笑わない風紀委員長

馬酔木ビシア

文字の大きさ
上 下
5 / 16

3

しおりを挟む
side 龍神



放課後が来た。



「委員長、書類の確認をお願いします!」

「おいこっちが先だろ!」

「委員長次の会議なんですけど、」



俺の机の前で委員達がそれぞれの書類片手にぞろぞろと詰め寄ってくる。



「待て、一気に来るな。一人ずつ聞く」

「「「すみません!」」」



仕事に熱心なのは良いが生憎俺は聖徳太子では無い。複数人の会話を聞き分けるのは不可能だ。

いつもは亘が仲裁してくれるのだが、今は担任に呼ばれたとかで不在だった。



「この書類はこれでいい。ご苦労だった」


「これはこの部分だけ変更だ。あとは良い」


「次の会議の報告?分かった、要点をまとめておく」









「…………ふぅ」




委員達の持ってきた仕事をさばいて一息ついていると亘が入ってきた。



「委員長遅くなりました」

「問題ない、気にするな」



律儀に謝罪するあたりこいつはしっかりしているな、なんて一つ下の後輩に感心しつつ、俺は席を立った。



「どちらへ?」

「見回りに行ってくる。遅くなるようならお前は先に帰ってくれ」



俺がそう言うと亘は何か言いたげに唇を開いたが、すぐに何を思ったかはあ、とひとつ溜息を吐いた。



「……委員長が帰るまで待ちます」



言い返そうとすると亘はすっと書類に視線を向けてあからさまに顔を背けた。


俺に拒否権は無いらしい。帰れるなら帰って早く休んでもらいたかったが……

こうなった亘は頑固だ。もはや諦めるしかない。



仕方なく宣言を容認する形で部屋を出て、俺は見回りに向かった。






校内のチェックポイントを巡回していると、空き教室の中から声が言い争うような声が聞こえた。



「──っあ…ぅ…や、めてくださっ、ひっ!」



「──るせえ、どうせ誰も来やしねえよ!」



……合意、じゃなさそうだな。


溜息を吐きたくなる気持ちを抑え、俺は教室の扉を開ける。



「風紀委員だ、大人しくしろ」


「なっ、風紀委員長?!」

「くっそ、見つかった!!」



一人かと思ったが二人だったか。



逃げるために殴り掛かってくる奴の拳を片手で受け止め力を込めて握り込むと、相手は顔を青くして俺の手を剥がそうとする。その隙をついて、俺はそいつを背負い投げした。もう一人はそれを見て戦意喪失したらしく、拘束する時も大人しかった。



まだ校内に残っていた風紀委員に連絡した後、俺は教室内でぺたりと座り込んでいる被害者の生徒に歩み寄る。



「助けが遅くなってすまない。もう少し早く来れれば良かったな」


「っい、いえ!ありがとうございました」



愛らしい顔をしたその生徒は気丈にも俺に向かって礼を言ったが、制服がはだけて剥き出しになった肩は震えており、怖い思いをしているのは明らかだった。




こういう時、



「大丈夫か?」



なんて聞くのは違うなと俺は思っている。大丈夫かと聞かれれば多くの人は大丈夫だと答えるだろう。今の彼はきっと大丈夫では無い。 


だから、俺は自分の上着を脱いで被害に遭った彼にそっと掛けながら言った。


「もう大丈夫だ」


俺の言葉に彼は顔を上げてこちらを見た。


怖かっただろうな。


俺は少しでも安心させようと、普段はあまり出さないようにしている笑みを向けた。

瞬間彼はボンッという効果音がつきそうなほど分かりやすく顔を真っ赤にする。


……引かれたのか。


慣れないことはするものじゃないな、と俺が内心後悔して目を伏せると、勢いよく空き教室に風紀委員達が入ってきたので加害者生徒を任せることにし、俺は襲われた生徒を保健室に連れていくことにした。



「失礼」


「っへ?!」


腰が抜けてしまったらしいその生徒の膝の裏と背中に手を回して抱き上げる。


悪いな、俺に抱き上げられるなんて嫌だろうが不可抗力だ。


顔を真っ赤にさせる生徒に申し訳なく思いつつ無事に保健室まで辿り着いた。




「よぉ、誰かと思えば麗しの風紀委員長様じゃねぇか」



保健室に入ると白衣を着た整った顔立ちの男が口角を上げてこちらを見て、ついに俺に抱かれに来たか、と不快極まりない発言をする。



俺に姫抱きされている生徒が見えないのか?



