上 下
50 / 110
黄金時代

二つの選択肢 1

しおりを挟む
「・・・時に、お嬢様。お嬢様の現在のレベルは、お幾つなのでございましょうか?」

 地面に蹲っては、自分がしでかしてしまった事について嘆いているセラフを見下ろして、ベンジャミンはそっとある事を尋ねていた。
 それは彼女のレベルが、今現在幾つであるかという事であった。

「そ、それは!」
「ケイシー、私はお嬢様にお尋ねしているのです」
「も、申し訳ありません・・・」

 酷く落ち込んでいるセラフは、ベンジャミンのその声にも虚ろな目を向けるばかり。
 そんな主の状態を慮った彼女の侍女、ケイシーは思い切って声を上げると、自分が変わりに答えると前へと踏み出している。
 しかし彼女のそんな振り絞った勇気も、ベンジャミンのその穏やかな表情の奥の冷たい瞳に射抜かれれば何も言えなくなってしまう。

「・・・9よ」
「?申し訳ありません、お嬢様。良く聞き取れませんでした、もう一度お願いしてもよろしいでしょうか?」

 ベンジャミンの眼光に、怯えるように肩を跳ねさせ慌てて頭を下げた引き下がったケイシーの姿に、セラフはぼそりとそれを呟いている。
 彼女が呟いたそれをベンジャミンが聞き取れなかったと聞き返したのは、果たして本当の事だろうか。
 わざとらしく身を屈め、耳に手を添えているその姿はどこか、芝居がかった仕草に見えていた。

「だから!9よ9!!悪い!?まだそれだけしか上がってないの!!笑いたければ、笑いなさいよ!!」

 ベンジャミンのわざとらしい仕草に腹を立てたセラフは、完全に開き直ると自らの今のレベルを繰り返し叫んでいる。
 そんなセラフの姿を、彼女の後ろに控えるケイシーがどうしたらいいのか分からない表情で見守っていた。

「ふむ・・・聞き間違いではありませんでしたか。しかし、9とは・・・聞けば、二桁になって初めて、冒険者としては一人前と耳にしましたが?」
「えぇ、そうよ!!あれだけお金を使ったのに、それにすら届かなかったの!!そうお母様に報告すればいいわ!!!」

 あれだけの金額を潤沢に使いながらも、今だに二桁にすら届いていないセラフのレベルに、ベンジャミンは頷きながらも信じたくなかったと顔を顰めている。
 そんな彼の表情にセラフはもうどうにでもなれと開き直ると、もはや言い訳はしないと地面へと身体を投げ出し、そこへと横たわっていた。
 それは後は好きにしろという、彼女なりのサインなのだろう。
 そんな彼女の姿に、ベンジャミンはニヤリと僅かに唇を歪めていた。

「お嬢様。お嬢様には二つ、選択肢がございます」
「二つの選択肢?何よ、もったいぶらずにさっさと話しなさいよ!どうせ私は、それに従うしかないんだから!!」

 それが動物であるのならば、お腹を上に向け曝け出しているその姿勢は、まさに降伏の姿だ。
 そんなセラフにベンジャミンはそっと囁くと、彼女に選択肢を提示する。
 プライドが高く、何事も自分で決めなければ収まりがつかないセラフがあっさりとそれを認めたのは、それだけ彼女の心が折れてしまっているからか。
 ベンジャミンに早く話を先に進めなさいと促すセラフは、少なくともその言葉に逆らう様子をみせる事はなかった。

「左様で。ではまず一つ目の選択肢を。これはこのままお嬢様にここに残ってもらい、レベル上げに励んでもらうというものです」
「何よ、それじゃ今までと変わらないじゃない?」

 早く続きをと促すセラフに、ベンジャミンは軽く一礼を返すと早速とばかりに、用意された選択肢を提示する。
 しかしその内容は、今までの彼女の生活と何一つ変わらないものであった。

「お嬢様、お話はまだ終わっておりません。こほん!しかしながら資金は使い果たしておりますので、滞在費用は自分で稼いでもらう必要があります。そしてケイシーにも引き上げさせます、資金がないのですからこれは当然ですな。そういった訳で今後、お嬢様には一人で生活してもらう事となりますが・・・よろしいですね?」
「はぁ!?そんなの無理に決まってるじゃない!!私に、ケイシーなしで暮らせっていうの!?無理無理!!却下よ却下!」

 有り得ないほどの好条件はしかし、そこで終わりの筈はなかった。
 軽く咳払いしてはセラフに遮られた続きを話すベンジャミンは、その選択肢の詳細について述べる。
 それは一見それほど厳しい条件にはみえなかったが、身の回りの事を全て侍女であるケイシーに任せてきたセラフからすれば、絶対に受け入れようのない話であった。

「そうでございますか?私としては、かなり寛大な条件に思えますが?」
「そういうのいいから!ほら、さっさと次いって次!!」

 傍目からみれば破格の好条件に思えるその選択肢に、それを頭ごなしに拒絶するセラフが信じられないと、ベンジャミンはわざとらしく驚いて見せている。
 それは彼の芝居がかった仕草に、始めから分かっていた反応だろう。
 事実、セラフもそんな小芝居は止めて、さっさともう一つの選択肢を聞かせろと彼に促していた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

【完結】いてもいなくてもいい妻のようですので 妻の座を返上いたします!

