上 下
33 / 36

33

しおりを挟む



 テイトはザクロを待つ間、不安が無かったわけでは無かった。
 ただ、逃げ出すようにここから去るのではなく、きちんとお礼を言って風の巫覡として生きるから心配しないでくださいと伝えたいだけだった。

「テイト、大丈夫だよ! あのね、ザクロはちゃんとテイトしか好きじゃないって、だから、あの、ごめんね?」

 いつの間にか風の子は随分を人間臭くなっていた。
 ついさっきまで面白可笑しいとしか思っていなかったのに、ザクロに怒られテイトの心が震え涙する原因が自分たちだと理解したからだった。
 トウカの時は明確な怒りを持っていたが、それは不特定多数の相手に対してで、原因は自分たちでは無かった。
 だが今回は自分たちの思いもよらぬ言動が引き起こした事だと、初めて理解したからだった。

「それにね、テイトにはちゃんと教えてあげる。
 あの悪い奴、ザクロの事殺そうとして来たんだよ。
 だい」
「え?! どう言う事!!」

 風の子たちはまたしても失敗した。

「ザクロを殺しに」
「なんで! 何で黙ってたの!」

「だって、だって、ザクロなら大丈夫って思ったから」

「旦那様は前にも殺されそうになって、僕が護ったのに!」

 テイトの感情が一気に膨れ上がると、風の子らはそれに引き摺られて風の神として顕現させられた。

「テイト、ごめん。ごめんね! ザクロは大丈夫だから! 落ち着いて!」

 テイトに取り込まれてる風の子らが口々に、その動きを止めようとした。

「それに! もうすぐザクロが帰ってくるから!!」

 他の風の子らが一大事とばかりに集まって来て、今のザクロがどの辺にいるのか教えた。

「ほんと?」

「本当だよ! テイトのバカ!」

 漸くテイトの顕現が解け宙に浮いたまま、風の子らがその周りで文句を言ったり、半泣きになりながらグルグルと取り巻いていた。

「ほら! あそこにいるじゃん!」

 風の子らが指さす方向にはザクロが乗り物から降りて、テイトがいるであろう屋敷の庭に歩いて来るのが見えた。
 その姿を認めた途端、その場から滑降してザクロの胸へ飛び込んだ。

「うお! テイト!」

「旦那様! ご無事で!!」

 テイトを抱きとめながら、ザクロはどこかへ行っていなかったことにホッとし、そして何をこんなに焦っているのかを聞いた。

「ジョスクは旦那様を殺そうとしてたって風の子らから聞いて、いてもたってもいられず風の神として行こうと思ってました!」

 呆れるやら嬉しいやら、そして、ジョスクの思惑に驚きながらも、薬物に頭をやられてそれも叶わなかった事を哀れにさえ思えた。

「俺は簡単にはやられないよ」
「何言ってるんですか! あんなに簡単に刺されそうだったのに!!」

 過去の襲撃にで命を賭したテイトのトラウマだった。
 抱きとめて泣きじゃくるテイトの背中をゆっくりと撫で、抱き上げたまま屋敷の中へと入るとゆっくりと胡坐をかいて座り、泣き止むまで大丈夫だと言い聞かせていた。

「少しは落ち着いついたか?」

「はい……、その、」

「ははは、可愛かったぞ」

 その言葉で泣きすぎて赤かった顔が、今度は羞恥で赤くなった。

「その、ジョスクは」

「ん、問題無い。
 ただ、薬物に犯されていたのでもう長くはない」

「では、お腹の子は」

「私の子ではないが、医者の進言もあってあいつの体の負担を少しでも取り除いて、安らかにしてやるのが一番だとなった」

「そうだったのですか」

「あぁ、どっかのヒヒ爺が俺の命を狙ってんだろうが、ジョスクを使うとはな」

 トウカの件で公爵が逆恨みをしてると言う情報は、既にザクロの元へ届いていた。

「お父様の事で?」

「逆恨みってところだ」

 表向きは公爵家へ戻る道で、襲われトウカは命を落としたのだから、ザクロを恨むのは筋違いだった。
 だが公爵にしてみれば、その矛先はトウカを息子の元へ呼び寄せたザクロが悪い、という持論があったからだった。

「そろそろ、あのヒヒ爺も隠居させてやってくれ」

 ザクロは誰もいない空間に向かって言った。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の兄です、ヒロインはそちらです!こっちに来ないで下さい

たなぱ
BL
生前、社畜だったおれの部屋に入り浸り、男のおれに乙女ゲームの素晴らしさを延々と語り、仮眠をしたいおれに見せ続けてきた妹がいた 人間、毎日毎日見せられたら嫌でも内容もキャラクターも覚えるんだよ そう、例えば…今、おれの目の前にいる赤い髪の美少女…この子がこのゲームの悪役令嬢となる存在…その幼少期の姿だ そしておれは…文字としてチラッと出た悪役令嬢の行いの果に一家諸共断罪された兄 ナレーションに 『悪役令嬢の兄もまた死に絶えました』 その一言で説明を片付けられ、それしか登場しない存在…そんな悪役令嬢の兄に転生してしまったのだ 社畜に優しくない転生先でおれはどう生きていくのだろう 腹黒?攻略対象×悪役令嬢の兄 暫くはほのぼのします 最終的には固定カプになります

回帰、四度目の正直

ビーバー父さん
BL
お話の舞台は男しかいない世界のこと。 破婚を告げられて殺されることも4回。 何故回帰してやり直すのか、もういい加減ゆっくりしたい。   4回目こそ、生き延びてみせる!

