子豚のワルツ

ビーバー父さん

文字の大きさ
上 下
59 / 122

マナイ、キレる

しおりを挟む

「咲季ちゃん、ステータスを見ましょう
 そうしたら、もっと詳しく分かると思うから」

 ステータスを可視化した。

 種族 特殊属子豚科人〔成体〕
   妊娠中(59日)

 称号 白闘王の伴侶
   神の末席
   世界の母
   白闘王に愛されし者
   神の祝福
   神の代行者
   神の愛し子
   鳳凰于飛 

 Lv. 999∞


 HP  999999∞
 MP  999999∞
 スキル 暴食 愛玩 蹄の渾身一撃 痛覚耐性 衝撃耐性 水耐性 嗅覚 言語理解 苦痛耐性、心理耐性 格闘 怒りの鉄槌 風牙 愛を貫く者〔愛に殉ずる者〕意思疎通 解読 終焉 世界を穿つ者 
 特殊スキル 羽化 ゆびきりげんまん 擬態 神の怒り 天罰

 あれ、豚から子豚になってる。
 これって子豚から大きくならないって事かな?
 神の末席も…

「な、なんですか、これは」

 マナイが微かに震えながら聞いてくるから、僕のステータスだよって。

 あ、そういえばすべてがMAXになったはずだったけど、お尻についてるマークは!!
 どっかの暴走族みたいじゃないか!

「そういえば、私のも後ろにマークが入ってたな」

「あれ、更にプラスって意味ですよ。
 足すって記号なんで」

「咲季のは何かちがうよ、それに神の末席?」

「そんな事より、今59日って!!!
 いつ生まれてもおかしくない状態だって!!!!」

 あ、キレた。
 マナイってキレるんだ。

「咲季ちゃん、お腹痛いとかない?」

「えっと、胃が気持ち悪いかなって
 なんか昨日からずっと、もやもやしてる感じで
 詰まってる感じもするんだ」

「ワイス!!!!」

 マナイが凄く焦ってるし、何事コレ?

「浴室を産室にするから、結界張って!
 使用人たちに警戒をさせておいて。
 トリシュは治癒魔法を連続掛け出来る用意。
 最低でも10回、トルク兄様も治癒と清浄魔法を連続掛けで!
 透過魔法は、ロゲル兄様が出来るね、
 呼んで!!
 今すぐ!
 早く準備!」

 急にバタつき始めて言われるがまま、トリシュとトルクは魔法陣を組み上げ始めた。
 10回連続って事は相当な負担だろうし、僕だけが何もせずにポカンって感じだった。

 呼び出された人以外に、シャズにお父様も来た。
 アンタら仕事はよ?

 ロゲルが割とのんびり来たら、マナイからめっちゃ罵倒されて、ビビりながら透過魔法を使わせた。

 僕のお腹の中のシルエット確認って、これレントゲン?エコー?じゃん。

「咲季ちゃん、お腹の子は二人?かな、いや、三人?いるみたいだけど
 種族は分かんないなぁ 
 重なってるし、」

「え、なに、生まれるの?」

 ロゲルが期待してる感じでマナイに聞くと、僕が鈍感だの、ぼんやりだの言われ放題言われて、陣痛が弱いって言ってた。

「咲季ちゃん、陣痛までぼんやりなんだ」

「え、ぼんやりしてないよ、僕!!」

「ぼんやりです」

 って、ワイスまでが声を揃えて答えてた。

「僕ってそんな評価なの?」

 うんうんって。

「魔力循環させて、お腹の子たちが出やすいようにしましょう」

 マナイが僕の手を握り、その反対をシャズが握ってさっきやったような感じで強い圧が掛かった感じがした。
 何かが押し出される感じ。
 お腹の辺りをめぐるときに、ズクッて痛重い感じがした。