ユユ
恋愛
夫とは卒業と同時に婚姻、 1年以内に妊娠そして出産。 跡継ぎを産んで女主人以上の 役割を果たしていたし、 円満だと思っていた。 夫の本音を聞くまでは。 そして息子が他人に思えた。 いてもいなくてもいい存在?萎んだ花? 分かりました。どうぞ若い妻をお迎えください。 * 作り話です * 完結保証付き * 暇つぶしにどうぞ

【完結】旦那様、お飾りですか?

紫崎 藍華
恋愛
結婚し新たな生活に期待を抱いていた妻のコリーナに夫のレックスは告げた。 社交の場では立派な妻であるように、と。 そして家庭では大切にするつもりはないことも。 幸せな家庭を夢見ていたコリーナの希望は打ち砕かれた。 そしてお飾りの妻として立派に振る舞う生活が始まった。

あなたの子ですが、内緒で育てます

椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」  突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。  夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。  私は強くなることを決意する。 「この子は私が育てます!」  お腹にいる子供は王の子。  王の子だけが不思議な力を持つ。  私は育った子供を連れて王宮へ戻る。  ――そして、私を追い出したことを後悔してください。 ※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ ※他サイト様でも掲載しております。 ※hotランキング1位&エールありがとうございます!

【完結】そんなに側妃を愛しているなら邪魔者のわたしは消えることにします。

たろ
恋愛
わたしの愛する人の隣には、わたしではない人がいる。………彼の横で彼を見て微笑んでいた。 わたしはそれを遠くからそっと見て、視線を逸らした。 ううん、もう見るのも嫌だった。 結婚して1年を過ぎた。 政略結婚でも、結婚してしまえばお互い寄り添い大事にして暮らしていけるだろうと思っていた。 なのに彼は婚約してからも結婚してからもわたしを見ない。 見ようとしない。 わたしたち夫婦には子どもが出来なかった。 義両親からの期待というプレッシャーにわたしは心が折れそうになった。 わたしは彼の姿を見るのも嫌で彼との時間を拒否するようになってしまった。 そして彼は側室を迎えた。 拗れた殿下が妻のオリエを愛する話です。 ただそれがオリエに伝わることは…… とても設定はゆるいお話です。 短編から長編へ変更しました。 すみません

妹に陥れられ処刑決定したのでブチギレることにします

リオール
恋愛
実の妹を殺そうとした罪で、私は処刑されることとなった。 違うと言っても、事実無根だとどれだけ訴えても。 真実を調べることもなく、私の処刑は決定となったのだ。 ──あ、そう?じゃあもう我慢しなくていいですね。 大人しくしてたら随分なめられた事態になってしまったようで。 いいでしょう、それではご期待通りに悪女となってみせますよ! 淑女の時間は終わりました。 これからは──ブチギレタイムと致します!! ====== 筆者定番の勢いだけで書いた小説。 主人公は大人しく、悲劇のヒロイン…ではありません。 処刑されたら時間が戻ってやり直し…なんて手間もかけません。とっととやっちゃいます。 矛盾点とか指摘したら負けです(?) 何でもオッケーな心の広い方向けです。

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

我儘令嬢なんて無理だったので小心者令嬢になったらみんなに甘やかされました。

たぬきち25番
恋愛
「ここはどこですか?私はだれですか?」目を覚ましたら全く知らない場所にいました。 しかも以前の私は、かなり我儘令嬢だったそうです。 そんなマイナスからのスタートですが、文句はいえません。 ずっと冷たかった周りの目が、なんだか最近優しい気がします。 というか、甘やかされてません? これって、どういうことでしょう? ※後日談は激甘です。  激甘が苦手な方は後日談以外をお楽しみ下さい。 ※小説家になろう様にも公開させて頂いております。  ただあちらは、マルチエンディングではございませんので、その関係でこちらとは、内容が大幅に異なります。ご了承下さい。  タイトルも違います。タイトル:異世界、訳アリ令嬢の恋の行方は?!~あの時、もしあなたを選ばなければ~

処理中です...