上 下
175 / 623

175.アドベントの小話(カレンダーの日)

しおりを挟む
「晴海は何買ったの? 雑貨屋さんで」
「ふふん。これだ!」
「この窓のついた箱は……! アドベントカレンダー?」
「そのとーり。クリスマスまでひとつずつ窓開けてくカウントダウンアイテムな」
「中にお菓子とかオモチャが入ってるんだよね。……もしかしてすごーく楽しみにしてくれてる? クリスマス」
「当然。湊だってオレとクリスマスちょー楽しみだろ」
「当然だねえ」
「ホントは十二月一日からカウントダウンだけど、買ったの遅かったから一気に開ける」
「三日分の中身は……ラムネ、マシュマロ、それにクッキーも」
「一日めのラムネは湊にやる。二日めのマシュマロはオレ」
「うん」
 三日めのジンジャーブレッドマンは二人で半分こした。真っ二つにして晴海は頭、湊は足から。クッキーの彼には申し訳ないが、とても美味しかった。



(了)211203
しおりを挟む

処理中です...