上 下
15 / 61

安息

しおりを挟む
「頼んだぞ!」

 そう言うと、足に手紙を付けたフクロウは、一瞬滑空したあとに風を捉えた様に上昇して行った。

「あんな坊やがねぇ。
 王弟殿下も最初から自分が名乗りを上げてりゃ良かったのに」

 賑わってる宿屋の屋根から、フクロウが飛び去った方向を見つめていたのは、傭兵団副団長ヌガーだった。





 女将さんが運んで来た食事は、たっぷりお肉の入ったブラウンソースのシチューとパン、そして新鮮な果物だった。

「この果物はサービスさね、ギルドのスカした受付の兄さんが、懇切丁寧に宿の手配してきたからね」

「え? 受付のあの人が?」

「あぁ、そうさ。
 いつもなら冷たく自分で何とかしろくらい言う奴がさ」

 面白そうに言いながら、僕をしっかり見つめて苦労したんだね、と言った。

「え? そう、そんな事」
「あるよ、その手、働き者の手だ。
 普通なら、多少荒れたり野太くなっても、そんなに腫れたりしてないよ。
 どこか怪我してんじゃないかい?」

 長い袖で隠されているけど、治りきらない無数の鞭の痕が腕や脚、そして背中に残っていた。
 今でも時々、傷が開いて血がにじむことがあった。

「昔の傷で、治りかけると皮膚が引っ張られて別の傷が裂けちゃうんです」

「何だって? 誰にされたんだい!」

 女将さんは見ず知らずの僕の事を本気で心配してくれていた。

「私にもあんたくらいの息子がいたんだけどね、貴族に騙されて無茶な仕事して死んじまったよ。
 だから同じ年ごろの子を見ると放っておけないのさ。
 お節介だけど、息子の代わりに世話をさせとくれ」