「うーん、腰が重くて痛い感じが」

「やっと、少し陣痛が始まったね」

 もう一度って言われて、同じことをしたけど、今度はすぐに痛重い感じが連続で来た。

「ぐ、気持ち悪い」

「痛すぎて吐き気がしてるの?」

 痛みが重くて深くて変だった。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

好かれる努力をしない奴が選ばれるわけがない

恋愛
好きな子に対して素直になれず意地悪してしまう男キャラに対してモヤモヤしたり思うところのある人必見の物語! リートベルク伯爵家のエマは姉のリーゼロッテ、兄のディートリヒ、弟のヨハネスの3人とは違い、それほど美形ではない。しかしエマはそれをあまり気にしていない。 幼馴染のシェイエルン伯爵令息ヘルムフリートはそんなエマの見た目を揶揄ったり、わざと虫の死骸をプレゼントとして渡すなど嫌がらせをしていた。実はヘルムフリートは幼い頃からエマのことが好きなのだが、素直になれずつい意地悪をしてしまう。 エマはヘルムフリートの気持ちなど全く知らず、鬱陶しく思っていた。 そんなある日、エマはランツベルク辺境伯令息のパトリックと出会う。エマに好意を持ったパトリックはありとあらゆるアプローチをし始める。滅多に社交界に出てこなかったパトリックはエマに会う為に社交界へ頻繁に顔を出すようになった。 エマとパトリックの距離がどんどん近付いており、ヘルムフリートは焦り出す。しかし、エマはそんなことなど露知らず、我慢の限界に達してしまいヘルムフリートとの関わりを切ってしまった。 エマ、パトリック、ヘルムフリートの3人は一体どのような選択をするのだろうか? ※所々胸糞悪い表現、女性の尊厳が奪われる残酷描写もございますのでご注意ください。 小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。

チート生産魔法使いによる復讐譚 ~国に散々尽くしてきたのに処分されました。今後は敵対国で存分に腕を振るいます~

クロン
ファンタジー
俺は異世界の一般兵であるリーズという少年に転生した。 だが元々の身体の持ち主の心が生きていたので、俺はずっと彼の視点から世界を見続けることしかできなかった。 リーズは俺の転生特典である生産魔術【クラフター】のチートを持っていて、かつ聖人のような人間だった。 だが……その性格を逆手にとられて、同僚や上司に散々利用された。 あげく罠にはめられて精神が壊れて死んでしまった。 そして身体の所有権が俺に移る。 リーズをはめた者たちは盗んだ手柄で昇進し、そいつらのせいで帝国は暴虐非道で最低な存在となった。 よくも俺と一心同体だったリーズをやってくれたな。 お前たちがリーズを絞って得た繁栄は全部ぶっ壊してやるよ。 お前らが歯牙にもかけないような小国の配下になって、クラフターの力を存分に使わせてもらう! 味方の物資を万全にして、更にドーピングや全兵士にプレートアーマーの配布など……。 絶望的な国力差をチート生産魔術で全てを覆すのだ! そして俺を利用した奴らに復讐を遂げる!

裁判を無効にせよ! 被告は平民ではなく公爵令嬢である!

サイコちゃん
恋愛
十二歳の少女が男を殴って犯した……その裁判が、平民用の裁判所で始まった。被告はハリオット伯爵家の女中クララ。幼い彼女は、自分がハリオット伯爵に陥れられたことを知らない。裁判は被告に証言が許されないまま進み、クララは絞首刑を言い渡される。彼女が恐怖のあまり泣き出したその時、裁判所に美しき紳士と美少年が飛び込んできた。 「裁判を無効にせよ! 被告クララは八年前に失踪した私の娘だ! 真の名前はクラリッサ・エーメナー・ユクル! クラリッサは紛れもないユクル公爵家の嫡女であり、王家の血を引く者である! 被告は平民ではなく公爵令嬢である!」 飛び込んできたのは、クラリッサの父であるユクル公爵と婚約者である第二王子サイラスであった。王家と公爵家を敵に回したハリオット伯爵家は、やがて破滅へ向かう―― ※作中の裁判・法律・刑罰などは、歴史を参考にした架空のもの及び完全に架空のものです。