「ご冗談を。彼の手当てをお願いします」


「つれねえ上に人使いが荒いな」



仕事だろうが。

呆れながら俺は被害者の彼をベッドの上に下ろす。


この人は保健医で、名前を真島ましま和泉いずみという。保健室に来る生徒をところ構わず誘って致す、教師とは思えない貞操をした人で、貞操観念のだらしなさだけなら生徒会長ともタメを張れる人物だ。


つくづくこんなのが教師で大丈夫かと心配になる。


襲われた際に擦りむいたという掌を手当されている生徒を見ながら、俺は溜息を吐きそうになる。


この保健医の貞操観念以上にこの学園で異常なのは、なんと言っても今回のような事件が日常的に起こる事だ。



端的に言えば、同性による強姦。



これはこの学園が全寮制の男子校であることで思春期本来の異性への関心が同性に向くことと関係して引き起こされているらしい。


同性愛に偏見はないし、人様の恋愛に俺は口を挟む気は全くないが、このような問題を引き起こすとなるとまた別の話だ。強姦は立派な犯罪だし、こちらも被害に遭った生徒を見て良い気分ではない。
 


そろそろ行かなくては。



見回りの途中だった事に気づき、俺が保健室を出ようとすると呼び止められる。





「あっ、あのっ、風紀委員長様!」

「ん?」



振り返ると、手当てが終わったらしい被害者生徒が頬を染めてこちらを見ていた。



「そっその、このブレザーは……」



ああ、掛けたままだったのをすっかり忘れていたな。



「君の制服のシャツはボタンが千切れているだろう。上着は後日でいい」



そう言い残して返事は聞かずに立ち去る。彼にはいずれ風紀で話を聞く事になるので大丈夫だろう。



今日も遅くなりそうだ。




俺は事件が起こらないことを祈りながら、巡回を再開し始めた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

乙女ゲームのモブは悪役キャラになりすます

三つ葉
BL
僕が転生したのは乙女ゲームのモブキャラだった。 そんな僕が最推しの悪役令息になりすます物語。 不穏長めです。 ですが、ハピエンで終わります。 拙い文章や設定ですが、ご了承ください。

人生ひっそり長生きが目標です 〜異世界人てバレたら処刑? バレずにスローライフする!〜

MIRICO
ファンタジー
神の使徒のミスにより、異世界に転生してしまった、玲那。 その世界は、先人の異世界人が悪行を行ってばかりで、異世界人などクソだと言われる世界だった。 家と土地を与えられ、たまに本が届くくらいで、食料もなければ、便利なものも一切ない、原始な生活。 魔物がいるという森の入り口前の家から、生きるために糧を探しに行くしかない。 そこで知り合った、魔物討伐隊の騎士フェルナンとオレード。村人たちに親切にしてもらいながら、スローライフを満喫する。 しかし、討伐隊は村人に避けられていて、なにやら不穏な雰囲気があった。それがまさか、先人の異世界人のせいだったとは。 チートなんてない。魔法を持っている人がいるのに、使えない。ツルから草履を作り、草から糸を作り、服を作る。土を耕して、なんでも植える。お金がないなら、作るしかない。材料は、森の中にある! しかも、物作りのためのサバイバルも必要!? 原始なスローライフなんて、体力がなけりゃ、やってられない。 生きていくために、前世の知識と、使徒が持ってくる本で、なんとかする! ただ、異世界人とバレるわけにはいかない。処刑されてしまうかもしれない。 人生ひっそり、長生きが目標。玲那の体力自慢のスローライフが始まる。 ゆっくりのんびり連載していく予定です 他社サイト様投稿中 タイトル改めました

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

待ち合わせ、でも彼は来ない。

ほったげな
恋愛
待ち合わせの時間から数時間経っても、彼は来なかった。※詩です。

龍の寵愛を受けし者達

樹木緑
BL
サンクホルム国の王子のジェイドは、 父王の護衛騎士であるダリルに憧れていたけど、 ある日偶然に自分の護衛にと推す父王に反する声を聞いてしまう。 それ以来ずっと嫌われていると思っていた王子だったが少しずつ打ち解けて いつかはそれが愛に変わっていることに気付いた。 それと同時に何故父王が最強の自身の護衛を自分につけたのか理解す時が来る。 王家はある者に裏切りにより、 無惨にもその策に敗れてしまう。 剣が苦手でずっと魔法の研究をしていた王子は、 責めて騎士だけは助けようと、 刃にかかる寸前の所でとうの昔に失ったとされる 時戻しの術をかけるが…

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

彼女を妃にした理由

つくも茄子
恋愛
ファブラ王国の若き王が結婚する。 相手はカルーニャ王国のエルビラ王女。 そのエルビラ王女(王妃)付きの侍女「ニラ」は、実は王女の異母姉。本当の名前は「ペトロニラ」。庶子の王女でありながら母親の出自が低いこと、またペトロニラの容貌が他の姉妹に比べて劣っていたことで自国では蔑ろにされてきた。今回も何らかの意図があって異母妹に侍女として付き従ってきていた。 王妃付きの侍女長が彼女に告げる。 「幼い王女様に代わって、王の夜伽をせよ」と。 拒むことは許されない。 かくして「ニラ」は、ファブラ王国で王の夜伽をすることとなった。

処理中です...