上 下
41 / 61

銀髪のロイズ

しおりを挟む
 隣国への国境がどこにあるかも知らなかった僕は、王宮を出てすぐに冒険者ギルドへ駈け込んだ。

「国を出たいんです」

「国境を超えるなら、王都内にある行政区間で手続きの必要があります。
 冒険者の証明書があれば、まぁ、出られるとは思いますが、有事の際は帰国等誓約が必要になるかと」

「そこは自由に出来ないんですか?」

「そうですね。
 たとえば親戚がいるとか、家庭を持った等の事情があればその限りではないかと」

 受付のお姉さんが言ってる事は国際結婚、って事だと理解した。

「その予定はないですけど……」

「でしたら、滞在期間が数カ月とか、数年とか国によって違うので、やはり行政区間で確認ですね」

 例えば、亡命とかはないのだろうか?
 でもその国で定住する気も無いから、ビザの考え方で十分かとも思った。
 そして、結局は何だか首輪付きで長いリードの散歩を、自由だと勘違いしてる犬になった気分だった。




「では、滞在は一年でよろしいですね?」

 出国して、隣国のこの地まで船で三週間、かなりの距離を来たと思う。
 入国手続きは昔空港で申請した感じと似ていた。

「はい、冒険者として来ました」

「就労ですね。
 畏まりました。
 冒険者カード、……相違はありませんね。
 スキルが土工?」

「えぇ、罠を仕掛けたりするので」

「了解しました。
 では、冒険者ギルドで、入国の登録をして下さいね」

 受付の女性は愛想よく対応してくれて、ほっとしていた。
 出国を誰にも知らせずに来たことで、多少なりとも一人を感じて緊張していた。

「ありがとうございます」

「次に方」

 後ろに並んでいた男性にぶつかりそうになって、すみませんと頭を下げてすれ違った。
 ダサい恰好をしていたけど、背の高い薄い紫の様な銀髪だった。
 すれ違いざまにお互いを何となく確認して、その場をアロにした。





 異国、というより大分遠いリゾート地と言った感じのする街並みに、陽気な人々を横目で見ながら港町から王都を目指すことにして、乗り合い馬車を乗り継いだ。
 一日かけて行けたのは、王都まであと三日はかかる距離だった。

「兄さん、この国が初めてなら、冒険者ギルドで宿を紹介してもらいな」

 乗り合い馬車の御者は、親切にそんな情報を与えてくれた。

「ありがとう。
 この町にも冒険者ギルドがあるんですね」

「この国はある程度の町にしかないんだけどな。
 一応外交の港町から一番近いこの町で登録する奴らが多いから、必然でギルドがあるのさ」

「あ、そっか、登録するように言われてた」

 呑気だな、と笑われてしまったけどこれからが僕の人生だ、なんて意気込んでみた。

 ギルドの扉を開けると、色々な人種で賑わっていた。

「あの、この国での冒険者登録を」
「あぁ! 今日入国された方ね。
 大体このくらいの時間に来られる人は決まってるから」

 明るく力強い受付の女性に圧倒されながら、登録を済ませた。

「おい、お前、港で会ったよな?」

 すれ違ったあの銀髪の青年は、僕より後の手続きだったはずなのに、先に到着して登録を済ませていたようだった。

「えっと、かもしれませんね」

 敢えてそうだとは言わずに濁した。

「その髪の色、忘れられるわけない。
 それにその可愛さも」

「え? あの。ちょっと」

「俺は、ロイズだ」

「はぁ、そうですか」

「名前、教えてくれ」

「えっと、ルイです」

「ルイ、俺と一緒にパーティを組んでくれ」

 唐突にそんな言葉を出して、周りがざわつくのが分かった。

「おいおい、ロイズ! お前A級の冒険者だろ?
 そうみてもそこの兄ちゃんはFかEだぞ?」

 入国したばかりなのかと思ったら、既に海外で活躍してる人だったみたいだ。

「ルイが気に入ったんだ!」

 そう言うと、いきなりキスをされた。

「!!!」



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

貧乏Ωの憧れの人

ゆあ
BL
妊娠・出産に特化したΩの男性である大学1年の幸太には耐えられないほどの発情期が周期的に訪れる。そんな彼を救ってくれたのは生物的にも社会的にも恵まれたαである拓也だった。定期的に体の関係をもつようになった2人だが、なんと幸太は妊娠してしまう。中絶するには番の同意書と10万円が必要だが、貧乏学生であり、拓也の番になる気がない彼にはどちらの選択もハードルが高すぎて……。すれ違い拗らせオメガバースBL。 エブリスタにて紹介して頂いた時に書いて貰ったもの

