上 下
9 / 10

第九話

しおりを挟む
 空を飛ぶモンスターの大襲撃は、事前に皆で準備していたから切り抜けることができた。
 レイン様や領民の人達にお礼を言われるけど、これは皆のお陰だ。
 
 私は信頼されて、レイン様と同じように立場が上になったらしい。
 どうやらレイン様は王家やジェード様とは違う公爵家に提案したことで、更に評価を上げたらしい。

 そして、ジェード様がレイン様の家にやって来る。
 応接間に案内したレイン様と私が、ジェード様と対面している。

 ジェード様は苛立っている様子だけど、どうやらクーナスは協力を得られなかったらしい。
 1人で行動するも大失敗して評判が落ちているとレイン様から聞いていたけど、本当のようだ。

「ジェード様……私の屋敷に急に来て、要件はなんでしょうか?」
 
 レイン様が苛立ちながら尋ねるのは、察することができているからでしょう。

「アイリスは伯爵貴族如きには勿体ないだろう……俺に差し出せ!」

 必死の形相でジェード様が言い放ち、レイン様が溜息を吐いている。
 明らかに呆れている様子で、即断していた。

「お断りします」

「なんだと!? 俺より下の分際でよくもそんなことが言えたものだ!」

「今までの功績から、私は貴方よりも立場は上です……そんなふざけた提案を聞くわけがないだろう」

「ぐっ……」

 レイン様に威圧されて、ジェード様は何も言えなくなってくる。
 脅して私と再び婚約するのは無理だと考えたのか、私を眺めて頭を下げる。

「アイリスよ。今まで悪かった……クーナスの酷さを知らなかったんだ。俺と再び婚約してくれ!」

「お断りします」

 ジェード様は必死に頼んでくるけど、私がジェード様と婚約することはない。
 私が断言して、レイン様が追い出してくれたことで、ジェード様はどうすることもできなくなっていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】真実の愛とやらに目覚めてしまった王太子のその後

綾森れん
恋愛
レオノーラ・ドゥランテ侯爵令嬢は夜会にて婚約者の王太子から、 「真実の愛に目覚めた」 と衝撃の告白をされる。 王太子の愛のお相手は男爵令嬢パミーナ。 婚約は破棄され、レオノーラは王太子の弟である公爵との婚約が決まる。 一方、今まで男爵令嬢としての教育しか受けていなかったパミーナには急遽、王妃教育がほどこされるが全く進まない。 文句ばかり言うわがままなパミーナに、王宮の人々は愛想を尽かす。 そんな中「真実の愛」で結ばれた王太子だけが愛する妃パミーナの面倒を見るが、それは不幸の始まりだった。 周囲の忠告を聞かず「真実の愛」とやらを貫いた王太子の末路とは?

〖完結〗いつ私があなたの婚約者を好きだと言いました?

藍川みいな
恋愛
「メーガン様は、私の婚約者のグレン様がお好きみたいですね。どういうおつもりなんですか!? 」 伯爵令嬢のシルビア様から話があると呼び出され、身に覚えのないことを言われた。 誤解だと何度言っても信じてもらえず、偶然その場にメーガンの婚約者ダリルが現れ、 「メーガン、お前との婚約は破棄する! 浮気する女など、妻に迎えることは出来ない!」 と、婚約を破棄されてしまう。だがそれは、仕組まれた罠だった。 設定ゆるゆるの架空の世界のお話です。 全10話で完結になります。

【短編】あぁ、王様、貴方の愚かさには本当に嫌気がさします。

五月ふう
恋愛
「秘書のエイナルが  私の子供を妊娠した。」 私の婚約者であり リーテック国の王であるフォスターは 言った。 私は彼の言葉を 信じられない思いで聞いていた。 「え、、私はどうなるの、、、?  貴方の王妃になれないの、、?」 「申し訳ないが  君とは婚約破棄したい。」 貴方は何もかも決定事項のように言うのね。私が今まで、どれだけ国に尽くしてきたと思ってるの? 「フォスター。約束したよね?! 二人で夫婦になってこの国の人たちの幸せを一緒に守ろうって!私、そのためにここまで必死で戦ってきたんだよ?」 エイナルは口元を押さえて笑った。 「まるでそれは、  戦士同士の約束ではないですか。  王の妻がする約束ではないわ。」 ねぇ、フォスター、エイナルの言葉を 否定してよ、、、? だがフォスターはエイナルを見たまま「そうだな。」 と、つぶやいた。 その瞬間、 全てがどうでもよくなった。 貴方はなんて馬鹿な王様なのかしら?

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

妹と婚約者が結婚したけど、縁を切ったから知りません

編端みどり
恋愛
妹は何でもわたくしの物を欲しがりますわ。両親、使用人、ドレス、アクセサリー、部屋、食事まで。 最後に取ったのは婚約者でした。 ありがとう妹。初めて貴方に取られてうれしいと思ったわ。

【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前

地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。 あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。 私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。 アリシア・ブルームの復讐が始まる。

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

【完結】「妹が欲しがるのだから与えるべきだ」と貴方は言うけれど……

小笠原 ゆか
恋愛
私の婚約者、アシュフォード侯爵家のエヴァンジェリンは、後妻の産んだ義妹ダルシニアを虐げている――そんな噂があった。次期王子妃として、ひいては次期王妃となるに相応しい振る舞いをするよう毎日叱責するが、エヴァンジェリンは聞き入れない。最後の手段として『婚約解消』を仄めかしても動じることなく彼女は私の下を去っていった。 この作品は『小説家になろう』でも公開中です。

処理中です...