上 下
69 / 116
天界革命

赤と白

しおりを挟む

データが翼を通して勝手に送られてるなんて、知らなかった。

赤い翼は俺の気持ちを汲んで、居場所は隠して送ってたってことだろうか。

「さて、イズくん
 データは思いがけず届いていたけどね
 家出はなんでしたのかな?
 赤い翼は神の御加護だと、ラファエルからも聞いたよね?」

メタトロンが、本題に入った。

「赤い翼が生えた途端、みんなが気持ち悪いものを見てるような
 そんな風に感じてしまったので、いない方がいいと思ったんです」

ラファエルが、居心地の悪そうな表情をしたのを、メタトロンが見逃さなかった。

「って言ってるけど、ラファエル?
 なんかおかしいね」

目が笑っていないメタトロンに、ラファエルは息をのんで答えるしかなかった。

「私が、イズラエルが出て行くように仕向けたようなものだ。
 赤い翼が神の神力の強さを示したとき、このままでは天界のヒエラルキーが壊れてしまうと思いました。
 メタトロン様と同じ、6枚羽の上さらに強い加護を受けての翼が特に、赤い翼は気味が悪かった。
 だから、態度に出した。
 気持ち悪いと思っている、と。
 言葉には出さずとも、目は語り、態度は雄弁に状況を知らしめました。
 決して、ウリエルや、ミカエルがそれに加担したわけではありません」

みんなを癒し保護する立場のラファエルだからこそ、俺の存在が争いになると思ったんだ。

「そうか、天界を思ってのことだとは理解した。
 それは正しかったといえるのか?
 ラファエル、癒す立場の者が追い打ちをかけるのは、辛いこともあろうかと思うが
 このやり方はまずかったな。
 イズラエルが生真面目だった故、仕事も滞らず常に判定できる状態であった。
 それは、存外優秀な赤い翼のおかげだ。」

「はい、今のイズラエルを見て
 私のしたことは間違いであったと、深くお詫びいたします。」

ラファエルがメタトロンに謝罪し、俺にも謝罪しようとしたから止めた。

「ラファエル様、謝らないでください。
 人間の世界で暮らしたおかげで、無意識にも仕事ができてたんです。
 それに、最初にこの世界でできた初めての友達です。
 ね、吉田さん、俺、絶対に嫌ったりできないから、
 俺のこと嫌いでもいいです。
 俺は好きでいますから」

笑ってラファエルに言えた。

「っ!」

「イズ、その笑顔は、他に向けてはだめだ」

ウリエルが、いきなり横から抱き上げて俺の顔を隠した。

「ラファエル、単刀直入に聞く。
 イズラエルが嫌いか?
 気持ち悪いか?」

ラファエルの表情は見えなかったけど、そんな訳ないって力強く言われた。

「イズくんが好きだったから、ここにいたら
 絶対辛い思いをするって!
 サキュバスの悪魔が入り込んだのも
 イズラエルの赤い翼のせいだって、そんな口さがないことが出てたのも事実だった」

そんなこと言われてたんだ。
大体想像はつくな。

「だが、私はイズラエルと伴侶の誓いを神に立てた。
 その時に、前線へ出ることでイズラエルの処分も待ってもらっていた。
 今ここにイズラエルを連れてきて、実際の話を聞いて確信した。
 神は、これまでの世界を壊し新たな天界のシステムを作り上げようとしているんだろう。
 だから、イズラエルに神の翼を与え、人からの転生を促したんだ。
 全ては、神の手の中だったのだ」


ウリエルが凄く危ない話をしてるのに、俺の耳は伴侶の誓いって所に引っかかっていた。



  
 
 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

同僚に密室に連れ込まれてイケナイ状況です

暗黒神ゼブラ
BL
今日僕は同僚にごはんに誘われました

兄たちが弟を可愛がりすぎです

クロユキ
BL
俺が風邪で寝ていた目が覚めたら異世界!? メイド、王子って、俺も王子!? おっと、俺の自己紹介忘れてた!俺の、名前は坂田春人高校二年、別世界にウィル王子の身体に入っていたんだ!兄王子に振り回されて、俺大丈夫か?! 涙脆く可愛い系に弱い春人の兄王子達に振り回され護衛騎士に迫って慌てていっもハラハラドキドキたまにはバカな事を言ったりとしている主人公春人の話を楽しんでくれたら嬉しいです。 1日の話しが長い物語です。 誤字脱字には気をつけてはいますが、余り気にしないよ~と言う方がいましたら嬉しいです。

王太子が護衛に組み敷かれるのは日常

ミクリ21 (新)
BL
王太子が護衛に抱かれる話。

嫁側男子になんかなりたくない! 絶対に女性のお嫁さんを貰ってみせる!!

棚から現ナマ
BL
リュールが転生した世界は女性が少なく男性同士の結婚が当たりまえ。そのうえ全ての人間には魔力があり、魔力量が少ないと嫁側男子にされてしまう。10歳の誕生日に魔力検査をすると魔力量はレベル3。滅茶苦茶少ない! このままでは嫁側男子にされてしまう。家出してでも嫁側男子になんかなりたくない。それなのにリュールは公爵家の息子だから第2王子のお茶会に婚約者候補として呼ばれてしまう……どうする俺! 魔力量が少ないけど女性と結婚したいと頑張るリュールと、リュールが好きすぎて自分の婚約者にどうしてもしたい第1王子と第2王子のお話。頑張って長編予定。他にも投稿しています。

【BL】国民的アイドルグループ内でBLなんて勘弁してください。

白猫
BL
国民的アイドルグループ【kasis】のメンバーである、片桐悠真(18)は悩んでいた。 最近どうも自分がおかしい。まさに悪い夢のようだ。ノーマルだったはずのこの自分が。 (同じグループにいる王子様系アイドルに恋をしてしまったかもしれないなんて……!) (勘違いだよな? そうに決まってる!) 気のせいであることを確認しようとすればするほどドツボにハマっていき……。

禁断の祈祷室

土岐ゆうば(金湯叶)
BL
リュアオス神を祀る神殿の神官長であるアメデアには専用の祈祷室があった。 アメデア以外は誰も入ることが許されない部屋には、神の像と燭台そして聖典があるだけ。窓もなにもなく、出入口は木の扉一つ。扉の前には護衛が待機しており、アメデア以外は誰もいない。 それなのに祈祷が終わると、アメデアの体には情交の痕がある。アメデアの聖痕は濃く輝き、その強力な神聖力によって人々を助ける。 救済のために神は神官を抱くのか。 それとも愛したがゆえに彼を抱くのか。 神×神官の許された神秘的な夜の話。 ※小説家になろう(ムーンライトノベルズ)でも掲載しています。

皇帝の立役者

白鳩 唯斗
BL
 実の弟に毒を盛られた。 「全てあなた達が悪いんですよ」  ローウェル皇室第一子、ミハエル・ローウェルが死に際に聞いた言葉だった。  その意味を考える間もなく、意識を手放したミハエルだったが・・・。  目を開けると、数年前に回帰していた。

処理中です...