上 下
40 / 623

40.君と一緒にきれいな景色を見に行きたい小話(日本三景の日)

しおりを挟む
「日本三景ってどーやって決まってんの? 人気投票?」
「江戸時代の林春斎さんって儒学者の人の本だよ。『日本国事跡考』で松島、宮島、天橋立を景勝地として挙げたのが由来みたい」
「なんだ。じゃあそのオッサンの好きな風景ってことだ」
「評判くらいは確認して決めたかもしれないけどね。全国投票ではなさそうだよね」
「じゃーオレ的日本三景は、湊と保育園のとき行った動物園、小学校んときの日光、中学校んときの奈良京都」
「遠足、修学旅行、修学旅行だ」
「更新予定アリ」
「大いにしてこ、更新」
「じーちゃんになって大往生する前には結論だしてーよな」
「そのときはせーので答え合わせだね」
 果たしてベストスリーが噛み合うのかどうか、お楽しみである。



(了)210721
しおりを挟む

処理中です...