上 下
402 / 623

402.アイスのパワーの小話(お題:氷)#文披31題

しおりを挟む
「今度バレー部の助っ人に行くんだけどさあ。一日に二試合あるらしくて今からけっこーダルい」
「こらこら。でも続けて試合があるとすごーく疲れそうではあるよね」
「たぶんアイシングとかしてーなるべく疲労回復して挑むってかんじじゃね?」
「ってことは同じ選手が連戦かあ」
「レギュラー多くねえからオレが呼ばれてんだし、一試合目と二試合目でメンバー総とっかえってわけにはいかねーだろーな」
「アイシングって、名前の通り冷やすんだよね」
「そ。氷嚢とかで。怪我したときなんかもやる」
「冷やすと元気になるって不思議な感じ」
「筋肉の温度を下げるのがポイントらしーぜ。でもオレ的には、それより湊が見に来てくれたら二試合でも三試合でもやれっけど」
「もちろん行くよ。連戦ってことはたくさん晴海の活躍が見られるってことだもん」
「やった」
「ただそれはそれとして、アイシングはちゃんとしようね」
 科学に裏付けられた方法で疲労が除けるのならば、やっておくに越したことはない。



(了)220719
しおりを挟む

処理中です...