愛する人と結婚して幸せになると思っていた

よしたけ たけこ
恋愛
ある日イヴはダニエルと婚約した。 イヴはダニエルをすきになり、ダニエルと結婚して幸せになれるものだと思っていた。 しかしある日、イヴは真実を知った。 *初めてかいた小説です。完全に自己満足で、自分好みの話をかいてみました。 *とりあえず主人公視点の物語を掲載します。11話で完結です。 *のちのち、別視点の物語が書ければ掲載しようかなと思っています。 ☆NEW☆ ダニエル視点の物語を11/6より掲載します。 それに伴い、タグ追加しています。 全15話です。 途中、第四話の冒頭に注意書きが入ります。お気を付けください。

【1章完結】経験値貸与はじめました!〜但し利息はトイチです。追放された元PTメンバーにも貸しており取り立てはもちろん容赦しません〜

コレゼン
ファンタジー
冒険者のレオンはダンジョンで突然、所属パーティーからの追放を宣告される。 レオンは経験値貸与というユニークスキルを保持しており、パーティーのメンバーたちにレオンはそれぞれ1000万もの経験値を貸与している。 そういった状況での突然の踏み倒し追放宣言だった。 それにレオンはパーティーメンバーに経験値を多く貸与している為、自身は20レベルしかない。 適正レベル60台のダンジョンで追放されては生きては帰れないという状況だ。 パーティーメンバーたち全員がそれを承知の追放であった。 追放後にパーティーメンバーたちが去った後―― 「…………まさか、ここまでクズだとはな」 レオンは保留して溜めておいた経験値500万を自分に割り当てると、一気に71までレベルが上がる。 この経験値貸与というスキルを使えば、利息で経験値を自動で得られる。 それにこの経験値、貸与だけでなく譲渡することも可能だった。 利息で稼いだ経験値を譲渡することによって金銭を得ることも可能だろう。 また経験値を譲渡することによってゆくゆくは自分だけの選抜した最強の冒険者パーティーを結成することも可能だ。 そしてこの経験値貸与というスキル。 貸したものは経験値や利息も含めて、強制執行というサブスキルで強制的に返済させられる。 これは経験値貸与というスキルを授かった男が、借りた経験値やお金を踏み倒そうとするものたちに強制執行ざまぁをし、冒険者メンバーを選抜して育成しながら最強最富へと成り上がっていく英雄冒険譚。 ※こちら小説家になろうとカクヨムにも投稿しております

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

条件付きチート『吸収』でのんびり冒険者ライフ!

ヒビキ タクト
ファンタジー
旧題:異世界転生 ~条件付きスキル・スキル吸収を駆使し、冒険者から成り上がれ~ 平凡な人生にガンと宣告された男が異世界に転生する。異世界神により特典(条件付きスキルと便利なスキル)をもらい異世界アダムスに転生し、子爵家の三男が冒険者となり成り上がるお話。   スキルや魔法を駆使し、奴隷や従魔と一緒に楽しく過ごしていく。そこには困難も…。   従魔ハクのモフモフは見所。週に4~5話は更新していきたいと思いますので、是非楽しく読んでいただければ幸いです♪   異世界小説を沢山読んできた中で自分だったらこうしたいと言う作品にしております。

”牛追い女”と蔑まれた私 追放されたって長年心をこめて世話してきた可愛い牛たちと一緒なら大丈夫!

マリー
恋愛
「上流階級の振舞いも満足に出来ないお前を、実業家である姉の婚約者の視界に入れることはできない。平民相手の工芸品屋が来週からお前の居場所だ」 マイペースなりに、一生懸命牛の世話をしながら生きてきたところへそんな宣告を受け、公爵家の娘であるクレアは平民街へ。かつて親しく交流していた幼馴染が経営する工芸品屋で働くことになる。 家族からの冷酷な仕打ち・・・。でも一人じゃない。優しい幼馴染や、辛く悲しい時も共に過ごして親友同然に心を通わせた牛たちがついている。 完結いたしました、読んでくださった方々に御礼申し上げます。 小説の勉強のために一本書いてみました!30000字くらいで終わると思います。なるべく毎日投稿しますのでよろしくお願いします。

処理中です...