上 下
48 / 61

領地インフラ

しおりを挟む

「私は、再婚なんてするつもりは無い。
 そのまま断ってくれ」

「この国の伯爵令嬢ですからねぇ。
 外交問題になりませんか?」

「その前に私は王族だぞ。
 こちらが断るのに、支障はないだろう」

 ギルマスとモンブラン公爵とのやり取りを聞く必要もないと、その場を離れようとしたのになぜか公爵に腕を掴まれて、振りほどこうにもびくともしなかった。
 あの軟弱な人がこんな短い期間で変わるものだろうか。
 そんな事より、この茶番に付き合う意味が無い。

「御尤もです。
 では、お断りの手紙を出させて頂きます」

 なんだか引っかかるものがあるのは気のせいだろうか?

「公爵様、もう一度よく考えてみてください。
 この国の伯爵令嬢との婚姻でなにか享受出来る事があるのではないですか?」

 もうこの人の妻でも無いのに、公爵家の事を気にする必要なんてないじゃないか。

「ルイ、いや、ローレンツォと呼ばせてくれ。
 伯爵令嬢が魔石鉱山を所有している家門なのであれば、交易の為だと思う。
 だが、自分勝手ではあるが、二度とローレンツォを失いたくないんだ。
 こうやって話して、いつか笑顔を見られればそれでいい。
 その時に私の側には誰一人として立っていて欲しくはないのだ」

 諦めないって、本気だったのか。

「あー、こちらが元奥様でしたか。
 公爵家の収益が目まぐるしく伸びた一年でしたから、有名でしたよ」

 うーん?
 領地経営は公爵にお任せしてたと思うんだけどなぁ。

「配水の整備で伝染病が無くなって、その設備を他の領地や国が購入してましたよね」

 あ、土工のスキルでやったあれだ。
 契約で制限が掛かってたのは『真実の目』だけだったから配管を使って排水設備を作ったんだ。
 それも全て、あの屋敷での生活苦から考えた事だった。

「排水出来ないと、衛生的に困ったから」

「スラム街を一番に整備したと聞いてびっくりしましたよ」

「僕が手を付けられるのはそこしかなかったし、生活の殆どをそこで賄っていたから」

 屋敷の食事が残り物から残飯になり、生ごみになっていくと、スラム街の方がまだマシなものを口にする事が出来たから、少しでも衛生的にしたくて思いついたことだった。
 領地の繁華街は石畳で整備されているから、配管を通すには面倒だったし、スラム街はぬかるんだ土の道ばかりだったから、土工のスキルを使えば簡単に作ることが出来たから。

「生きて行くためには、やれることをやっただけです」

 あの頃の辛くて惨めな気持ちを思い出して、俯いてしまった。







 無人島生活にも大分慣れて来たわ。
 魔獣関係さえ片付けば、食料も豊富で緑豊かなリゾート地みたいな島だった。

「さて、ポチ、私を置いて行った連中を探せるかしら?」

 さすが、ワンちゃん。
 しかも魔獣だから匂いとかそういうので追うのも半端ないみたい。

「うおん、わんわん、わっふ」

 モフモフっていいわよねぇ。
 あら、ついて来いって感じかしら? 先を走っては振り返る仕草が可愛くて、ポチ~って呼んでみる。
 嬉しそうにそれぞれの頭を振って、早くって促されてるみたいだわ。

「よーしよし! 良い子ね!
 頭が三つもあれば、それこそ、三倍に頭もいいわよねぇ」

 頭は三つ、体は一つ! なんかのアニメの、なんだっけ? 頭は大人体は子供だっけ?
 そんな感じだわ。
 
 そして連れて来られた所は、島の反対側の入り江っぽくなってる辺りにある洞窟だった。

「あら、こんなところに、座礁したのかしら?
 船があるじゃない」
 
 修理が必要そうなのが見て取れた。

「わふん!」

 奥の方へポチが鳴くと、膝くらいの身長の小人さん達が現れて、修理を始めてくれたわ。
 どう言った関係なのか分からないけど、私の母性が目覚め騒だった。



----------------------------------------------------
J.GARDEN
2023/4/2 参加します。
金色シリーズの番外編を加筆して出します。
良ければ、手に取って下さい。
な15a beaverfamily
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

