上 下
21 / 53
三章

20話【優しい抱擁】

しおりを挟む


 ジャミルの屋敷を出たスレインは、洞窟の中を歩いていた。
 彼を突き動かすのは悪辣な復讐心。両親を殺した憲兵、ディーリッヒ、傲慢な貴族たち、置き去りにした冒険者…。全てが報復の対象だ。
 長年抑圧されていた激情が濁流のように押し寄せてくる。

 返報の心に反応したのか纏う闇が濃くなった。

 岩陰に隠れて捕食の機を窺っていた地獄の番犬ダイアウルフが、怯えて後退りした。

 その横腹目掛けてスレインの尾が打ち下ろされる。腹が破けた狼は横たわり、苦し紛れに地面を爪で掻いた。
 死を迎える生物の瞳を覗き込み、琥珀がニヤリと笑う。

『グルルル…』

 とうとう人の言葉を失い、喉から獣のような唸り声が漏れた。後方から狙いを付けるダイアウルフの存在などとうに把握している。
 長い尻尾を操り3匹を駆逐、充満する血の匂いにうっとりした。

 もっとぐちゃぐちゃにしたい。もっと、大勢をコロシタイ。
 
 スレインは岩の上に乗り匂いを嗅ぐ。洞窟の中で魔物が集中する方向を割り出し、有り余る嗜虐心を抑えられず疾走した。

 洞穴の先が広い空洞に繋がっている。

 商人が取り尽くせない程の珍しい鉱石が散りばめられ、1つ1つが発光していた。光粉を飛ばす特殊な鉱石も散見される。

 スレインは疾駆しながら目先に居たトロールへ黒い槍を叩き込む。
 
「ガッ!」

 短い悲鳴を上げた巨人は地に伏せる。不思議だったのはスレインという脅威が背後から迫っているのに此方を見向きもしなかった事だ。

 前方に釘付けになっていたトロールを足蹴にして洞窟の先を見た時、その答えを知る。

 高い天井の下、爛々と輝く中に何者かが佇んでいた。
 ゾロゾロと湧いた魔物に周辺を包囲されている。

 トロールに囲まれていたのは真裸の少女だった。
 雪のように透き通る白い素肌と頭髪。頭には2本の角が生えており、尻には尾が揺れている。蒼い大きな双眸で、胸と腹、太腿に宝石のような石粒が埋め込まれていた。
 白と青の2色で構成された彼女は、鉱石の微粒子に包まれ酷く美しかった。人の形に近い容姿をしているが、その角や尾は明らかに人外。

「リッカ」

 鈴の音のような声。少女の周囲に無数の氷の槍が形成され、手の合図と同時に放たれた。トロールを串刺しにするも勢いは衰えず、洞穴の壁へ突き刺さる。

 魔物は花火のように砕け散り、肉塊に変わった。

 美しい少女がスレインを視界に捉えた。

「…、!!」

 冷酷な瞳に確かな変化が見られる。

 この少女は今までの魔物よりも遥かに格上の存在。油断は出来ない。スレインはグルルと唸り、牙を剥いて咆哮を上げた。

『ガァアァッ!!』

 水属性を昇華させると氷魔法が使えると聞いた事がある。実際に目にしたのは初めてだ。
 多くの魔力を消費し、緻密且つ高度な操作技術を要する。
 
 油断出来ない強者の存在。咆哮による威圧にも屈した様子は無い。

 少女の身体が重力に逆らいフワリと宙に浮いた。そのままスレインの方へ猛スピードで浮遊して来る。

 怪物は迎え撃とうと大口を開け、魔力を集結させた。この洞窟にジャミルの他にも強者が実在する事実に欣喜する。血肉が沸くような命懸けの戦闘に興じたい。

 黒炎を吐こうとした寸前、スレインは息を止めて魅入ってしまった。

 飛んで来た少女は瞳に涙を浮かべ、優しく微笑んでいたのだ。
 両腕を広げてスレインの頭を胸に抱く。

 動けなかった。身体が言う事を聞かない。この至近距離なら喉笛に噛み付く事も出来る。
 ただ体が、石化したかの如く動かない。

 頭に回された腕や押し当てられる胸から温もりが伝わる。

「レイン、貴方を…失うかと思っタ」
 
 ――レイン?

 涙を流す少女は変わり果てたスレインの頭を撫でた。よく見れば頬や腕に、草木に引っ掛けたと思われる細かな傷がある。

「もう、大丈夫…。大丈夫」
 
 何を言っているんだ、この女は。

 醜い怪物を愛おしそうに見詰め、安心させるように何度も手を動かす。

「怪我したの?」

 少女は額と額を合わせ、ゆっくりと目を閉じた。

 混乱状態に陥っている中で芽生えた懐かしい感覚に戸惑う。

 ――温かい。血飛沫の温かさとは違う。

 空っぽだったココロが満たされていくような、染み渡っていくような優しい温もり。

「生きて、くれてテ…良かった」

 蓄積された何かが瓦解する。ずっと内側にあった感情の吹き溜まりが、少女の一言により決壊した。
 慈しむように、存在を肯定した彼女の声は言い表せない安堵が込められているのが分かる。

 頭を撫でられる指の感触から、意識を切り離す事が出来ない。

 こんな女、知らない…。

 しかし、彼女になら殺されても良いとさえ思えた。

 感じた事のない温もりを受け入れた途端、瞼が重くなる。思えばずっと真面に眠っていない。強烈な睡魔に襲われた。

 半ば自暴自棄になり、スレインは全身の力を抜き目を閉じる。

 閉ざされた視界の中で、少女が名前を呼ぶのが聞こえた。

◆◇◆◇◆◇
 
 目が覚めると見知らぬ天井があった。
 頭痛が酷いが我慢出来ない程じゃない。起き上がると、ベッドに寝かされていたと知る。上質な白い布の肌触りが心地良い。フと違和感を感じ布団の中を覗く。