初恋の公爵様は僕を愛していない

上総啓
BL
伯爵令息であるセドリックはある日、帝国の英雄と呼ばれるヘルツ公爵が自身の初恋の相手であることに気が付いた。 しかし公爵は皇女との恋仲が噂されており、セドリックは初恋相手が発覚して早々失恋したと思い込んでしまう。 幼い頃に辺境の地で公爵と共に過ごした思い出を胸に、叶わぬ恋をひっそりと終わらせようとするが…そんなセドリックの元にヘルツ公爵から求婚状が届く。 もしや辺境でのことを覚えているのかと高揚するセドリックだったが、公爵は酷く冷たい態度でセドリックを覚えている様子は微塵も無い。 単なる政略結婚であることを自覚したセドリックは、恋心を伝えることなく封じることを決意した。 一方ヘルツ公爵は、初恋のセドリックをようやく手に入れたことに並々ならぬ喜びを抱いていて――? 愛の重い口下手攻め×病弱美人受け ※二人がただただすれ違っているだけの話 前中後編+攻め視点の四話完結です

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

婚約破棄?しませんよ、そんなもの

おしゃべりマドレーヌ
BL
王太子の卒業パーティーで、王太子・フェリクスと婚約をしていた、侯爵家のアンリは突然「婚約を破棄する」と言い渡される。どうやら真実の愛を見つけたらしいが、それにアンリは「しませんよ、そんなもの」と返す。 アンリと婚約破棄をしないほうが良い理由は山ほどある。 けれどアンリは段々と、そんなメリット・デメリットを考えるよりも、フェリクスが幸せになるほうが良いと考えるようになり…… 「………………それなら、こうしましょう。私が、第一王妃になって仕事をこなします。彼女には、第二王妃になって頂いて、貴方は彼女と暮らすのです」 それでフェリクスが幸せになるなら、それが良い。 <嚙み痕で愛を語るシリーズというシリーズで書いていきます/これはスピンオフのような話です>

強制結婚させられた相手がすきすぎる

よる
BL
※妊娠表現、性行為の描写を含みます。

離縁しようぜ旦那様

たなぱ
BL
『お前を愛することは無い』 羞恥を忍んで迎えた初夜に、旦那様となる相手が放った言葉に現実を放棄した どこのざまぁ小説の導入台詞だよ?旦那様…おれじゃなかったら泣いてるよきっと? これは、始まる冷遇新婚生活にため息しか出ないさっさと離縁したいおれと、何故か離縁したくない旦那様の不毛な戦いである

悪役側のモブになっても推しを拝みたい。【完結】

瑳来
BL
大学生でホストでオタクの如月杏樹はホストの仕事をした帰り道、自分のお客に刺されてしまう。 そして、気がついたら自分の夢中になっていたBLゲームのモブキャラになっていた! ……ま、推しを拝めるからいっか! てな感じで、ほのぼのと生きていこうと心に決めたのであった。 ウィル様のおまけにて完結致しました。 長い間お付き合い頂きありがとうございました! カクヨム、小説家になろうでも投稿しています。

裏切られた腹いせで自殺しようとしたのに隣国の王子に溺愛されてるの、なぁぜなぁぜ?

柴傘
BL
「俺の新しい婚約者は、フランシスだ」 輝かしい美貌を振りまきながら堂々と宣言する彼は、僕の恋人。その隣には、彼とはまた違う美しさを持つ青年が立っていた。 あぁやっぱり、僕は捨てられたんだ。分かってはいたけど、やっぱり心はずきりと痛む。 今でもやっぱり君が好き。だから、僕の所為で一生苦しんでね。 挨拶周りのとき、僕は彼の目の前で毒を飲み血を吐いた。薄れ行く意識の中で、彼の怯えた顔がはっきりと見える。 ざまぁみろ、君が僕を殺したんだ。ふふ、だぁいすきだよ。 「アレックス…!」 最後に聞こえてきた声は、見知らぬ誰かのものだった。 スパダリ溺愛攻め×死にたがり不憫受け 最初だけ暗めだけど中盤からただのラブコメ、シリアス要素ほぼ皆無。 誰でも妊娠できる世界、頭よわよわハピエン万歳。

処理中です...