 ちょっと涙ぐむ女将さんに逆らう事も出来ず、されるがまま手当をしてもらった。

「こんな惨い事を、誰がするんだい。
 こんな傷をつけさせるために生まれて来たわけじゃないんだ」
 
 泣き声になる女将さんがまるで顔も知らないお母さんの様な気持ちになった。
 
「あり、がとう、ご、ます」

 涙で喉が詰まった。

「息子のお古で悪いけど、清潔なのに着替えて寝なさい。
 何かあれば、あたしがとっちめてやるからね!」

 豪快に泣き笑いをしながら言う女将さんに、生まれて来て初めて何の損得も利害も無く、優しくされたことが嬉しかった。

 その日の夜はちゃんと眠ってこなかった罰の様に、深い眠りに就いた。


 深く眠ったからか翌日は何だか生まれ変わったような気持ちで目が覚めた。

「ふぁぁぁ、すっごく、良く寝た。
 今何時くらいだろう?」

 ベッドの上でぼんやりするなんて、この世界で生きて来て初めてだったと思う。

 コンコンコン

 軽快にドアがノックされた。
 ノックなんてされた事なかった。

 こう言う時、僕が出て行って開けるべきだよな。

 寝すぎて足に力が入らなかったけど、ちょっとガクガクしながら扉へ向かって「どなたですか?」と聞いた。

「あたしだよ、女将だよ」

「あぁ、女将さん、今開けます」

 扉の向こうには女将さんがタオルとか色々もって立っていた。

「昨夜は傷の手当だけして眠らせちまったから、お風呂を準備してあげたよ」

「朝からお風呂って、贅沢すぎます!」

「何言ってんだい、あんたの体は回復させなきゃいけないんだ。
 お風呂でしっかり洗って、また傷の手当をしたら、今日はゆっくり寝なさい」

 もう充分寝た気がしていた。
 それでも僕の顔色は悪い、細い、と女将さんに捲し立てられてとにかくお風呂へ入らされた。

 この世界で初めてのお風呂は懐かしくて、気持ち良くてそのまま眠ってしまっていた。

 二度寝なんてした事なかった。
 張り詰めた生活の中で、隙を見せないように必死だった。

「ふふ、良い子だね」

 女将さんが僕の髪を梳きながら、鼻歌を歌っていた。
 その歌声に安心しながら、また、眠りに就いた。



 目が覚めると陽は随分高く、午後も大分回ったような感じだった。
 下の食事処では良い匂いがして、賑わいを見せているのが分かった。

「お昼時なのかな?
 そう言えば、昨日ギルドの受付けの人から、今日来るかって聞かれてたんだ。
 行かなきゃ」

 眠り過ぎてどこか体がふわふわしていたけど、女将さんに貰った服を着て階下へ下りて行った。

「おや、起きたのかい。
 ご飯食べて行きな」

 昨日と違って、今日は食事処に座ってお昼の定食を食べた。

「これからギルドへ行ってきます。
 依頼があれば受けるけど、今夜もここへ帰ってきますから部屋を数日借りて良いですか?」

「もちろんだよ!!」

「ありがとうございます」

 ふふって笑うと女将さんが、綺麗な子だねぇって呟いた。






「何でザッハトルテはあのような愚か者になってしまったのだろうか?」

「兄上、妹夫婦が早くに亡くなってしまった事が一番の原因だと」

 こんな事なら、王弟であるフィナンシェに任せるのだった。
 私が、臆病なばかりに結局は大きな過失になってしまった。

「兄上、いえ、陛下、私はローレンツォを娶りたく存じます。
 あの時は反逆や逆賊と思われたくなくて、敢えて蚊帳の外に居りましたが、今では後悔しています。
 決して、陛下への忠誠を裏切ることは無いと誓います。
 契約魔法で縛って下さっても構いません、どうか、私がローレンツォと添えるよう、お願いいたします」

 フィナンシェは膝をついて懇願していた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

やり直しの悪役皇子~二度目の世界で悪の皇帝は弟を溺愛する~

荷居人(にいと)
BL
時に愛を求め諦めて、時に尊敬の念を抱きつつ抑え込んで、時に吐き出せない感情を全て憎しみに変えて、死ぬ瞬間すら僕だけの世界の中心にいた兄。 僕はそんな兄に憎まれて殺された。理由は単純に兄の大事な人を殺そうとしたから。 「いくら俺を嫌っても構わない。だが、周りを巻き込むお前には失望した」 失望するほどのものすらなかったくせに。そう思うのに、わかっていても僕は最後まで兄に執着してしまったのが運の尽き。嫌いという感情だけならどんなによかったか。 ただ僕は兄を自分の力で笑顔にさせてみたかったのだと死ぬ間際に理解したが、もはや叶うものでもない。 僕ができたことは今までの冷たい兄とは違う苦痛な表情を引き出させたくらい。それも僕が死ぬからではなく、兄の愛した人へ手を出した怒り故なのだから救われない。 それでも本当の想いを思い出し、死ぬ前に幸せになってと願い、言葉にしたことで、苦痛の表情から驚きを見せた兄の表情の変化に、自分が変化させた兄の表情という実感に、それが笑顔ではなくともそれを見て死ねることに後悔はなかった。 なのに、僕はまた同じ人生をやり直す羽目になった。僕には無縁とも言えた愛の神とやらのせいで。 戻ったところで僕がいくら頑張っても兄を笑顔にできないのはわかっているのだから、さっさと死んでやると思っていたのにうまくはいかないし、喋る猫が気がつけば傍にいるし、英雄王とも言われた兄は一度目とは違い正反対の悪の皇帝、暴君と言われていながら逆に僕にだけは態度が違ってなんだか怖い………一体何がどうなってるの? ご都合主義なところもあります。BL大賞にも応募しますので応援いただけたら嬉しいです!

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

淫行教師に全部奪われて恋人関係になっちゃう話

キルキ
BL
真面目な図書委員の男子生徒が、人気者のイケメン教師に身体を開発されて最後まで奪われちゃう話。 受けがちょろいです。 えろいシーン多め。ご注意ください。 以下、ご注意ください 喘ぎ/乳首責め/アナル責め/淫語/中出し/モロ語/前立腺責め

アイオライト・カンヴァス 下【前編完結済み】

緒形 海
BL
BL小説アイオライト・カンヴァスの後編【下】です。前編からの続きのお話となります。過激な性描写有り、R18指定。 ※性描写のあるエピソードタイトルには▽マークが入ります、背後にご注意下さいませ。 前編はこちら↓ アイオライト・カンヴァス 【上】※現代BL https://www.alphapolis.co.jp/novel/868483896/236881564 ※暴力・傷害etc.過激描写有 R18指定 *高校美術科教師兼画家の夕人(ゆうと)23歳 *大手文具メーカー営業マンの速生(はやみ)23歳 【これまでのあらすじ】 ある事件を理由に転居をすることになった中学3年の相模夕人(さがみ・ゆうと)は、隣家に住む同級生の玖賀速生(くが・はやみ)と出会う。 心に傷を抱えた美しい顔立ちの夕人に、屈託の無い明るい笑顔で包み込むように癒しを与える速生。 二人は惹かれ合い、徐々に歩み寄り想いを通わせるも、すれ違いの末に高校卒業時決別することとなった。 5年の空白期間を経て社会人となった二人は、 広く、狭い、この東京の地で、 運命とも思える偶然の再会を果たした。 二人の行く末はーーー……。 【溺愛ワンコ系営業マン×ツンデレ美形高校教師】 受け視点メイン。基本受けが愛されます。 総受け、ツンデレ、不憫受け大好きな作者です^^ ライトノベル風味にサクサク読み進めていただけるのを目指して書いております。 ※作中に登場する学校、企業等の名前について、実在の人物、団体とは一切関係がありません。

処理中です...