたかもしれない。
 そんなことをすれば一生後悔するのは間違いないけど、生きる為なら仕方ないと考えていただろう。

 ――今は違う。
 聖女様、いいえフィーレ様の加護を受けた私の力は尋常ではないほど向上していて、剣を振るう。
 上位の冒険者でも苦戦するだろう獰猛な豹を一瞬で両断でき、私は驚くしかない。

「加護を得てから実戦は初めてでしたけど……フィーレ様の加護は、とてつもないです」

 あまりの破壊力に思わず体勢を崩してしまうほどで、未熟だと実感するしかない。
 群れで襲いかかってくるモンスターを前にしても、私は全て切り払うことができていた。

 ――これはフィーレ様が、私にだけ与えてくれた力だ。
 必ず使いこなし、フィーレ様の護衛に相応しくなろうと私は決意して、この森で暮らすことにしていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

【完結】あなたを忘れたい

やまぐちこはる
恋愛
子爵令嬢ナミリアは愛し合う婚約者ディルーストと結婚する日を待ち侘びていた。 そんな時、不幸が訪れる。 ■□■ 【毎日更新】毎日8時と18時更新です。 【完結保証】最終話まで書き終えています。 最後までお付き合い頂けたらうれしいです(_ _)

決めたのはあなたでしょう?

みおな
恋愛
 ずっと好きだった人がいた。 だけど、その人は私の気持ちに応えてくれなかった。  どれだけ求めても手に入らないなら、とやっと全てを捨てる決心がつきました。  なのに、今さら好きなのは私だと? 捨てたのはあなたでしょう。

運命の番?棄てたのは貴方です

ひよこ1号
恋愛
竜人族の侯爵令嬢エデュラには愛する番が居た。二人は幼い頃に出会い、婚約していたが、番である第一王子エリンギルは、新たに番と名乗り出たリリアーデと婚約する。邪魔になったエデュラとの婚約を解消し、番を引き裂いた大罪人として追放するが……。一方で幼い頃に出会った侯爵令嬢を忘れられない帝国の皇子は、男爵令息と身分を偽り竜人国へと留学していた。 番との運命の出会いと別離の物語。番でない人々の貫く愛。 ※自己設定満載ですので気を付けてください。 ※性描写はないですが、一線を越える個所もあります ※多少の残酷表現あります。 以上2点からセルフレイティング

〖完結〗私が死ねばいいのですね。

藍川みいな
恋愛
侯爵令嬢に生まれた、クレア・コール。 両親が亡くなり、叔父の養子になった。叔父のカーターは、クレアを使用人のように使い、気に入らないと殴りつける。 それでも懸命に生きていたが、ある日濡れ衣を着せられ連行される。 冤罪で地下牢に入れられたクレアを、この国を影で牛耳るデリード公爵が訪ねて来て愛人になれと言って来た。 クレアは愛するホルス王子をずっと待っていた。彼以外のものになる気はない。愛人にはならないと断ったが、デリード公爵は諦めるつもりはなかった。処刑される前日にまた来ると言い残し、デリード公爵は去って行く。 そのことを知ったカーターは、クレアに毒を渡し、死んでくれと頼んで来た。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全21話で完結になります。

【完結】今夜さよならをします

たろ
恋愛
愛していた。でも愛されることはなかった。 あなたが好きなのは、守るのはリーリエ様。 だったら婚約解消いたしましょう。 シエルに頬を叩かれた時、わたしの恋心は消えた。 よくある婚約解消の話です。 そして新しい恋を見つける話。 なんだけど……あなたには最後しっかりとざまあくらわせてやります!! ★すみません。 長編へと変更させていただきます。 書いているとつい面白くて……長くなってしまいました。 いつも読んでいただきありがとうございます!

【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前

地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。 あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。 私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。 アリシア・ブルームの復讐が始まる。

【完結】婚約破棄された傷もの令嬢は王太子の側妃になりました

金峯蓮華
恋愛
公爵令嬢のロゼッタは王立学園の卒業パーティーで婚約者から婚約破棄を言い渡された。どうやら真実の愛を見つけたらしい。 しかし、相手の男爵令嬢を虐めたと身に覚えのない罪を着せられた。 婚約者の事は別に好きじゃないから婚約破棄はありがたいけど冤罪は嫌だわ。 結婚もなくなり、退屈していたところに王家から王太子の側妃にと打診が来た。 側妃なら気楽かも? と思い了承したが、気楽どころか、大変な毎日が待っていた。 *ご都合主義のファンタジーです。見守ってくださいませ*

処理中です...