【完】僕の弟と僕の護衛騎士は、赤い糸で繋がっている

たまとら
BL
赤い糸が見えるキリルは、自分には糸が無いのでやさぐれ気味です

やめて抱っこしないで!過保護なメンズに囲まれる!?〜異世界転生した俺は死にそうな最弱プリンスだけど最強冒険者〜

ゆきぶた
BL
異世界転生したからハーレムだ!と、思ったら男のハーレムが出来上がるBLです。主人公総受ですがエロなしのギャグ寄りです。 短編用に登場人物紹介を追加します。 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ あらすじ 前世を思い出した第5王子のイルレイン(通称イル)はある日、謎の呪いで倒れてしまう。 20歳までに死ぬと言われたイルは禁呪に手を出し、呪いを解く素材を集めるため、セイと名乗り冒険者になる。 そして気がつけば、最強の冒険者の一人になっていた。 普段は病弱ながらも執事(スライム)に甘やかされ、冒険者として仲間達に甘やかされ、たまに兄達にも甘やかされる。 そして思ったハーレムとは違うハーレムを作りつつも、最強冒険者なのにいつも抱っこされてしまうイルは、自分の呪いを解くことが出来るのか?? ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ お相手は人外(人型スライム)、冒険者(鍛冶屋)、錬金術師、兄王子達など。なにより皆、過保護です。 前半はギャグ多め、後半は恋愛思考が始まりラストはシリアスになります。 文章能力が低いので読みにくかったらすみません。 ※一瞬でもhotランキング10位まで行けたのは皆様のおかげでございます。お気に入り1000嬉しいです。ありがとうございました! 本編は完結しましたが、暫く不定期ですがオマケを更新します!

俺を助けてくれたのは、怖くて優しい変わり者

くるむ
BL
枇々木尚哉は母子家庭で育ったが、母親は男がいないと生きていけない体質で、常に誰かを連れ込んでいた。 そんな母親が借金まみれの男に溺れたせいで、尚哉はウリ専として働かされることになってしまっていたのだが……。 尚哉の家族背景は酷く、辛い日々を送っていました。ですが、昼夜問わずサングラスを外そうとしない妙な男、画家の灰咲龍(はいざきりゅう)と出会ったおかげで彼の生活は一変しちゃいます。 人に心配してもらえる幸せ、自分を思って叱ってもらえる幸せ、そして何より自分が誰かを好きだと思える幸せ。 そんな幸せがあるという事を、龍と出会って初めて尚哉は知ることになります。 ほのぼの、そしてじれったい。 そんな二人のお話です♪ ※R15指定に変更しました。指定される部分はほんの一部です。それに相応するページにはタイトルに表記します。話はちゃんとつながるようになっていますので、苦手な方、また15歳未満の方は回避してください。

離縁しようぜ旦那様

たなぱ
BL
『お前を愛することは無い』 羞恥を忍んで迎えた初夜に、旦那様となる相手が放った言葉に現実を放棄した どこのざまぁ小説の導入台詞だよ?旦那様…おれじゃなかったら泣いてるよきっと? これは、始まる冷遇新婚生活にため息しか出ないさっさと離縁したいおれと、何故か離縁したくない旦那様の不毛な戦いである

残虐悪徳一族に転生した

白鳩 唯斗
BL
 前世で読んでいた小説の世界。  男主人公とヒロインを阻む、悪徳一族に転生してしまった。  第三皇子として新たな生を受けた主人公は、残虐な兄弟や、悪政を敷く皇帝から生き残る為に、残虐な人物を演じる。  そんな中、主人公は皇城に訪れた男主人公に遭遇する。  ガッツリBLでは無く、愛情よりも友情に近いかもしれません。 *残虐な描写があります。

【完結】異世界転移パパは不眠症王子の抱き枕と化す~愛する息子のために底辺脱出を望みます!~

北川晶
BL
目つき最悪不眠症王子×息子溺愛パパ医者の、じれキュン異世界BL。本編と、パパの息子である小枝が主役の第二章も完結。姉の子を引き取りパパになった大樹は穴に落ち、息子の小枝が前世で過ごした異世界に転移した。戸惑いながらも、医者の知識と自身の麻酔効果スキル『スリーパー』小枝の清浄化スキル『クリーン』で人助けをするが。ひょんなことから奴隷堕ちしてしまう。医師奴隷として戦場の最前線に送られる大樹と小枝。そこで傷病人を治療しまくっていたが、第二王子ディオンの治療もすることに。だが重度の不眠症だった王子はスリーパーを欲しがり、大樹を所有奴隷にする。大きな身分差の中でふたりは徐々に距離を縮めていくが…。異世界履修済み息子とパパが底辺から抜け出すために頑張ります。大樹は奴隷の身から脱出できるのか? そしてディオンはニコイチ親子を攻略できるのか?

処理中です...