 何も着ていない。

『あ…?』

 腕が無いのは相変わらずだが、傷口が塞がっていた。ジャミルとの死闘で負った沢山の傷の殆どが癒えている。左腕を除き完治していると言って良い。

 異形の怪物と成り果てた筈がヒトの形をしていた。

『どーいうこった?』

 掌を見詰め思考を巡らすが答えは出ない。立ち上がると、己の目線の高さに驚いた。
 よくよく見ると以前より遥かに筋肉が付いている。彫刻のような腹部に視線を下ろすと監禁生活中に伸びた、前髪が目に掛かった。

 毒肉かストレスの影響で白く変わっている。

 開いた窓に風が入り込みカーテンを揺らした。温かな日差しが窓枠から見える。外で鳥の羽ばたく音が聞こえた。

『…何処だ?』

 素朴な疑問を胸に歩き出す。誰が居るか分からぬので、一先ずシーツで下半身を隠した。
 室内は寝室兼自室といったところだろう。それ程広くない部屋にベッドと机、椅子があり、壁には本棚が敷き詰められている。埃の積もり具合から見て暫く使われていた形跡は無い。

 部屋を出ると中庭が見える渡り廊下があった。久々の太陽の光に目が眩む。強烈な日差しの中、薄目を開けて周囲の様子を観察する。

 小さくて古びた噴水が中央にあり、石畳を進むと奥には薬草と野菜の庭園があった。桃の木の横に農作業関連の倉庫が1つ建っており、周囲は白い石レンガの壁に囲まれている。
 倒壊している場所もあり不思議と圧迫感はない。

 スレインが出て来た建物は白を基調とした、一般的な平家の住居だった。内装に木材が使用され温かみのあるモダンな造りだ。

 彼の目の前を1匹の蝶が優雅に飛んでいく。

『…天国、じゃなさそうだな…?』

 そよ風で髪が靡いた。導かれるように石畳を踏み、庭園を過ぎると唐突に道が途切れていた。
 
『なん、じゃこりゃぁあ!?』

 下を見るとまず最初に飛び込んで来たのは雲だ。目を凝らすとその下に海が見える。見渡す限り海しか見えない。
 この意味不明な家は地上の遥か上空にある浮島に建てられている。家と庭を含めた土地面積は約1000平方m程。その殆どは庭で、周囲は気持ち程度の石垣に囲まれている。

 蝙蝠や小動物の死骸ばかりの陰気な洞窟に居た記憶が最後のスレインは頭を掻いた。

 すると住居の方から大きな音がして心臓が跳ねる。

「レイン…!」

 あの時の少女だ。恥じらう素振りは微塵もなく裸体のままで、此方を凝視している。

 ヨタヨタと走り出したと思ったら、目に涙を滲ませて此方に浮遊して来た。噴水を飛び越えて勢い任せに突撃して来た彼女を受け止めきれず、石畳に尻餅を突いた。

 脚の間にちょこんと座った少女はスレインの頭の先から爪先までを見渡す。それは子供に怪我が無いか窺う母親のような様子だった。

 身を乗り出し胸に手を当て、確かな鼓動を感じ取った彼女はハッとスレインを見る。

 次第に、蒼く美しい瞳の端から涙が滲んで、白い頬を流れ落ち、腰に巻いたシーツにポタポタとシミを作った。

 そのまま腹に抱き付かれる。

「良かった…っ」

 啜り泣く少女を前にどうして良いのか分からない。直に当たる柔らかな胸の感触に気が遠くなった。

『分かった、俺を心配してくれたのはよく分かったから。……頼むから服を着てくれ』

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

その冷たいまなざしで

ココ
恋愛
冷たそうなのに やさしい人。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

遅熟のコニカ

紙尾 鮪
ファンタジー
とある国の珍しいお仕事、女騎士派遣にて仕事に従事する女が一人。 名前をアイビー・コニカ。 歳は今年で三十になる。 とある国に、国際手配をされている子供が一人。 名前を八百一 昼子。 二人が出会った時から、世界の歯車はズレていく、耳を塞ぎたくなるような音を発しながら。 神の遺物、魔女の子孫、遺能。 自分とは何か、自分の人生とは。 それを得ようとするコニカの遅すぎた成長物語。 しかし、コニカは世界を知らなすぎる。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

悪の怪人になったのでヒロインを堕とすことにしました

樋川カイト
ファンタジー
悪の組織が世界に混乱を巻き起こし、そしてそれに呼応するように変身ヒロインが周知された現代社会。 人々はヒロインたちによってもたらされる平和と、すこしのスリルを楽しみながら日々の生活を送っていた。 そんなある日、何の取り柄もない平凡な高校生の秋野一郎は悪の組織によって拉致されてしまう。 そのまま強制的に改造が施された彼は、悪の組織ラウンズの怪人として生まれ変わってしまった。 そんな彼に与えられた使命は、変身ヒロインの殲滅。 精神まで悪に染められた彼はその使命に従い、自らの能力で変身ヒロインを手中に収めることを心に誓う。 そして世界は、ゆっくりと悪に染まっていくのだった。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

「お金のあれこれ」

黒子猫
エッセイ・ノンフィクション
私のお金に対する考え方や出来事など綴ります✨ エッセイやブログです✨

処理中です...