上 下
98 / 116
天界革命

白豹がもふもふです

しおりを挟む


ドゥールは俺を守り、ガレオスたち三人は嘲笑う。

「お前ら天界の責任だ。
 ノエは俺らの神でもあるから守るが、
 こいつの始末はお前らがやれ」

そう言うとミカエルやウリエルに丸投げして俺だけを下がらせた。

ドゥールが鼻先を俺に向けたと思ったら、その背に俺を乗せた。

「えぇ?!」

素晴らしく上質な毛皮に乗せられて、市来の元へ連れて行かれた。

「よくやった、ドゥール
 さぁ、戻りや」

ドゥールは白豹から、リアルファーの様に市来の肩から腰に巻きつく様に、その姿をかえた。
市来達は先程までの残虐さを湛えた笑みからは一転して、これ以上は無いくらい、優しくて暖かい笑顔で迎えてくれた。

「ノエ、こちらへおいで」

「ガレオス、ありがとう
 2人ともありがとう」

助けて貰ったし、ちゃんとお礼は言わないとと思い告げれば、貸し一つと笑いながら言われた。
この貸し一つは後々面倒なことになりそうで、嫌な予感しかしなかった。

結局、マトリエルはミカエルとウリエルによってその場で処分された。

もう、どこにも存在できない魂だと言うことだ。

「イズ、大丈夫か!?」

「ウリエル、俺は大丈夫。
 ジョシー、残念だったね
 友達だっ」
「友達ではない。
 イズラエル様を狙ったんです。
 処分されて当たり前だ。」

ジョフィエル、こんなに俺の信者だったっけ?

「俺、私は!
 イズラエル様の親衛隊に入ります!
 この命を賭してお守りする所存です!」

なんかスイッチ入ってるし。

「そうか、では我が軍と合流して親衛隊を発足させよう。」

飴屋が悪魔の軍と天使の軍で親衛隊を作ると言い出した。

「私はイズラエル様を守るためなら悪魔の軍でも構わない!」

「よう言うた!
 ジョフィエルだっけか?
 俺、そう言うん好きやでー!
 悪魔と天使で選抜した親衛隊を作るのは決まってんやし、ええやんか、なぁ」

「選抜は人間界でする事になっているから、ちょうど良いんじゃないか?」

「ミカエル、いくらイズが人間界にいるからと言っても、選抜をここでするのは…」

俺を蚊帳の外にして、周りだけが盛り上がってた。
親衛隊って、何だよ、それ。

「力天使が一人戻ってきたぞ」 

力天使はハルカとやらかしてた奴だった。
力天使と言われた段階で、想像ついてたけどね。

「ミカエル様!ウリエル様!
 私も親衛隊の選抜を受けたいと思います!」

「捉えた天使たちはメタトロン様に?」

「はい、イズラエル様
 許可を得て、こちらにおります。」

この天使を見るとあの光景を思い出して、気分は最悪になるんだけど。

「イズ、こちらへ。
 お前が志願するのは止めない。
 だが、簡単ではない、それだけの覚悟で来い。」

ウリエルが脅すような威圧をかけた

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

同僚に密室に連れ込まれてイケナイ状況です

暗黒神ゼブラ
BL
今日僕は同僚にごはんに誘われました

兄たちが弟を可愛がりすぎです

クロユキ
BL
俺が風邪で寝ていた目が覚めたら異世界!? メイド、王子って、俺も王子!? おっと、俺の自己紹介忘れてた!俺の、名前は坂田春人高校二年、別世界にウィル王子の身体に入っていたんだ!兄王子に振り回されて、俺大丈夫か?! 涙脆く可愛い系に弱い春人の兄王子達に振り回され護衛騎士に迫って慌てていっもハラハラドキドキたまにはバカな事を言ったりとしている主人公春人の話を楽しんでくれたら嬉しいです。 1日の話しが長い物語です。 誤字脱字には気をつけてはいますが、余り気にしないよ~と言う方がいましたら嬉しいです。

王太子が護衛に組み敷かれるのは日常

ミクリ21 (新)
BL
王太子が護衛に抱かれる話。

2人でいつまでも

むちむちボディ
BL
親父と息子の様なガチデブ2人の秘密の関係

嫁側男子になんかなりたくない! 絶対に女性のお嫁さんを貰ってみせる!!

棚から現ナマ
BL
リュールが転生した世界は女性が少なく男性同士の結婚が当たりまえ。そのうえ全ての人間には魔力があり、魔力量が少ないと嫁側男子にされてしまう。10歳の誕生日に魔力検査をすると魔力量はレベル3。滅茶苦茶少ない! このままでは嫁側男子にされてしまう。家出してでも嫁側男子になんかなりたくない。それなのにリュールは公爵家の息子だから第2王子のお茶会に婚約者候補として呼ばれてしまう……どうする俺! 魔力量が少ないけど女性と結婚したいと頑張るリュールと、リュールが好きすぎて自分の婚約者にどうしてもしたい第1王子と第2王子のお話。頑張って長編予定。他にも投稿しています。

天の斎庭 ~そらのゆにわ 天空神の溺愛に、勘違い神官は気づかない。え!?俺生贄じゃないの!?~

夏笆(なつは)
BL
 小さな村で神官を務める|佳音《かのん》は、ある日ひとりの村人が犯した罪により神々の恩恵を失った村を救うため、特別な祈りを捧げた。  そして七日目の朝、佳音が神のものとなることを承諾すれば村を助けると言われ、佳音は自らを生贄とする決意をする。  しかし佳音は、天空神の住まいへと連れて行かれるもすぐに食べられることはなく、馴染むのを待つと言われてしまう。  佳音は、馴染むのを待って食べるのだと納得するが、天空神シライの思惑は大きく異なっていた。  元は二次創作で途中まで書いてサイトにあげていたものを、大きく改変しています。

【BL】国民的アイドルグループ内でBLなんて勘弁してください。

白猫
BL
国民的アイドルグループ【kasis】のメンバーである、片桐悠真(18)は悩んでいた。 最近どうも自分がおかしい。まさに悪い夢のようだ。ノーマルだったはずのこの自分が。 (同じグループにいる王子様系アイドルに恋をしてしまったかもしれないなんて……!) (勘違いだよな? そうに決まってる!) 気のせいであることを確認しようとすればするほどドツボにハマっていき……。

処理中です...