やり直しの悪役皇子~二度目の世界で悪の皇帝は弟を溺愛する~

荷居人(にいと)
BL
時に愛を求め諦めて、時に尊敬の念を抱きつつ抑え込んで、時に吐き出せない感情を全て憎しみに変えて、死ぬ瞬間すら僕だけの世界の中心にいた兄。 僕はそんな兄に憎まれて殺された。理由は単純に兄の大事な人を殺そうとしたから。 「いくら俺を嫌っても構わない。だが、周りを巻き込むお前には失望した」 失望するほどのものすらなかったくせに。そう思うのに、わかっていても僕は最後まで兄に執着してしまったのが運の尽き。嫌いという感情だけならどんなによかったか。 ただ僕は兄を自分の力で笑顔にさせてみたかったのだと死ぬ間際に理解したが、もはや叶うものでもない。 僕ができたことは今までの冷たい兄とは違う苦痛な表情を引き出させたくらい。それも僕が死ぬからではなく、兄の愛した人へ手を出した怒り故なのだから救われない。 それでも本当の想いを思い出し、死ぬ前に幸せになってと願い、言葉にしたことで、苦痛の表情から驚きを見せた兄の表情の変化に、自分が変化させた兄の表情という実感に、それが笑顔ではなくともそれを見て死ねることに後悔はなかった。 なのに、僕はまた同じ人生をやり直す羽目になった。僕には無縁とも言えた愛の神とやらのせいで。 戻ったところで僕がいくら頑張っても兄を笑顔にできないのはわかっているのだから、さっさと死んでやると思っていたのにうまくはいかないし、喋る猫が気がつけば傍にいるし、英雄王とも言われた兄は一度目とは違い正反対の悪の皇帝、暴君と言われていながら逆に僕にだけは態度が違ってなんだか怖い………一体何がどうなってるの? ご都合主義なところもあります。BL大賞にも応募しますので応援いただけたら嬉しいです!

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

淫行教師に全部奪われて恋人関係になっちゃう話

キルキ
BL
真面目な図書委員の男子生徒が、人気者のイケメン教師に身体を開発されて最後まで奪われちゃう話。 受けがちょろいです。 えろいシーン多め。ご注意ください。 以下、ご注意ください 喘ぎ/乳首責め/アナル責め/淫語/中出し/モロ語/前立腺責め

アイオライト・カンヴァス 下【前編完結済み】

緒形 海
BL
BL小説アイオライト・カンヴァスの後編【下】です。前編からの続きのお話となります。過激な性描写有り、R18指定。 ※性描写のあるエピソードタイトルには▽マークが入ります、背後にご注意下さいませ。 前編はこちら↓ アイオライト・カンヴァス 【上】※現代BL https://www.alphapolis.co.jp/novel/868483896/236881564 ※暴力・傷害etc.過激描写有 R18指定 *高校美術科教師兼画家の夕人(ゆうと)23歳 *大手文具メーカー営業マンの速生(はやみ)23歳 【これまでのあらすじ】 ある事件を理由に転居をすることになった中学3年の相模夕人(さがみ・ゆうと)は、隣家に住む同級生の玖賀速生(くが・はやみ)と出会う。 心に傷を抱えた美しい顔立ちの夕人に、屈託の無い明るい笑顔で包み込むように癒しを与える速生。 二人は惹かれ合い、徐々に歩み寄り想いを通わせるも、すれ違いの末に高校卒業時決別することとなった。 5年の空白期間を経て社会人となった二人は、 広く、狭い、この東京の地で、 運命とも思える偶然の再会を果たした。 二人の行く末はーーー……。 【溺愛ワンコ系営業マン×ツンデレ美形高校教師】 受け視点メイン。基本受けが愛されます。 総受け、ツンデレ、不憫受け大好きな作者です^^ ライトノベル風味にサクサク読み進めていただけるのを目指して書いております。 ※作中に登場する学校、企業等の名前について、実在の人物、団体とは一切関係がありません。

処理中です...